こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

ひゃっほう!!

2013-11-15 23:19:13 | Weblog

1月から近所のショッピングモールがリニューアルオープン。その中にあるシネコンが、リニューアルオープンを記念して、会員様一律1000円で見せてくれるというので、行ってきました。

見たのは「潔く、柔く」あぐりんのリクエストです。いかにも青春映画だなぁ~って感じでしたが、周りの景色が一目で広島県だと分かり、エンドロールに三原や呉、尾道などの広島県の地名を発見して、やっぱりとプチ興奮。ホント、広島県は映画のロケ多いですよね。

まず、映画館に入る前に売店でポップコーンを購入、「SPEC」絡みの餃子味です。どうもできあがったポップコーンにラー油ポン酢をかけてあるもよう。私のめちゃくちゃ好きな味でした。

で、映画終了後はフードコートへ。いつもの海鮮丼やさんが、店構えからフードコートに降りてきたというので行ったのですが……

そこで見つけたのはまさかの「サブウエイ」! 最寄り駅まで町民バスで行くしかない田舎のショッピングモールに、サブウエイですよ(笑)もちろん私はサブウエイにGo! 
あぐりんは、そのまま海鮮丼。バラバラのメニューを頼んで一緒に食べられるのがフードコートの良いところ。これからは映画の帰りはサブウエイになりそうです。

映画もお安いことですし、来週は一人で「49日のレシピ」に行ってきます。……って岡田君そこにも出てたんですよね。べつに、彼を目当てで決めた訳じゃないですけど。今書いているファンタジーが料理絡みなので、何か惹かれるんですよね。

あ、それから、楽天の優勝セールで「ノンフライヤー」のバッタもん買いました。今までに唐揚げ、春巻き、フライドポテト(安納芋含む)やりました。最近、逆流性食道炎で苦しんでたんですが、胃が痛くならなくて良いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マカロン)
2013-11-22 19:51:25
私の場合、サブウェイは札幌ドームに行った時のお楽しみになってます。今年は2回!

ノンフライヤーってのも最近知ったんですが、良さそうですね。
返信する
たまに行くのがちょうど良い? (たすく)
2013-11-28 11:27:47
マカロン様

札幌ドームのお楽しみですか。うん、それくらいの方がありがたみがあって良いかも(?)

良いですぉ。変なはなし、サブウェイのオーブンポテトが自宅でできるんですから。

ただ、お値段が高いので、優勝セールとかでないと買わなかったかも。

ま、そうでなくても時々安売りモードになるみたいですけど、いつかわかんないしね。
返信する

コメントを投稿