こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

それでも…カロリーダウンなのかもしれない

2008-03-16 22:45:18 | ダイエット
昨日も夫がリビングにでーんと居座っているので、fitできず。なら、エアロバイクを漕げばいいんだけど、なんか家に居るだけで運動しずらいったら。

やっぱ仕事してるほうがいいわ~と、ワークホリックのたすくは思いつつ3日ぶりに仕事へ。

そして、休憩時間…ちょうどタッパーちゃんが上がりの時間だった。
「アリガト~」って言いながら、クッキーの代金をくれた。そこまではよかった。

「ちょっと薄味すぎたかな。私は慣れてるんで普通のクッキーのほうが甘すぎるけれど」
「ほんと、おからだわ~って思ったわよ。」

そして、その後信じられない言葉を聞いた。
「今日ね、お昼に食べてみたの、10枚。」
なんですと~!!10枚って…ええ~っ!!

私、試食のレポートで、ゆっくり噛みしめて食べたら、6枚では多いから5枚にするって書きましたよね。なのに、10枚ってすごすぎです。

うーん、最初の頃なら私もそれくらいは食べられたのかも知れません。セシールを2ヶ月続けてからのクッキー導入だったから、もうその頃には胃のキャパは減ってるのかも知れません。

カロリー的に考えて、400kCalは置き換えとしては多すぎだと感じましたが、今までの食事量がどう少なく見積もっても2500kCalを超えていると考えると、ステップとしては正しいのかも知れません。徐々に枚数を減らせればの話ですが。

コンビニ弁当で済ませるよりはカロリーダウンだろうし。

ただ、あっという間に1㎏完食してしまいそうな勢いなので、道の駅の「卯の花クッキー」を紹介しておきました。

本日の体重90.1㎏(前日から+1000g)体脂肪率46.4%

私のブログを見てみたいとも言われましたが、さんざんネタにしてますし、ひた隠しにしている病気のこともばれてしまうので、丁重にお断り申し上げました。
アドがわからなければ、ランキングに載せてない私のブログにたどり着くのは、偶然しかありませんから。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セーフ!! (だいころり)
2008-03-16 23:01:37
実は、たすくさんのブログ、色々教えてもらって、結構、私ためになっているので、私のブログのBOOK MARKS に入れさせてもらえないか、お願いしようと思っていたんです。
というか、今日の記事にお名前出させてもらったのですが、記事内リンクしようかとも悩んだんです。
でも、ランキング登録してない方のブログは、簡単にそういうことしてはいけないかなぁとも思って・・・。

あ、でも、勝手にお名前出してしまいました。
ごめんなさい。
まずかったらすぐ、訂正します。
返信する
私がランキングに載せない理由 (たすく)
2008-03-16 23:28:33
だいころり様

今日の記事は誤解されるネタだったかも知れません。

元々は信仰ブログでそこからダイエットブログに、その上最近は闘病ブログになりつつあったり、正直どのカテゴリーがメインなのかわからないからでして。決してこっそりダイエットしたいからではないのです。できればお1人でも多くの方に来て欲しい。

ただ、店の方に病気がわかってしまうと、何かのときに「これを食べていいのか」みたいな余計な気遣いを受けることになるので、それがイヤなんです。
食べたら怖いものは自分でチェックして外してますから。

なので、こちらからもリンクよろしくお願いします。

余計な気を遣わせてすいませんでした。
返信する
Unknown (だいころり)
2008-03-17 00:18:49
よかったです~。
早速、BOOK MARKS に入れさせてください。
リンク承諾、ありがとうございました。
返信する
(笑) (ペイペイ子)
2008-03-17 09:16:21
分かります!
友人をねたにしているとつらいかも・・。
我が家は夫をねたにしているので、怒られましたよ・・。とほほ。
返信する
タッパーちゃんの由来 (たすく)
2008-03-17 09:29:28
ペイペイ子様

そうなんです~、このタッパーちゃんというニックネームの由来だって、おかずを入れるような(たぶん1.5ℓは入るだろうと思われる)タッパーをお弁当箱にしているからなんです。とりあえずご飯はふんわり入れているものの、どう少なく見積もっても私の2杯分はあります。それがばれちゃいますからね。
返信する

コメントを投稿