丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

関東遠征③ 関東で撮る“天理臨”

2015-08-10 21:06:07 | 電車・気動車
大垣から「ムーンライトながら」に乗り、31日早朝に関東上陸。

午前4時の横浜駅に降り立ちました。


なぜ東京駅ではなく、横浜に降り立ったのか。
それは、ながらの後続で京都からの「天理臨」が来ているからでした。

途中、長時間停車が結構あるので、撮影しながら追っかけようと思っていたのですが、なかなかいい撮影地がなく、順光で一発のみ撮影することに。


南武線から武蔵野線に乗り継ぎ、「ここ撮れるんじゃね?」と降り立ったのが、東川口。
撮影者も自分たちの他に2人だけと、超平和でした。
関西だとこうはいきませんね(^^;


次々にやってくる205系を飽き気味になりながらも撮影し、583系を待ちます。

1時間か2時間か。
短く感じましたね。通過放送が鳴り、遠くから3灯の列車が見えてきました。


7月31日(金) 9569M 583系N-1・N-2編成 東川口駅

初めて順光で撮影できました!
幕は「臨時」でしたが、関西で日中に、しかも順光で撮影できるなんてことは滅多にないですから、撮影できて本当に良かったです(^^)
まぁ、撮影地とかロケーションは、駅撮りなので妥協して・・・(^^;


このあと、西浦和で205系配給を撮影し、工臨目当てに吉川美南へ。

「583の回送、いつだろな・・・」とか思っていると、不意に後ろから来ました。


7月31日(金) 回****M 583系N-1・N-2編成 吉川美南駅



後撃ちはまずまずですけど・・・。もう少しちゃんと撮影したかったな(^^;


今日は以上です。
工臨や配給は、後々アップしていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿