こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

なんちゃって鶏唐

2008-03-17 09:53:31 | 料理
ネタに困ったので、豆腐レシピ~!!なんちって。

一度載せたことがあるのですが、そのあと来られている方が結構いらっしゃるようなので、再度載せてみました。

レシピはカンタン、冷凍庫でしっかり凍らせた豆腐を十分水切りし(水が残ってるとはねますので入念に)水溶きタイプの唐揚げ粉をしみ込ませたら揚げるだけ。しっかり水分を抜くと唐揚げ粉の味をしっかり吸い込んで、豆腐じゃなくなります。

夫はお肉大好きなので、鶏唐揚げだと食べ過ぎてカロリーが心配なので、強制的に混ぜます。食べ比べるとわかりますが。「気のせいよ~」って事で

本日の体重89.75㎏(前日から-350g)体脂肪率47.5%

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいころり)
2008-03-17 17:41:25
おぉ!!コレがうわさの豆腐から揚げですね!!
早く食べてみたいところだけれど、まずは、昨日買ってきた豆腐を凍らさなくては!!
たすくさんのおうちでは、鶏と混ぜてるんですか?
確かに、写真の感じだと見分けがつかないかも。
私も両方作って、混ぜて主人に出してみたい!!
おからコロッケも言わなきゃわからなかったみたいだし、コレもだまされてくれるかな♪
返信する
過去に食べてもわからなかった人が1名だけいましたよ (たすく)
2008-03-17 22:37:50
だいころり様

見た目は胸肉の唐揚げでしょ?!ちゃんと分けとかないと、見分けは付きません。

粉を付けたら、しばらく置いてよく味を馴染ませてください。うまくすれば旦那様だませます。(その場合、鶏肉も皮を外しておくとますますグッドです)
包丁で切ってない不ぞろい感がなお肉っぽいでしょ。
返信する
豆腐からあげ♪ (ペイペイ子)
2008-03-18 09:06:11
おいしそーです!!
豆腐を凍らすんですね!!
意外でおどろき
ぶつぶつと「す」が入るイメージでした。
返信する
ネタ元は黄金伝説です (たすく)
2008-03-18 16:19:15
ペイペイ子様

コレ、最初に載せたときには書いていたのですが、かの「いきなり黄金伝説」の1ヶ月節約生活の最初にやられた中島さん(現在普通の主婦になっちゃったね~)のレシピです。たしか、彼女も視聴者から送られてくる応援ファックスで覚えたレシピだったと記憶してます。

まさにこの「す」が肉っぽい繊維に生まれ変わるんです。そして美味しいたれの味をしっかり吸い込んでくれます。
返信する

コメントを投稿