丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

1年前の今日。 Part2

2014-04-14 20:45:58 | EF200・EF210
「1年前の今日シリーズ」。昨日に引き続き、今日もやります!
(ただ単に、ネタがないから過去の記録を引っ張り出してくることしかできないとか、言えない←)


さて、1年前の今日、2013年4月14日(日)には、大回りをしていました。

そういえばこの日、凄いことが起こってたんですよね・・・(笑)


まずは、丹波大山から谷川を経由して西脇市へ。ここから、これに乗りました。

1332S「普通」加古川行 103系3550番台M1編成 西脇市駅
昨年は加古川線開業100周年を記念して、列車側面に少しラッピングも施してありました。HM付きの編成も出たりしましたが、今はもう普通のラッピングなしの編成に戻っていますね。
一枚でも記録しておいて、よかったです・・・。何回も使っていると、なかなか記録しないようになるので(^^;


加古川まで乗車した後、なんとなく舞子駅へ。

しばらくしてやってきたのは、パッチワーク&水色塗装のEF200-9号機でした。

1092レ(鍋島→百済タ) EF200-9号機[吹] 舞子駅
後ろを振り向いたらすぐそこまで来ていたので、機関車しか撮れませんでした。
パッチワークも、しばらく見ていませんね・・・。


15分後、次の上り貨物がやってきました。

1054レ(鍋島→東京タ) EF200-11号機[吹] 代走 舞子駅
またEF200。しかも、水色塗装機の11号機。9号機と合わせて2機しかいない水色塗装機が連続で(笑)


さらに15分後。

2074レ(鹿児島→大阪タ) EF200-13号機[吹] 舞子駅
またまたEF200でした(笑)
まさかの3連続で登場するとは・・・。今じゃ、3本連続でEF200が来るなんて滅多にないんじゃないですかね?
こんなことなら、もっと構図のいい駅で撮ればよかった・・・と、今になって少し後悔しています(^^;


EF200はさすがにこれ以上続きませんでした。
この後は、なんとなく塩屋駅へ。

駅に着いてしばらくすると、後ろからサメの貨物が。時間的に2089レですが・・・代走だったんでしょうか。
そして、サメの貨物が通過すると、遠くの方に二つのライトが。・・・ん?あれってもしかして・・・PF!?

列番不明(遅れ貨物) EF65-2063号機[新] 塩屋駅
遅76レ(新居浜→大阪タ)か、遅2088レ(姫路貨→富山タ)でしょうが、コキ50000が連結されていないので、2088レの方でしょうか。どちらにしても、深夜の2時~3時に吹田に着くスジなので、半日ほど遅れてますね。
偶然とはいえ、日中に上りPFを撮ることができるとは・・・。72レがEF210運用になった今、大幅遅れでもないと撮影困難ですからね(^^;
この時はホントにラッキーでした(^^)


この後は、無灯火で走るEF210を見たりして、75レを撮影せずに帰ってました(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青山機関区)
2014-04-14 22:23:36
そんなこともあったなw

あとチョケてるDD51の話は去年の6月やったかw
返信する
Re: (tanbaji1227)
2014-04-14 22:28:45
DD51の御着工臨単機回送は6月8日でした。
あの時は危なかったです。
返信する

コメントを投稿