丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

381系、最後の夏。

2015-07-26 20:55:39 | 183系・381系・287系・289系
なかなか更新が出来ない日が続いております・・・。夏休み・・・のはずなんですけどねぇ。なんでしょうか、この忙しさ()


さてさて、ここ最近に撮影した381系の画像でも。

まずは先週月曜の記録です。

この日は日中ものすごく晴れていたので、期待して夕方の4本を撮影してきました。


まずは、柏原へ。

晴れれば順光。さて・・・


7月20日(月) 3015M「こうのとり15号」城崎温泉行 381系FE65編成 谷川~柏原

・・・はい。見事に曇られました。
家を出たときは快晴だったのですが、北上すればするほど雲が沸いてきて・・・。


続く3017Mは、下滝界隈で撮影することに。
よく撮影するカーブにやってきたのですが、撮り鉄の車が見事にフレームイン・・・。
仕方がないので、少し丹波大山よりから撮影。


7月20日(月) 3017M「こうのとり17号」福知山行 381系FE62編成 丹波大山~下滝

晴れ間もあったのですが、通過時は曇り・・・。
あと1分遅ければ、見事な光線でした・・・。
後続の丹波路快速は晴れるっていうね()


お次は先週金曜日。

昼間の一本のみ記録しました。


7月24日(金) 3014M「こうのとり14号」新大阪行 381系FE41編成 丹波大山~篠山口

唯一の金色シンボルマークを、順光で撮影できました。
金色シンボルも、もっともっと記録したいです・・・。


最後は本日の記録。


7月26日(日) 3022M「こうのとり22号」新大阪行 381系FE65編成 丹波大山~篠山口

なんとなく川が気持ちよさそうだったので←

本番はこちらのアングル。


7月26日(日) 3017M「こうのとり17号」福知山行 381系FE67編成 @篠山口~丹波大山

見事な半面光。
381系の面縦をまともに決めたの、初めてかもしれないです・・・(笑)
背景はごちゃごちゃしていますが、夏の斜光線の中で撮影できたことに感謝です。


こちらはオマケですが、後続の丹波路快速が「野々村」でした。


7月26日(日) 2751M「丹波路快速」福知山行 223系6000番台MA08編成 @篠山口~丹波大山

宮原に2本いる転落防止幌付きの編成、通称「野々村」。某県の某号泣元県議会議員の会見中の仕草に似ていることから?命名されました←

・・・「こうのとり」のあとについていったようですが、残念ながら「こうのとり17号」は「福知山行」なんですよね。残念ですね()


今日は以上です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿