大垣から「ムーンライトながら」に乗り、31日早朝に関東上陸。
午前4時の横浜駅に降り立ちました。
なぜ東京駅ではなく、横浜に降り立ったのか。
それは、ながらの後続で京都からの「天理臨」が来ているからでした。
途中、長時間停車が結構あるので、撮影しながら追っかけようと思っていたのですが、なかなかいい撮影地がなく、順光で一発のみ撮影することに。
南武線から武蔵野線に乗り継ぎ、「ここ撮れるんじゃね?」と降り立ったのが、東川口。
撮影者も自分たちの他に2人だけと、超平和でした。
関西だとこうはいきませんね(^^;
次々にやってくる205系を飽き気味になりながらも撮影し、583系を待ちます。
1時間か2時間か。
短く感じましたね。通過放送が鳴り、遠くから3灯の列車が見えてきました。
7月31日(金) 9569M 583系N-1・N-2編成 東川口駅
初めて順光で撮影できました!
幕は「臨時」でしたが、関西で日中に、しかも順光で撮影できるなんてことは滅多にないですから、撮影できて本当に良かったです(^^)
まぁ、撮影地とかロケーションは、駅撮りなので妥協して・・・(^^;
このあと、西浦和で205系配給を撮影し、工臨目当てに吉川美南へ。
「583の回送、いつだろな・・・」とか思っていると、不意に後ろから来ました。
7月31日(金) 回****M 583系N-1・N-2編成 吉川美南駅
後撃ちはまずまずですけど・・・。もう少しちゃんと撮影したかったな(^^;
今日は以上です。
工臨や配給は、後々アップしていきます。
午前4時の横浜駅に降り立ちました。
なぜ東京駅ではなく、横浜に降り立ったのか。
それは、ながらの後続で京都からの「天理臨」が来ているからでした。
途中、長時間停車が結構あるので、撮影しながら追っかけようと思っていたのですが、なかなかいい撮影地がなく、順光で一発のみ撮影することに。
南武線から武蔵野線に乗り継ぎ、「ここ撮れるんじゃね?」と降り立ったのが、東川口。
撮影者も自分たちの他に2人だけと、超平和でした。
関西だとこうはいきませんね(^^;
次々にやってくる205系を飽き気味になりながらも撮影し、583系を待ちます。
1時間か2時間か。
短く感じましたね。通過放送が鳴り、遠くから3灯の列車が見えてきました。
7月31日(金) 9569M 583系N-1・N-2編成 東川口駅
初めて順光で撮影できました!
幕は「臨時」でしたが、関西で日中に、しかも順光で撮影できるなんてことは滅多にないですから、撮影できて本当に良かったです(^^)
まぁ、撮影地とかロケーションは、駅撮りなので妥協して・・・(^^;
このあと、西浦和で205系配給を撮影し、工臨目当てに吉川美南へ。
「583の回送、いつだろな・・・」とか思っていると、不意に後ろから来ました。
7月31日(金) 回****M 583系N-1・N-2編成 吉川美南駅
後撃ちはまずまずですけど・・・。もう少しちゃんと撮影したかったな(^^;
今日は以上です。
工臨や配給は、後々アップしていきます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます