丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

関東遠征① 紀勢線の“よんまる”

2015-08-05 21:42:08 | 電車・気動車
また長らく更新が空いてしまいました。


7月30日~8月2日にかけて、関東方面へ遠征してきました。
長くなると思いますが、少しずつネタを消化していきたいと思います。


始発で地元を出発し、当初は四日市へ向かったあと、夕方に紀勢線のキハを撮影予定だったのですが、白ホキにEF66 27号機が充当されたことを知ってしまったので、予定を変更。
日中に1本設定のあるキハ40を撮影したあと、本線へ向かうことにしました。


地元出発から約5時間半。
途中の大阪で友人と合流し、三重県は多気駅に到着。


多気駅

着くと、乗車してきたキハ11と留置されていたキハ
48が並びました。
実は、キハ11の左に、回送のキハ25も止まってるのですが、画面に入れることができませんでした・・・。



東海色のキハ48。
こんな光景も、あと1年とありません・・・。



亀山方面のホームには、キハ11も停車していました。


駅前のデイリーヤマザキで飲み物を調達し(店内にある鉄道写真がすごかった・・・)、そこから徒歩15分ほどで撮影地へ。

天候は晴れ。
文句なしのバリ順写真が撮れる!・・・はずでした()


326D「普通」多気行 キハ48-6501+キハ48+キハ40-3003 相可~多気

直前に雲が・・・。
設定を晴れでしていたので、暗い写真になってしまいました。若干の修正を加えています。



3004D「ワイドビュー南紀4号」名古屋行 キハ85④ 相可~多気

後続の南紀は晴れました。
キハで晴れてくれよ・・・。


このあとは多気駅に戻り、快速「みえ」で名古屋へ。
本線で白ホキを撮影したあと、関西本線に戻ってきました。

目的は白ホキだったのですが、思わぬ収穫がありました。


回****D キハ40-3005+キハ48+キハ48 八田駅

ミャンマーへの譲渡のため、イセから回送されてきたキハ40以下3連。
国鉄色先頭で、撮影することができました。
キハ25と交代で、同じ日に回送されたのでしょうか。
撮影できてラッキーでした。
日本を離れ、ミャンマーでも、活躍してくれることを祈るばかりです。



こんな、関西線らしいショットも。
211系も、5000番台とはいえいつまで残るでしょうか・・・。
撮っておいて損はないと思います。

静かに発車していった回送列車を見送り、白ホキの撮影に向かいました。


今日は以上です。
次回は、本線で撮影した白ホキを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿