こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

喉元すぎたか?

2009-04-30 08:53:32 | ダイエット

昨日の大量減に気をよくして、昨日はチーズケーキとダブルシューを半分、黒糖キャラメルも少々…

朝はきんぴらにするつもりで買ったれんこん水煮を面倒なんでレンジでチンしただけでスイートチリソースで食べました。

 昼は塩鍋で残った(スープを鍋に使います)麺を使って、久しぶりのカレーラーメン。

夜はいつも通りクッキーですけどね。

本日の体重80.15kg(前日と同じ)体脂肪率43.4%

サプリの効果が出ている?これだけ食って現状維持って…後送りがなきゃいいけどね。 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


ホワイトドラゴン

2009-04-29 12:34:33 | Weblog

昨日は異世界?にお出かけ。
月・火は連休なので、月曜日にしっかりと休養を取った私は、夕方まで誰も帰ってこないので、ベテル三昧をしようと思ってたんです。

理由はあり得ないほど増量したから。なしのつぶてでフケるのもなんかと思って、異世界ツアーの記事を載せましたが、前日鍋に、氷結みかん水(ペットボトル入りみかんのスムージー)に黒糖キャラメルとがんがん食った私は昨日の体重が1.3kg増量の82.75kg!一気に落ち込みましたぁ~。

で、TKO以来摂ってなかったサプリを摂って、だからと言って動き回ることなく普通にお休みを満喫。

朝みんなを送り出してから、いそいそと異世界へ… そしたら、電話がかかってきました。悩み相談というか、相談されていたことの後日談と言うか…あれからそのことがどうなっていたのか気にはなってはいたのですが、やっと決着がついたのでと2時間半にも渡って、細かい経緯を聞きました。

ま、それからはトランス作業(「遠い旋律」)を少ししましたが、夕方あぐりんが帰ってきてからはデジタルウォークマンの入力作業、それから高校の友人を主人公にした「銀魂」二次小説を書き始めパソコンを占領されてしまい、解放されたのは11時。

それでもトランス作業を続行し、未明に全て印刷しました。

今朝、起きたらあぐりんはYou Tubeで「恋空」を見ててなかなか代わってくれないし。世間様の休みなんてだいっきらい!

 本日の体重80.15kg(前回から-1300g・前日から-2600g)体脂肪率42.8%

タイトルはそんなジェットコースターがあったかなぁと思って… この3日間の推移、ありえないでしょ。にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


ひよこが先か、鶏が先か

2009-04-27 08:59:57 | Weblog

昨日、リングちゃんが退院してきました。…って、彼女の入院した話は書いてませんけどね。

彼女、およそ20日前に店の前で交通事故に遭いました。
自転車で信号待ちをしてた際、左折のトレーラーの内輪差で引っ掛けられたとのこと。

速度は遅いとは言え、10tトレーラーですから、骨折2箇所、歯も折れてかなり大変だったみたいです。

 でも、リングちゃんこれが初めてじゃない…なんと3回目。しかも、どんどんとぶつかる車のグレード?が上がってる。

 「次はマジ命とられるかもよ~。」とはポケモンちゃんの弁。

弱冠17歳の彼女はもちろん運転免許はまだ取れませんが、こういうタイプには免許を取らせないほうがいいのか、免許を取らせて交通ルールをしっかり叩き込んでもらうほうがいいのかって話で盛り上がりました。

本日の体重81.45kg(前日から+50g)体脂肪率43.2%にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


見つかっちゃったよぉ

2009-04-26 12:40:20 | Weblog

はぁ~?!、題名だけ残して原稿消えちった…
気を取り直していきますか。

あぐりんにはデジタルウォークマンは内緒だったんですが、おととい気を抜いて聞きながらベテってたら見つかっちゃいました。

で、やっぱりおねだり… ねだられたからってほいほい買える値段じゃねぇってぇの!とぶーつきながらも、元はあぐりんが私立に行かなかったからできた余剰金でもあるし、汽車の便が悪く、大体毎日1時間待ちだったりするし。
「友達としゃべってんでしょ、どーせ。」と言いつつ買う羽目になりました。

でないと私のこの分が確実に持ってかれるから。
「赤なんてカッコ悪い。」と、ぶーたれながらね…

で、今日ゴールデンウイーク公開の映画第2弾を見にいくあぐりんを映画館に送ったついでに買いました。

ぐりんのお好みはもちろん?黒。スピーカーはつけませんでした。スピーカーにつないで簡単充電できるんですが、圧倒的に外で聴くあぐりん、私がベテってる間にUSB充電で充分だということになったんです。

 しかし、今日確認したら8Gって、およそ5300曲も入るんですね。CD50枚あまり。
そんなに入れたら検索も大変かもね。

本日の体重81.4kg(前日から-150g)体脂肪率43.2%

増えるときはバーンと、減るときはちまちまです。

べテルをランキングしました。でもね、pingの方法忘れちゃったよ~!それと膨大な量になってしまった(昨日のパラレル10でなんと200本!)過去ログに全部バナーを貼る?!何かそんなこと考えてたら気が遠くなりそう。 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


ギリ当日更新!

2009-04-25 23:53:59 | Weblog
昨日のチーズケーキ、やっぱり悪魔でした。とんでもなく増量してます。

と言いつつ、今朝も朝食代わりに食べちゃいましたけどね。

朝からあぐりんがパソを占領していたし、昼も横でテレビがついてると何となく書けなくて、仕事に行ってしまいました。ケータイ忘れたので、職場でも更新できず。

とりあえず記録だけ、しときます。
本日の体重81.55kg(前日から+1150g)体脂肪率42.7%

天使か?悪魔か?

2009-04-24 09:38:47 | Weblog

あの~…楽天でケーキを…「天使の贈り物」っていうところでチーズケーキの切れ端を売っていたので、つい買っちゃいました。あぐりんのこと言えませんです。

 クール宅急便、しかも冷凍でやってきました。
ま、冷蔵では一気に食べられる量でもないですが。(2ホール分くらいありますから)真空パックで来るのかと思ってたんです。

まだ食べてません。折角減り始めてるのに、また増えちゃうかなぁ…どうだろ。

増えちゃうとしたら、私にとっては「悪魔の贈り物」かもしんないです。

 切れ端なんでビジュアル的にはきれいじゃないです。ただの四角い棒なんですが、美味しけりゃいいじゃん!ってことで。

 本日の体重80.4kg(前日から-300g)体脂肪率44.7%にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

昨日デジタルウォークマンを持って行ってメイちゃんにドリカムを聞かせました。

で、ビックリだったのが、北海道出身の彼女…美和ちゃんの後輩らしいです。生美和ちゃんも何度か見たことがあるとか。ぎょえ~!!こんなとこに有名人を知ってる人がいるなんて…
大阪出身のたすくですが、お笑いの方でさえ知り合いがおりません。


究極の選択?!

2009-04-23 12:33:45 | Weblog

店長から5月の予定を聞かれました。

そういえば、もう来週はゴールデンウイークなんですね。みんなお出かけの予定を入れてらっしゃるみたいですけど、私は毎年、そういうみんながお休みの時には仕事してます。

その代わりに普段の日に休んだ方が、混まないしねぇ~。

予定といえば、漢検の開催が危ないとか。 
「ママ、漢検に行かないんならテイルズフェスティバル行こーよ!」あぐりんにそう、言われてしまいました。

漢検は6/21、テイルズフェスティバルは6/14。2週連続で日曜日に休みを入れるなんてとんでもないですから、諦めてたんですよ。

「チケットが取れたら…」とは言ってしまったものの、どうしよう…1回で通るようなレベルじゃないから、延ばしてもいいかな。

私がここまで迷っている理由…それは、ラタトスクが出たことによって、小西さんがテイルズフェスティバルに参加する可能性が大きいからなんです。生小西さん見たい!!
2人で横浜に宿泊して、フェスティバル見て…どんだけかかるかしら。

本日の体重80.7kg(前日から-300g)体脂肪率44.1%にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


春眠暁を覚えず

2009-04-22 11:49:21 | Weblog

昨日、早めに寝て…ご飯を炊くのを忘れていたので、今朝5時に起きましたけど。

 みんなを送り出した後、少しパソコンを触って、また寝てました。

春なのか寝ても寝ても眠い…

昨日も休息の日と決めて寝まくって、起きたら、あぐりんから電話。最寄り駅に迎えに来てだって…
確かに上り坂だけど、歩いて15分のために着いて10分待った母、何だかかなぁ~

 罪滅ぼしなのかコンビニのチーズケーキをお土産に。んなもんいらねぇよって、突っぱねられない最近の私。夕食に唐揚げだっていうのに食っちまったぜ。

 こんなとんでもないイレギュラーもあるから、マジキャラメル止めなきゃ~

本日の体重81kg(前日から950g)体脂肪率44.7% にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


ハングル表示してくれるのがうれしい!

2009-04-21 13:37:41 | Weblog

定額給付金が入ってくるからじゃありませんが日曜日、デジタルウオークマン買いました。スピーカー同梱型が安売りしてたんです。

ウチにある安物のMDデッキだといちいちカタカナでタイトル名を入力せねばなりませんが、専用のソフトを立ち上げてパソコンに取り込めばあっと言う間に録音できるし、転送時間もほとんどかからず…

おまけにチェヨンちゃんを入れたらちゃんとハングルで曲名表示してくれるし。

てな訳で、久しぶりに今チェヨンちゃんを聞いてたりします。

なんか最初からデモっていうのか知らない曲がいっぱい入ってたりするんですが、自分のお気に入りで一杯になるまで、しぶちんな私、抜けないと思います。

日の体重80.05kg(前日から+800g)体脂肪率42.7%

最近貧血気味。寝不足かなと思って昨日は昼寝もしたんだけど…まだちょっとふらつく。コーヒー止めたら体重増えるし。なんだかなぁ~にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


web拍手

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村