丹波路鉄道日記

当ブログは、関西の鉄道を中心に取り扱うブログです。YouTubeでも活動していますので、ぜひお越しください!

関東遠征④ 205系、インドネシアへ・・・

2015-08-17 20:51:41 | EF64・EF65・EF67
また更新が空いてしまいました。
この遠征記が終わるの、いつになるんでしょうね・・・。
書ける日に、まとめて書いていけたらいこうと思います。


前回の記事で583系が登場しましたが、その583系を東川口駅で撮影したあと、一旦越谷レイクタウンへ寄り道し、西浦和駅へ。
この日は、国府津から南武線を走っていた205系ナハ10編成の、インドネシア譲渡のための配給列車が走っていました。
この情報を得たのも、横浜から583系撮影のために移動している時でした。
「撮れるのなら撮ろう」ということで定番地へ来てみましたが・・・人人人・・・。まぁ、しゃあないですわな()


30分は待ったでしょうか。
EF64に牽かれ、205系がやってきました。


7月31日(金) 配****レ EF64 1030号機[長岡]+205系ナハ10編成 西浦和駅

人ごみで後ろから背伸びして撮ったので、構図無茶苦茶・・・。これもトリミングしてます。



南武線も、あっという間にE233に置き換えられてしまいましたね・・・。
まだ205系も走っていますが、もはや風前の灯・・・。
埼京線のハエ28編成の方が生き残るんじゃないかって気もするくらい(笑)


さて、この後は、吉川美南へ移動し、工臨を撮影しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿