また長らく更新が空いてしまいました。
7月30日~8月2日にかけて、関東方面へ遠征してきました。
長くなると思いますが、少しずつネタを消化していきたいと思います。
始発で地元を出発し、当初は四日市へ向かったあと、夕方に紀勢線のキハを撮影予定だったのですが、白ホキにEF66 27号機が充当されたことを知ってしまったので、予定を変更。
日中に1本設定のあるキハ40を撮影したあと、本線へ向かうことにしました。
地元出発から約5時間半。
途中の大阪で友人と合流し、三重県は多気駅に到着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/32/a2b661d9ac326a88d3555bf50441a869.jpg)
多気駅
着くと、乗車してきたキハ11と留置されていたキハ
48が並びました。
実は、キハ11の左に、回送のキハ25も止まってるのですが、画面に入れることができませんでした・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/79/867afea8333820d20d13a3cdbf2df047.jpg)
東海色のキハ48。
こんな光景も、あと1年とありません・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/c2/cf6e2bbc3e5250122f008ac46c064b5a.jpg)
亀山方面のホームには、キハ11も停車していました。
駅前のデイリーヤマザキで飲み物を調達し(店内にある鉄道写真がすごかった・・・)、そこから徒歩15分ほどで撮影地へ。
天候は晴れ。
文句なしのバリ順写真が撮れる!・・・はずでした()
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/c7/2c233cbde1c1b242064f1a2a73298ba0.jpg)
326D「普通」多気行 キハ48-6501+キハ48+キハ40-3003 相可~多気
直前に雲が・・・。
設定を晴れでしていたので、暗い写真になってしまいました。若干の修正を加えています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/b8/21fe40e0bb05de6e02339b61726c5b03.jpg)
3004D「ワイドビュー南紀4号」名古屋行 キハ85④ 相可~多気
後続の南紀は晴れました。
キハで晴れてくれよ・・・。
このあとは多気駅に戻り、快速「みえ」で名古屋へ。
本線で白ホキを撮影したあと、関西本線に戻ってきました。
目的は白ホキだったのですが、思わぬ収穫がありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/6b/f05c82272494a9d7b3b9114fa84660c0.jpg)
回****D キハ40-3005+キハ48+キハ48 八田駅
ミャンマーへの譲渡のため、イセから回送されてきたキハ40以下3連。
国鉄色先頭で、撮影することができました。
キハ25と交代で、同じ日に回送されたのでしょうか。
撮影できてラッキーでした。
日本を離れ、ミャンマーでも、活躍してくれることを祈るばかりです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/57/059af0c1f17bf4a4a3f348972c4a3eaf.jpg)
こんな、関西線らしいショットも。
211系も、5000番台とはいえいつまで残るでしょうか・・・。
撮っておいて損はないと思います。
静かに発車していった回送列車を見送り、白ホキの撮影に向かいました。
今日は以上です。
次回は、本線で撮影した白ホキを。
7月30日~8月2日にかけて、関東方面へ遠征してきました。
長くなると思いますが、少しずつネタを消化していきたいと思います。
始発で地元を出発し、当初は四日市へ向かったあと、夕方に紀勢線のキハを撮影予定だったのですが、白ホキにEF66 27号機が充当されたことを知ってしまったので、予定を変更。
日中に1本設定のあるキハ40を撮影したあと、本線へ向かうことにしました。
地元出発から約5時間半。
途中の大阪で友人と合流し、三重県は多気駅に到着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/32/a2b661d9ac326a88d3555bf50441a869.jpg)
多気駅
着くと、乗車してきたキハ11と留置されていたキハ
48が並びました。
実は、キハ11の左に、回送のキハ25も止まってるのですが、画面に入れることができませんでした・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/79/867afea8333820d20d13a3cdbf2df047.jpg)
東海色のキハ48。
こんな光景も、あと1年とありません・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/c2/cf6e2bbc3e5250122f008ac46c064b5a.jpg)
亀山方面のホームには、キハ11も停車していました。
駅前のデイリーヤマザキで飲み物を調達し(店内にある鉄道写真がすごかった・・・)、そこから徒歩15分ほどで撮影地へ。
天候は晴れ。
文句なしのバリ順写真が撮れる!・・・はずでした()
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/c7/2c233cbde1c1b242064f1a2a73298ba0.jpg)
326D「普通」多気行 キハ48-6501+キハ48+キハ40-3003 相可~多気
直前に雲が・・・。
設定を晴れでしていたので、暗い写真になってしまいました。若干の修正を加えています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/b8/21fe40e0bb05de6e02339b61726c5b03.jpg)
3004D「ワイドビュー南紀4号」名古屋行 キハ85④ 相可~多気
後続の南紀は晴れました。
キハで晴れてくれよ・・・。
このあとは多気駅に戻り、快速「みえ」で名古屋へ。
本線で白ホキを撮影したあと、関西本線に戻ってきました。
目的は白ホキだったのですが、思わぬ収穫がありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/6b/f05c82272494a9d7b3b9114fa84660c0.jpg)
回****D キハ40-3005+キハ48+キハ48 八田駅
ミャンマーへの譲渡のため、イセから回送されてきたキハ40以下3連。
国鉄色先頭で、撮影することができました。
キハ25と交代で、同じ日に回送されたのでしょうか。
撮影できてラッキーでした。
日本を離れ、ミャンマーでも、活躍してくれることを祈るばかりです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/57/059af0c1f17bf4a4a3f348972c4a3eaf.jpg)
こんな、関西線らしいショットも。
211系も、5000番台とはいえいつまで残るでしょうか・・・。
撮っておいて損はないと思います。
静かに発車していった回送列車を見送り、白ホキの撮影に向かいました。
今日は以上です。
次回は、本線で撮影した白ホキを。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます