昨日はDDの貨物を紹介していきましたが、今日はロクヨンです。
実は、こちらはDDと違って内容がものすごく濃かったです。
それでは、いってみましょう!
まずは、12日夜の名古屋駅から。
6882レ(南松本→塩浜) EF64-1016号機[愛]+EF64-1019号機[愛] 名古屋駅
早速原色重連!!
両側被られてますが、なんとか原色重連ってことはわかるようには撮れました(^^;
次は関西線ホームへ移動してDDなどを撮影していると・・・
1254レ(?→名古屋タ)代走 EF64-1014号機[愛]+EF64-10**号機[愛] 名古屋駅
またまた原色!
補正かけまくってるのでザラザラですが(^^;
通常はDD51の重連運用なのですが、EF64重連で運転されてました。
原色ラッシュはまだまだ終わりません。
****レ EF64-1006号機[愛] 名古屋駅
単機でしたが、撮れました!(笑)
約2時間で原色が3機も・・・
余談ですが、ゼロロクも3機通過しました。どれも見鉄になってしまいましたが()
原色ラッシュが終わり、最後にこれを撮影。
****レ EF64-1049号機[愛]+EF64-10**号機[愛] 名古屋駅
広島更新色、初撮りです(^^)
列番とか、わからなかったので省略してます。
ダイヤ改正をまたいでしまったので余計にわからない・・・。
それにしても、原色4機、牛乳パック2機、広島更新1機・・・原色率がハンパねぇ名古屋の夜を満喫しました。
翌日。
高山線でキハ40を撮影した後、暇つぶしで清州へ。
「まぁ、適当に時間つぶせればいいだろう」という軽い気持ちで来たのですが、これまたなかなか内容の濃い撮影になりました。
81レ(名古屋タ→北長野) EF64-1028号機[愛]+EF64-1021号機[愛] 清州駅
まず来たのは、牛乳重連。
牛乳でも、全パンタ上げで走る姿ってカッコいいですねぇ(^^)
さて、次も同じ方向にEF66牽引の貨物が行くのかなぁ~
1552レ(笠寺→名古屋タ)代走 EF64-1014号機[愛] 清州駅
げ、原色!?
思わぬ収穫。バリ順で原色が撮れてしまいました(笑)
単機牽引ですけど十分です(笑)
次は逆方向から。
2074レ(春日井→稲沢) EF64-1002号機[愛] 清州駅
元々逆光ですけど、うまいこと面だけ影に入ってしまいました・・・。
最後に、重連タンクを撮影。
5875レ(塩浜→南松本) EF64-1043号機[愛]+EF64-10**号機[愛] 清州駅
エンドも揃っていてきれいでした(^^)
この後は、清州駅の外へ。
原色重連が向かってきているというので、撮影することに。
撮影地に着いた時には自分含め2人でしたが、通過時刻に近づくにつれ、人が増えていき、最終的には8人ほどでの撮影となりました。
通過20分ほど前に、自分の前に1人撮影者が来て「前いいですか?」と聞いてきたので、「動画に映らない範囲ならいいですよ」と承諾。
動画に映るか写らないかギリギリの場所に立っていましたが、「腕は外に出さないから」というので大丈夫だろうと思っていました。
定刻から少し遅れ、遠くから近づく原色重連。背後から近づくオレンジの影。ヤバい。
なんとかオレンジの影は抜けてくれ、モロ被りは回避。
そしてちらっと動画の画面を見ると、撮影者の腕が・・・おいおい・・・
「すいません、腕・・・」
前の撮影者の腕をちょんちょんしながら注意し、何とか腕は引っ込みましたが、原色重連はもうすぐそこに。
手持ちだったので慌てて構え、シャッターを夢中で切りましたが、思っていた構図の写真はパンタ切れ・・・
引いて撮影したものはなんとか撮れてましたが・・・
3084レ(南松本→塩浜) EF64-1016号機[愛]+EF64-1019号機[愛] 清州~稲沢
頭の横の柱気になるなぁ・・・
奇跡的に串パンは回避できたのが幸いでした。
腕を被った撮影者は、謝罪もなくお仲間のところへ・・・。
いい年した大人なんですから、周りへの配慮くらいしましょうよ・・・。
動画は、PVに使う程度になら支障はなさそうですが、単体で楽しむには、とても見ることのできない出来になってしまいました(泣)
なにはともあれ、原色重連を明るい時間に撮影できたのはうれしかったです。
多分、もう撮影する機会はないでしょうから・・・。
この後は、稲沢駅へ。
駅から見える位置にEF64-1041号機が留置されているのが見えたので下車してみました。
EF64-1041号機[愛] 稲沢駅
門司から転属してきたDD51とともに、静かに留置されていました。
もう復活することはないのでしょうね・・・。一度でいいから、動いているところを撮影してみたかったところです・・・。
そんなトシイチの後ろを通り過ぎていく同僚の原色機。
一瞬の交錯に、両者は何を思ったのか・・・。
先ほど撮影した原色重連コンビが、庫内に引き上げていきました。
遠くの方には、留置されている牛乳パックと原色機が。
原色は1006と1012・・・だったかな?
これだけ撮影して、岐阜駅へ移動しました。
今回の遠征、この結果を見るようにロクヨンに恵まれていました。牛乳パックよりも原色の方が撮影回数多いってどうよ・・・(笑)
実は、こちらはDDと違って内容がものすごく濃かったです。
それでは、いってみましょう!
まずは、12日夜の名古屋駅から。
6882レ(南松本→塩浜) EF64-1016号機[愛]+EF64-1019号機[愛] 名古屋駅
早速原色重連!!
両側被られてますが、なんとか原色重連ってことはわかるようには撮れました(^^;
次は関西線ホームへ移動してDDなどを撮影していると・・・
1254レ(?→名古屋タ)代走 EF64-1014号機[愛]+EF64-10**号機[愛] 名古屋駅
またまた原色!
補正かけまくってるのでザラザラですが(^^;
通常はDD51の重連運用なのですが、EF64重連で運転されてました。
原色ラッシュはまだまだ終わりません。
****レ EF64-1006号機[愛] 名古屋駅
単機でしたが、撮れました!(笑)
約2時間で原色が3機も・・・
余談ですが、ゼロロクも3機通過しました。どれも見鉄になってしまいましたが()
原色ラッシュが終わり、最後にこれを撮影。
****レ EF64-1049号機[愛]+EF64-10**号機[愛] 名古屋駅
広島更新色、初撮りです(^^)
列番とか、わからなかったので省略してます。
ダイヤ改正をまたいでしまったので余計にわからない・・・。
それにしても、原色4機、牛乳パック2機、広島更新1機・・・原色率がハンパねぇ名古屋の夜を満喫しました。
翌日。
高山線でキハ40を撮影した後、暇つぶしで清州へ。
「まぁ、適当に時間つぶせればいいだろう」という軽い気持ちで来たのですが、これまたなかなか内容の濃い撮影になりました。
81レ(名古屋タ→北長野) EF64-1028号機[愛]+EF64-1021号機[愛] 清州駅
まず来たのは、牛乳重連。
牛乳でも、全パンタ上げで走る姿ってカッコいいですねぇ(^^)
さて、次も同じ方向にEF66牽引の貨物が行くのかなぁ~
1552レ(笠寺→名古屋タ)代走 EF64-1014号機[愛] 清州駅
げ、原色!?
思わぬ収穫。バリ順で原色が撮れてしまいました(笑)
単機牽引ですけど十分です(笑)
次は逆方向から。
2074レ(春日井→稲沢) EF64-1002号機[愛] 清州駅
元々逆光ですけど、うまいこと面だけ影に入ってしまいました・・・。
最後に、重連タンクを撮影。
5875レ(塩浜→南松本) EF64-1043号機[愛]+EF64-10**号機[愛] 清州駅
エンドも揃っていてきれいでした(^^)
この後は、清州駅の外へ。
原色重連が向かってきているというので、撮影することに。
撮影地に着いた時には自分含め2人でしたが、通過時刻に近づくにつれ、人が増えていき、最終的には8人ほどでの撮影となりました。
通過20分ほど前に、自分の前に1人撮影者が来て「前いいですか?」と聞いてきたので、「動画に映らない範囲ならいいですよ」と承諾。
動画に映るか写らないかギリギリの場所に立っていましたが、「腕は外に出さないから」というので大丈夫だろうと思っていました。
定刻から少し遅れ、遠くから近づく原色重連。背後から近づくオレンジの影。ヤバい。
なんとかオレンジの影は抜けてくれ、モロ被りは回避。
そしてちらっと動画の画面を見ると、撮影者の腕が・・・おいおい・・・
「すいません、腕・・・」
前の撮影者の腕をちょんちょんしながら注意し、何とか腕は引っ込みましたが、原色重連はもうすぐそこに。
手持ちだったので慌てて構え、シャッターを夢中で切りましたが、思っていた構図の写真はパンタ切れ・・・
引いて撮影したものはなんとか撮れてましたが・・・
3084レ(南松本→塩浜) EF64-1016号機[愛]+EF64-1019号機[愛] 清州~稲沢
頭の横の柱気になるなぁ・・・
奇跡的に串パンは回避できたのが幸いでした。
腕を被った撮影者は、謝罪もなくお仲間のところへ・・・。
いい年した大人なんですから、周りへの配慮くらいしましょうよ・・・。
動画は、PVに使う程度になら支障はなさそうですが、単体で楽しむには、とても見ることのできない出来になってしまいました(泣)
なにはともあれ、原色重連を明るい時間に撮影できたのはうれしかったです。
多分、もう撮影する機会はないでしょうから・・・。
この後は、稲沢駅へ。
駅から見える位置にEF64-1041号機が留置されているのが見えたので下車してみました。
EF64-1041号機[愛] 稲沢駅
門司から転属してきたDD51とともに、静かに留置されていました。
もう復活することはないのでしょうね・・・。一度でいいから、動いているところを撮影してみたかったところです・・・。
そんなトシイチの後ろを通り過ぎていく同僚の原色機。
一瞬の交錯に、両者は何を思ったのか・・・。
先ほど撮影した原色重連コンビが、庫内に引き上げていきました。
遠くの方には、留置されている牛乳パックと原色機が。
原色は1006と1012・・・だったかな?
これだけ撮影して、岐阜駅へ移動しました。
今回の遠征、この結果を見るようにロクヨンに恵まれていました。牛乳パックよりも原色の方が撮影回数多いってどうよ・・・(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます