さ~~~て9月も終わりだ
早かったな~9月
やることいっぱいでしたねお陰様で今週もパンっっっっっパンでブログ更新ならず・・・
画像が恐ろしく残っていて文章忘れたに近いですが
ちっっっっっこい脳みその記憶を振り絞り更新していきたいとおもいます
いや~あのね~秋はダメだ!!!体調よろしくないのです・・・・りょうすけ・・・・
毎年だからいいんだけど・・・微熱が、ずーーーーーっと続いておりますあっ知恵熱じゃありませんけどね
そんな感じで一週間仕事してたんですが、厄介な車さん達しかないウチの店
30年物のゴルフ1はとりあえず放置(笑)ウソです(笑)
とりあえず激臭がやっと店からなくなりはじめましたが、、、関連部品がまだ来ないのでひとまず避難させてます
ま、タンク付けたしとりあえず大丈夫でしょう!!!
圧縮もあったし、Kジェトロのプランジャー社長が必死こいて直してたし、火花弱いけどとんでたし!!ポイント式・・・だしね・・・
あとは綺麗ーーーーーーな燃料と綺麗ーーーーーーーーーーな燃料ポンプとアキュームレーター付ければとりあえずエンジン掛かりそうだけど
エンジン掛けて水回り動き出したら何始まるか判らないので、、、軽く不安!!
ヘッドガスケット抜けるかもだし・・・・ラジエーター詰まるかもしれない・・・・まだ何とも言えん!!!
ってことでリフトが30年物に独占されていたので。。。。わたくし、りょうすけ・・・・
下で、馬かけて。。。白っぽい(笑)白のコラードのラジエーター交換です!!
マグネットマレリーのラジエーター・・・・・「加工必須の作業」は理解してたし
ま、、、、加工しなきゃ「ふつう」に取付け出来ないことはわかっていたので何とも思っておりません(笑)いつも通りです(笑)
コラードのラジエーターを脱着する場合
・バンパー脱着
・インタークーラーパイプ脱着
・ヘッドライト、フォグ、ウインカーコネクターごと脱着
・フロントサポート脱着(ボンネットワイヤー外し込み)
でやっとラジエーターに辿りつくので、知らない人が見たら解体車にしか見えません
基本的に、横からみてもあまり見えませんが
全部バラします
「暇つぶしには最高の作業です」もう・・・作業しすぎて飽きてます私・・・
バンパー外しただけだとまだ車に見えますが
フロントサポート外すと・・・・エグイです(笑)
この車、本当に冷却水がじゃじゃ漏れで。。。。フロントメンバーからぼっっったぼた漏れてました
アルミのフィンとプラスチィックのつなぎ目から漏れていたという定番故障!!!
ラジエーター抜くといきなり作業スペース大きくなるので、いかにパンパンにエンジン内つまってるかわかります
マグネットマレリーのラジエーターは、多少大きく・・・・まぁ確かに加工しなきゃ付かなかったんだけど・・・
たいしたことないんで載せるのやめますつまんなかったんで・・・・
ラジエーターの上についてるフランジも新品に交換したし絶好調なんでないかね
サクサクっと終わって他の作業へ・・・・
はい。。。。。ゴルフ2・・・・不動車・・・・これまた下で作業中・・・・
走行中~フューエルポンプご臨終!!!
・リフトポンプ交換
・コネクティングピース交換(センダーとポンプの繋ぐやつ)
・メインフューエルポンプ交換
・フューエルフィルター交換
そう!!つまり燃料系プレッシャーレギュレーター以外交換ってやつです
真っ黒になってつまり気味のフィルター・・・・「みなさんマメに交換すること推奨しときます」
突然死・・・するのでご注意を(笑)
んで・・・・・本日!!!!
コラードVR6
水回り・・・・・・「コイツも水じゃじゃ漏れ!!!!」
ついでに12ヶ月点検のSETメニュー!!!!
・オイル交換
・ノックセンサー交換
・ウォーターパイプ交換
・サーモサイドフランジ交換
・タンデムベルト交換(てか付いてなかった(笑))
・ファンベルト交換
・ベルトテンショナー交換(異音大!!)
な、、、感じで作業です!!!
「わたくし、この世で一番イラッとくる作業目白押し!!」
パイプの先端、、、、触れただけでブチ折れたという。。。。奇跡的につながっていただけのパイプ
ショートホースも2本交換なんですが。。。
ほぼ手だけの感触で取り外します・・・・覗いてもやたら見えずらいので「余計ムカつきます」
全部交換し!!!只今絶好調!!!!ボロボロっすこの車まだやんなきゃいけないこと多数です(笑)
んな感じでガレージの中バッタバタ!!!!作業スピードあげちょります
明日は「ゴルフ1ディーゼルの噴射ポンプの取付け」これマジめんどくせぇえええんだ
マーチも納車だし・・・・頑張らねば・・・・
早かったな~9月
やることいっぱいでしたねお陰様で今週もパンっっっっっパンでブログ更新ならず・・・
画像が恐ろしく残っていて文章忘れたに近いですが
ちっっっっっこい脳みその記憶を振り絞り更新していきたいとおもいます
いや~あのね~秋はダメだ!!!体調よろしくないのです・・・・りょうすけ・・・・
毎年だからいいんだけど・・・微熱が、ずーーーーーっと続いておりますあっ知恵熱じゃありませんけどね
そんな感じで一週間仕事してたんですが、厄介な車さん達しかないウチの店
30年物のゴルフ1はとりあえず放置(笑)ウソです(笑)
とりあえず激臭がやっと店からなくなりはじめましたが、、、関連部品がまだ来ないのでひとまず避難させてます
ま、タンク付けたしとりあえず大丈夫でしょう!!!
圧縮もあったし、Kジェトロのプランジャー社長が必死こいて直してたし、火花弱いけどとんでたし!!ポイント式・・・だしね・・・
あとは綺麗ーーーーーーな燃料と綺麗ーーーーーーーーーーな燃料ポンプとアキュームレーター付ければとりあえずエンジン掛かりそうだけど
エンジン掛けて水回り動き出したら何始まるか判らないので、、、軽く不安!!
ヘッドガスケット抜けるかもだし・・・・ラジエーター詰まるかもしれない・・・・まだ何とも言えん!!!
ってことでリフトが30年物に独占されていたので。。。。わたくし、りょうすけ・・・・
下で、馬かけて。。。白っぽい(笑)白のコラードのラジエーター交換です!!
マグネットマレリーのラジエーター・・・・・「加工必須の作業」は理解してたし
ま、、、、加工しなきゃ「ふつう」に取付け出来ないことはわかっていたので何とも思っておりません(笑)いつも通りです(笑)
コラードのラジエーターを脱着する場合
・バンパー脱着
・インタークーラーパイプ脱着
・ヘッドライト、フォグ、ウインカーコネクターごと脱着
・フロントサポート脱着(ボンネットワイヤー外し込み)
でやっとラジエーターに辿りつくので、知らない人が見たら解体車にしか見えません
基本的に、横からみてもあまり見えませんが
全部バラします
「暇つぶしには最高の作業です」もう・・・作業しすぎて飽きてます私・・・
バンパー外しただけだとまだ車に見えますが
フロントサポート外すと・・・・エグイです(笑)
この車、本当に冷却水がじゃじゃ漏れで。。。。フロントメンバーからぼっっったぼた漏れてました
アルミのフィンとプラスチィックのつなぎ目から漏れていたという定番故障!!!
ラジエーター抜くといきなり作業スペース大きくなるので、いかにパンパンにエンジン内つまってるかわかります
マグネットマレリーのラジエーターは、多少大きく・・・・まぁ確かに加工しなきゃ付かなかったんだけど・・・
たいしたことないんで載せるのやめますつまんなかったんで・・・・
ラジエーターの上についてるフランジも新品に交換したし絶好調なんでないかね
サクサクっと終わって他の作業へ・・・・
はい。。。。。ゴルフ2・・・・不動車・・・・これまた下で作業中・・・・
走行中~フューエルポンプご臨終!!!
・リフトポンプ交換
・コネクティングピース交換(センダーとポンプの繋ぐやつ)
・メインフューエルポンプ交換
・フューエルフィルター交換
そう!!つまり燃料系プレッシャーレギュレーター以外交換ってやつです
真っ黒になってつまり気味のフィルター・・・・「みなさんマメに交換すること推奨しときます」
突然死・・・するのでご注意を(笑)
んで・・・・・本日!!!!
コラードVR6
水回り・・・・・・「コイツも水じゃじゃ漏れ!!!!」
ついでに12ヶ月点検のSETメニュー!!!!
・オイル交換
・ノックセンサー交換
・ウォーターパイプ交換
・サーモサイドフランジ交換
・タンデムベルト交換(てか付いてなかった(笑))
・ファンベルト交換
・ベルトテンショナー交換(異音大!!)
な、、、感じで作業です!!!
「わたくし、この世で一番イラッとくる作業目白押し!!」
パイプの先端、、、、触れただけでブチ折れたという。。。。奇跡的につながっていただけのパイプ
ショートホースも2本交換なんですが。。。
ほぼ手だけの感触で取り外します・・・・覗いてもやたら見えずらいので「余計ムカつきます」
全部交換し!!!只今絶好調!!!!ボロボロっすこの車まだやんなきゃいけないこと多数です(笑)
んな感じでガレージの中バッタバタ!!!!作業スピードあげちょります
明日は「ゴルフ1ディーゼルの噴射ポンプの取付け」これマジめんどくせぇえええんだ
マーチも納車だし・・・・頑張らねば・・・・