こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

混ぜるだけですが…こんにゃくパスタ

2008-03-18 17:50:11 | 料理
市販のこんにゃくパスタってちょっとお高め。そこで、混ぜるだけのパスタソースを糸こんにゃくに振りかけて食べることにしました。

まず、こんにゃくを茹でてよく水を切り、バターをひとかけら乗せて絡ませたらパスタソースを混ぜるだけ。充分パスタ気分を味わえます。これで1人前たぶん50kCal前後。これを主食にするとカロリー低すぎなので、カロリー高めの副菜と一緒にどうぞ。お肉をメインにしたときにオーバー気味のカロリーをセーブするのには使えそうですよ。

本日の体重90.5㎏(前日から+750g)体脂肪率48.2%


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~(#^.^#) (あず)
2008-03-18 21:15:47
たすくちゃん、こんばんわ~(#^.^#)
確かにダイエット食品的な物はお値段が割高だよね。
続けるとなると家計がきついよね。
普通のこんにゃくにパスタを絡ませるソースを使うとお値段も安く済むし、カロリーもヘルシーで良いね。
コレはナイスアイディアだわ。φ(゜v゜*)メモメモ♪

σ(´v`〃)ァタシは、今日から1分間骨盤ダイエットを始めました。
これならば家でも時間がある時に気軽に出来るので
良いなってね(o´・v-)^☆ウインク★
ジムでの運動と骨盤ダイエットで日夜┗(`・∀・´●)ガンバルョ
ここ最近少し体が引き締まってきたよ。
返信する
おはようございます!(*・∀・*) (ハチ)
2008-03-19 07:07:53
おぉー!
これはいいアイデアですね。
ダイエット食品よりも
味のバリエーションが豊富で良さそう~♪
お財布にも優しくて、尚良しですね。

食べ過ぎちゃった時なんかに
ワタシもやってみよう~♪
返信する
レシピ幅 (ペイペイ子)
2008-03-19 10:42:50
おーっ!主菜では無く副菜としての位置づけならいいかも!!
レタス(サラダ菜かな?)の上に載せたりして~!!
レシピ幅が広がっていくここ数日です
返信する
しぶちんのなせる業 (たすく)
2008-03-19 11:28:19
あず様

そうなんです、ダイ花さんのお値段を見て、美味しそうだと思いつつくらくらしたたすくです。

たらこスパが食べたくて、便利だしって買ってきたんだけど、家でキムチラーメンを作るときにあ、これもありだよね~(私はキムチラーメンにはこんにゃくをプラスして食べているので)って翌日やってみたら、うんうんいけるってことになりました。
返信する
ランチの後に (たすく)
2008-03-19 11:32:30
ハチ様

急に「なんかたべよーよ~」と叫びだす旦那対策にぴったりな1品だと思ってます。

パスタ自体があまり麵が柔らかくないものなので、お味も遜色なく、いい感じです。

できればちょっと太目の糸こんにゃくであればベストです。
返信する
レトルトカレー対策に (たすく)
2008-03-19 11:36:32
ペイペイ子様

あとちょっとお腹が足りないときに、レトルトカレーに走る旦那様にそっと出してあげるといいかも。

カレーよりは格段ましなので、少しバターを大目に絡めてあげるとボリュームたっぷりな感じがしてカレーに手を伸ばさないで済むかもしれません。是非試してみて!
返信する

コメントを投稿