・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



連日、和田まきよ候補の応援をさせて貰っています。
28日
6時30分~8時まで、JR東貝塚駅で和田まきよとご挨拶をさせて頂きました。
その後、企業の朝礼に行って挨拶をさせて頂きました。
9時過ぎには、市役所へ行って受けていた陳情の処理をする為、市役所に行きました。
用事が終わってからは、橋本地区にポスティングへ行って来ました。
途中、公園で談笑している3人の男性と30分ほど意見交換をさせて頂きました。
自民党総裁選についてや府議会補欠選挙そして地域課題の解決方法など、かなり中身のある雑談となりました。
14時~17時までは、自民党街宣車なにわ号へ乗り込み、街頭演説を行いました。

18時からは、空手の稽古が有ったので行って来ました。

29日
自民党総裁選の選挙管理委員に指名されていたので、開票の立ち合いをする為、9時に北浜フォーラムに行きました。
9時30分から、開票作業が始まり全ての結果が出たのは、12時過ぎになりました。
大阪府連では、1位河野先生・2位高市先生・3位岸田先生・4位野田先生となりました。
午後からは、.国会議員投票が行われ1回目の投票では決着が着かず、河野先生と岸田先生の決選投票となりました。
河野先生170票・岸田先生257票となり、岸田先生が新総裁となりました。
自民党総裁選は、これで終了しました。
戦いは終わったので、ノーサイドにして次の衆議院選挙に向けて一致結束して頑張りたいと思います。

13時過ぎに貝塚市に戻って来て、1件相談が来ていたのでお宅訪問に行きました。
ひとまずご理解を頂けたので、良かったです。

14時からは、市役所で子ども食堂にご寄付をしてくれると相談を頂いていたので、担当課長へ繋ぎました。
有り難い申し出だったので、担当課長と使途や方法など打合せを40分ほどさせて頂きました。

15時頃には、和田まきよ事務所へ行きました。
15時半~17時頃まで、石材地区を矢野熊取町議・射場田尻町議の3人でポスティング行って来ました。
何人かの方と話しをすると既に期日前で行って来たと教えてくれました。
投票率が低いと感じる選挙なので、もう少し頑張らないと行けませんね!

事務所に戻ってから何人かから「今井豊氏が牛尾候補の事務所へ出入りして元の支持者に電話をかけまくっている」と聞きました。
また、今井氏本人と会った方が「俺は何も悪い事をして無いねん、なので警察にも捕まれへん」と聞いたそうです。
警察に捕まるかどうかは知りませんが、悪い事をして無かったら、辞職しなければ良かったと思います。
今回の補欠選挙で、無駄な税金を約4000万円も使っているのに、迷惑をかけている自覚が無いのか?
大阪維新の会も、除名にまでした人物を出入りさせてモラルを疑います。
今井氏に選挙のお手伝いをして貰うなら、離党届を受理だけしとけばよい物を除名にしたんですから!
どこかで今井氏本人を見つけたら、直接聞いてみたいと思います。

今日も、10時~14時まで、自民党街宣車なにわ号へ乗って貝塚市内を回ります。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




26日
午前中は、左藤あきら自民党大阪府連政調会長と松川るい防衛大臣政務官の3人で和田まきよ街宣車に乗り込み、イオン貝塚・トライアル・南海貝塚駅・松源・半田団地・サンプラザ前で、街頭演説を行って来ました。
私が、市会を務め国会議員の2人からは、なぜ今回の補欠選挙が行われたのかを説明され、貝塚市民の皆様に訴えかけられていました。
13時に街宣車を降りて、14時からは畠中1丁目を回りました。
やはり、地元を回ると暖かく迎えてくれますね(笑)

夕方は、確認団体ビラを三ケ山にポスティングへ行きました。
途中で雨が強くなったので、止めましたが、半分以上の地域には撒けたと思います。

私は、会えていませんが、14時からは太田房江参議院議員が、和田まきよ街宣車に乗って貝塚市内を回ったそうです。
連日、国会議員が貝塚市に入り和田まきよ候補の応援をしてくれています。

今回の補欠選挙では、約4000万円というムダな税金がつぎ込まれています。
今井豊さんは、本当に疑惑だけで辞めたのか?ほかに何かあったのか?
女性問題だけで辞めたのか?
様々な疑問感じる選挙です。
ただ、今回の維新の会公認候補は、同じようなビラを今年になって数回撒かれています。
中身を見ましたが、けっこう具体的に書かれているので、事実なら当選後にまた辞職となる可能性も有ります。
なので、今回の選挙で決着をつけなければなりません!

今日も、午前中は自民党街宣車に乗って貝塚市内を回ります。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




24日
8時30分に関空まで片山さつき先生を迎えに行き、9時から和田まきよ候補の出陣式に出席をしました。
出陣式には、片山さつき先生/原田けんじ自民党大阪府連会長/松川るい防衛大臣政務官/太田房江参議院議員と谷川とむ総務大臣政務官が出席されました。
その他、和田まきよがんばれと多くの各級議員の皆さんも大阪府内各地から激励に来てくれました。

貝塚市議会では、10時から最終の本会議が行われるので、9時40分頃に失礼をさせて頂きました。

本会議では、委員長報告や意見書採択が行われました。
また、藤原市長が、閉会挨拶の中で4期目の出馬表明をされ閉会となりました。

本会議が閉会後には、公営掲示板にポスターを貼りに行きました。
33か所ほど有ったので、2時間ほどかかりましたが無事に終わりました。

14時からは、和田まきよ事務所で議員団会議を行い選挙期間中の活動を決めました。

その後、片山さつき先生とシルバー人材センターへ視察に行きました。
片山さつき先生は、シルバー人材センターを応援する議員連盟の会長代行なので、内容をしっかりと把握されていて職員の皆様を激励されていました。
終了後には、南海貝塚駅でなにわ号に乗っている議員たちが街頭演説をされるので応援に行きました。
片山さつき先生の全ての日程が16時半頃に終わったので、新大阪駅まで送り届けて来ました。



25日
9時~13時30分まで、自民党街宣車に乗り込み西校区を中心に回って来ました。
和田まきよ候補の知名度が低いのは、仕方ありませんが、府議会補欠選挙が行われている事を知らい方が多いので、14時からは畠中町会を回りました。
17時頃まで、廻りましたが、今井豊さんが不祥事を起こし辞職された事を知らない方も居ましたね!
相手候補の知名度も有りませんが、維新の会公認と言うだけで票が入るので脅威です。
なので、出来る限りの応援は、させて頂こうと思っています。

府議会補欠選挙期間中は、ブログの更新が滞る事が有りますが、ご理解をお願い致します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




22日
9時に市役所へ行き、選挙管理委員会で公営掲示板の地図を貰って来ました。

9時30分には、MOA貝塚センターで、児童作品展の絵画審査が行われるので、実行委員長として挨拶に行きました。



10時過ぎには、市役所へ戻り公営掲示板にポスターを貼りに行く為の作業を行いました。

13時からは、自民党街宣車なにわ号へ乗り込み、コープ津田・南海貝塚駅西口ロータリー・マツゲン・サンプラザ・堀団地・橋本団地・三ツ松団地・東山で、街頭演説を行って来ました。
演説の中身は、自民党総裁選についてと貝塚市府議会補欠選挙についての2点です。
総裁選については、コロナ禍の中での経済対策などもお伝えをしたので、多くの皆さんが聞いてくれ、演説が終了後には、大きく拍手をしてくれました。
16時30分頃に終了をして和田まきよ後援会事務所で、今後の打合せを行いました。

18時~19時15分までは、福祉センターで自民党大阪府第19選挙区有志議員団会議を行いました。
冒頭、和田まきよ府政対策委員長が挨拶に来られました。
会議では、阪南市議会議員選挙と岬町長選挙の結果報告が有りました。
次に、貝塚市府議会補欠選挙の支援についてでした。
そして、総裁選についてを議論して終了しました。
私は、会長として「総裁選挙ではご自分が応援する候補についてSNSなどで支援の輪を広げるのは、自由に頑張って欲しいと思いますが、他の候補者についての誹謗中傷は、絶対にやめて下さい!今回は自民党内部の選挙であり敵対するものでは有りません。ここで分団を作ると今後控えている衆議院選挙で一致結束しての戦いが出来なくなります。そうなると野党の思い通りになり、デメリットしか残りません!ご理解をお願いします。」と申し上げました。
谷川とむ総務大臣政務官からも「同じ意見です。ぜひよろしくお願いします。」と言われました。
いずれにせよ、目先の府議会補欠選挙は、24日から始まります。
この戦いも、維新の会と一騎打ちとなるので、全力で戦います。

今日も、9時から街宣車に乗って、街頭演説を行って来ます。

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




21日
10時から議会運営委員会が開催されたので、控室で拝聴してました。
11時過ぎには、和田まきよ府政対策委員長が選挙期間中に使う、ウグイス事務所の方と打合せでした。
この事務所は、私も自分の選挙で使っているので、打合せもスムーズでした。

13時~16時30分までは、和田まきよ府政対策委員長と一緒に挨拶周りを行いました。
どこに行っても、大阪維新の会との一騎打ちになるのは、知っていましたね!
「自民党も今度は、負けたらアカンで! や 牛尾君も今井さんと同じようなビラを撒かれてるけど出ても大丈夫?」など様々質問を頂きました。
今回の選挙は、自民党VS大阪維新の会というより、貝塚市民VS大阪維新の会になっているように感じます。
そして何より皆さん、クリーンな貝塚を取り戻して欲しいと言われますね!
時間が無いので、出来る限りの事はしたいと思います。

18時からは、空手の稽古でした。
20時の稽古終わりには、和田まきよ府政対策委員長が、子どもたちに激励に来てくれました。
保護者の皆さんにも紹介をさせて頂きました。
和田まきよ府政対策委員長も、二児の子育て中です。
下の男の子は、小学4年生なので、子育て奮闘中です。
なので、子育て世代代表としても頑張って欲しいと思います。

今日の午前中は、選挙管理委員会へ行って公営掲示板の地図が発表されるので、貰いに行き作業をします。
13時30分からは、自民党街宣車なにわ号が来るので、17時まで乗り込みます。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




阪南市議会議員選挙では、自民党推薦の畑中譲候補・中村ひでと候補が無事に当選する事が出来ました。
また、南大阪振興促進議員連盟の会員、上甲候補・見本候補も当選をしました。
ご協力を頂いた皆様、ありがとうございました。

17日
決算特別委員会が、10時から開催されました。
意見を着けての承認となりましたが、無事に閉会しました。

17時からは、阪南市で20時まで中村ひでと候補の応援をして来ました。


18日
阪南市議会議員選挙の最終日だったので、10時~12時は、自民党街宣車に乗り込み畑中譲候補の応援

引き続き13時~17時までは、畑中譲候補・中村ひでと候補の応援で阪南市内を街宣車で回りました。
街宣車を降りてからは、中村ひでと候補と一緒に、街頭演説とラスト1時間は、尾崎町を桃太郎で歩きマイク納めを行いました。


19日
9時~13時は、自民党街宣車に乗り込み、貝塚市内を和田まきよ府政対策委員長に対して自民党の公認が決定した事を案内して回りました。
引き続き、14時~17時は、野村ともあき前堺市議会議員と高橋けいこ泉佐野市議会議員がお手伝いに来てくれたので、3人で街宣車に乗り込み貝塚市内で街頭演説を行って来ました。

17時30分~18時10分までは、リモートで河野大臣と大阪府連役員による意見交換を行いました。
岡下昌平内閣府大臣政務官が進行役を務めてくれてスタートしました。
まずは、府議団幹事長の徳永議員そして大阪市会議員団副幹事長の前田議員・堺市議会議員代表山口典子議員が、それぞれ質問と要望をされました。
次に、私から「大阪では、連日選挙が続いています。そのおかげで様々な地域を歩き声を聞いて参りました。まず地域経済が疲弊する中、住宅ローンなどが払えなくなってる家庭が増えています。なので、1律10万円の再給付をお願いしたい、そして中小企業に対しては売上減収に伴う持続化給付金の再支給もしっかりと行って欲しいです。また、河野大臣が総裁に就任されたら維新の会との関係はどうなりますか?これまで、大阪府連は官邸から弓や鉄砲の玉が後ろから飛んで来ました。ぜひそのような事が無いようにお願いしたいです。最後に党本部は、もう少し地方議員の声を聞いて欲しいです。安倍さんや菅さんは、地方に耳を傾けてくれませんでした。谷垣総裁の時のようにぜひ地方議員の声を聞いて政策を作って下さい!それが自民党復活の近道になります。」と申し上げました。
河野大臣からは、「困窮する一人親家庭などには、これまでも支援の手を差し伸べて来ました。今後も必要とあれば支援の輪を広げて行きます。そして維新の会の件ですが、これまで大阪では大変な思いをされて来ているのは、岡下昌平先生からも聞いています。仲間である大阪府連の皆様に対する支援はしっかりとさせて頂きます。そして地方議員の声を聞くのは、とても必要な事だと思っています。地域の声を最前線で聞いておられる先生方のご意見を聞く事が一番重要な事だと思っているので、引き続き声を拾い上げて教えて欲しいと思います。」と回答がありました。
なので私から「河野大臣が総裁に就任すれば、ぜひ大阪府連の皆さんの考えは私と同じであると」大阪に来て言うて欲しいです。と申し上げました。
河野大臣は、笑顔で「解りました」とおっしゃってました。(笑)
私の次は、杉本太平青年局長から質問が有りました。
当初の予定は、30分との約束でしたが、10分ほど延長され終了をしました。
マスコミやネットでは、色々と言われたり書かれたりしていますが、今回の総裁選が終わればノーサイドにして衆議院選挙を戦わなければなりません!
なので、他の候補者の批判はするべきでは無いと思っています。
私は、今回の総裁選挙では河野大臣を支持します。


20日
9時~12時までは、野村ともあき前堺市議会議員と自民党街宣車に乗り込み貝塚市内を回り、街頭演説をして来ました。

引き続き13時~16時までは、矢野まさのり熊取町議会議員と街宣車に乗って貝塚市内を回って来ました。


9月24日から行われる府議会補欠選挙は、自民党VS大阪維新の会に決まりました。
今井豊前府議会議員の元秘書でもある、牛尾議員が公認候補予定者となりました。
ここ数日、貝塚市内では牛尾議員に対する批判ビラが出回っています。
これが事実であれば、またぞろ辞職となってしまいます。
これ以上、無駄な税金を使っての選挙をしない為にも、今回で決着をつけなければなりません!
今回の府議会補欠選挙は、貝塚市民の名誉とプライドを守る選挙になります。
絶対に負ける訳には行きません!
もし和田まきよが負けるような事があれば、日本全国から貝塚市民が笑い物になってしまいます。
なので、全力を挙げて頑張ります。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




16日
10時から、決算特別委員会の2日目が行われ、12項目について質問をさせて頂きました。
17時頃には、全ての質問が終わり閉会となりました。
3日目は、今回の決算を承認するか審議をします。




閉会後には、和田まきよ後援会事務所へ石破先生後藤田先生の為書きを届けて来ました。
少しだけ打合せを行い自宅に戻りました。
自宅に到着すると河野大臣のリーフレットが3万部ほど届いていました。(笑)
なので、総裁選について電話で様々な方たちと意見交換を行いました。
その結果、岡下昌平内閣府大臣政務官の提案で、19日の夕方には河野大臣とZOOMで、意見交換会を行う事になりました。
ここで、はっきりとこれからの大阪府連の在り方についてなど、お聞きしたいと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




15日
10時から、決算特別委員会でした。
17時過ぎに閉会をするまで、15項目について質問を行いました。
歳入・議会費・総務費・民生費・衛生費まで進みました。

今日も、10時から2日目が行われるので、頑張ります。

決算委員会が終了後には、和田まきよ後援会事務所に行って来ました。
杉本太平青年局長と西川良平堺市議会議員が居てたので、19時前に事務所を出て晩御飯を食べながら打合せを行って来ました。




※本題に入ります。
これまで、総裁選について石破先生とは、電話やショートメールでやり取りを行って来ました。
また、後藤田先生からは、連日のように電話が有りました。
その結果、今回の総裁選には石破先生は、立候補をせず、河野大臣を応援する事になりました。
自民党の改革を考える二人の意見が合致をして協力する事は、良い事だと思います。
石破先生は「今の国民不在の国会議員のため、一部の人たちのための政治構造を打破しなければなりません。」と言われています。
マスコミでは、様々な事を言われていますが、これまで石破先生とお付き合いをして来て感じる事は、とても真っすぐな方だと思っています。
桜やモリカケ問題なども、国民が知りたいと思う事は開示しなければ成らないと言われて来ました。
私も、白・黒をハッキリした方が良いと思っています。
私も、廻りを恐れず言いたい事を言うて来ましたが、石破先生は、もっと言われて来ました。
聞いていても、理屈が通っているしごもっともだと思う事ばかりでした。
なので、今回の総裁選挙は、石破先生が応援する河野大臣を全力で応援したいと思います。

ですが、総裁選が終われば、誰が総裁になっても一致結束して衆議院選挙を戦いたいと思います。
なので、全ての皆さんが他の候補者の批判をする事は止めて欲しいと思います。
高市先生も岸田先生も、立派な方たちです。
どちらも、何度かお会いしてお話しをさせて頂きましたが、総裁に相応しい方たちだと思います。
今回の総裁選では、自民党の底力を世間に見てもらえるような政策で戦って欲しいと思います。
そのすれば、総裁選が終了後にはノーサイドになれます。
全ての候補者陣営が、全力で正々堂々と戦ってくれる事を願っています。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




14日
10時から、議員総会が開催されたので出席しました。
終了後には、新庁舎建設工事現場の視察が有りました。
まだ、コンクリートを打ちっぱなしの状態なので特に意味は無かったと思いますが、雰囲気だけでも感じ取れたのかと思います。






お昼過ぎには、和田まきよ後援会事務所へチラシを取りに行くと松川るい防衛大臣政務官と谷川とむ総務大臣政務官が居てました。
13時~15時まで、和田まきよ府政対策委員長と3人で街宣車に乗り込み、貝塚市内を回ると言うてました。

私は、13時30分から市役所に来客が有ったので、戻って対応をしました。

終了後には、印刷屋さんへ行って和田まきよ府政対策委員長のポスターと証紙ビラ・推薦ハガキについて打合せを行って来ました。

その後、矢野まさのり熊取町議会議員を連れて国華園へ視察に行って来ました。
18日から、新しい建屋がオープンします。
視察のついでに買い物をしましたが、矢野議員は、けっこうな量を買ってましたね(笑)
私は、シャインマスカット・種なし巨峰・黒ニンニクなどを買いました。






18時からは、空手の稽古でした。
稽古が終わってから、進級審査の賞状を手渡しました。
級が上がり帯の色が代わった生徒たちは、みんな喜んでました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




13日
午前中は、市役所で来客対応と様々な打合せを行っていました。
特に、総裁選については、多くの国会議員からお電話を頂きます。
個人的に言わせて貰えれば、なぜ派閥に拘るのか?皆さん派閥としてとか派閥が割れないようにとか派閥を残す為にとか言われます。
派閥より、地域の声を優先するべきだと思います。
新型コロナウイルス感染症で苦しんでいる医療従事者や地域経済の疲弊を考えると誰が1番良いのかを考えて選んで欲しいと思います。

13時~18時までは、和田まきよ府政対策委員長を連れて挨拶回りとポスター貼りを行って来ました。
約30軒ほど回り、ポスターも20枚ほど貼りました。




昨日は、府議会補欠選挙立候補説明会が行われ、2陣営が参加したと聞きました。
やはり、一騎打ちとなりそうです。
貝塚市府議会補欠選挙は、9月24日告示・10月3日が投開票日です。

24日の出陣式には、片山さつき前地方創生担当大臣が応援に来てくれます。
選挙まで、時間が無いので全力で頑張ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ