こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

大ボケの日

2008-03-19 22:40:45 | 仕事
今日は休みを取る子が多くて、いつもより1時間早く店に入りました。

で、やっちゃいました。

毎日シフト表に従ってレジだとか、荷物運びとかって動いているんです。今日の休憩時間は4時半。時計を1時間見間違えて3時半に休憩のタイムカードを押してしまいました。混んできたのでフォローに入ったつもりだったYちゃん、そのまま30分私の代わりにレジしてくれました。(つられてYちゃんも1時間早かったと思う)

ここでパニックになっては、お釣り銭間違えてもいけないし、爆笑する店長に「ここでリセットするわ~、後はまともになるからね」って言っておきました。

その後、あがり間近のコレットちゃんが、「あれ、コウちゃん休憩取った?!」って聞くので「ボケてシフトの1時間前に取ったよーん」って言ったら、
「今日は1時間早くで調子狂っちゃった?」ってフォローしてくれました。

何とか、お金ではボケずに済んだみたいです。なによりそれが一番良かった。

本日の体重90.5㎏(前日から増減なし)体脂肪率47.4%

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2008-03-20 08:08:21
一時間早出したから
調子が狂ってしまったんですか
毎日シフトは微妙に変わるんですね
今日も休日だから混むのかしら
大変そうですが 仕事している方が生活に張りがありますよね
返信する
春休み (たすく)
2008-03-20 10:07:11
まこ様

毎日メンバーが変わりますし、もうすぐ春休み。幼稚園・小学生ママ組はあまり遅くまで仕事ができないので、人が少ないんです。

年配の人の中には「接客業なんだから、多少頑張ってもらわないと」って愚痴を言う人もいるけれど、子供が育った後、慣れている彼女らが長い時間仕事してくれたら、とっても楽になるはず。ものは考えようです。
返信する

コメントを投稿