・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



梅雨が明けて本格的な暑さが参りました。先週は、私が元気が無いと書いていたのを見て立看板を設置してあげるから持ってと連絡を頂き持って行きましたその時に、アントニオ猪木さんの話になり、藤波辰爾さんのサイン入りのIWGPチャンピオンを見せて貰い記念写真を撮ってもらいました。嬉しくて少し元気が出ましたね!                                                     週末は、戎前町会のふれあい喫茶へ行ってから、座談会を開催して頂きました。 約3時間ほど様々な意見交換も出来ました。 日曜日は、七夕リーグの最終戦でした。一勝一敗で最終績は、最下位となりました。                                        14時からは、熊取町の和田山ブルーベリー狩りに行って来ました。いろいろな種類があり美味しく頂きました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 私は、太田晶也君が亡くなってから、なんとなく気合が抜けた感じになっています。ですが、日々の活動は、続けています。朝の駅立ちは、天気予報を見ながら週に3回ほど行っています。今回の三連休では、次男のバスケットの練習の送迎をしたり、ソフトボールの練習に行って来ました。夜は、布団太鼓を見学に行って来ました。今週も、火曜日が二色浜駅、水曜日が南海貝塚駅西口、金曜日が東貝塚駅で駅立ちをします。連日暑い日が続いていますが、熱中症にはご注意下さいね!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




9日 ジュニア選手権大会を開催しました。修心館からも形の部・組手の部に選手を出しました。形の部は、全滅しましたが組手の部では、準優勝を二人出しました。銀メダルを選手は、満面の笑みで喜んでましたね!今回は、表彰式の担当をさせて頂き、入賞者に賞状を手渡しました。やはり、子どもたちの為にも大会は、必要ですね!選手並びに関係者の皆様お疲れさまでした。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




7日の夕方に胃がんで闘病していた太田晶也 前大阪市会議員が亡くなりました。晶也君とは、私の地元が此花区という事もあり共通の知人が多くお互いが議員になる前からの付き合いがありました。私が先に議員になり、晶也君が福島区の補欠選挙に出て惜敗をして、次の本選で福島区から当選をしました。その後、私が青年局長となり晶也君に幹事長として支えて貰いました。そして、私の後の青年局長となり、自民党大阪府連を率いて2度の住民投票を否決に追い込みました。晶也君は、大阪市が大好きで福島区を守りたい残したいといつも言うてました。その太田晶也が、昨年の秋に胃がんが見つかり闘病生活をしてましたが、残念ながら、力尽きて天国に行ってしまいました。「堺市長選挙が終わったら、飯に行くぞ!」と約束をしていたので、先週ラインを送ったのですが、回答が無くて不安になってた、2日後に「もう、アカン植物人間になってるわ」と返事がありました。私は「諦めるな、医学は進んでる、絶対に治るから、また飯に行くぞ」と返信しましたが、返事は帰って来ませんでした。不安になりながら顔を見に行こうと思った矢先に「太田晶也先生が亡くなりまました。」と連絡が入りました。10日お通夜11日が葬儀です。家族葬ですが、どちらも参列させていただきます。このブログは、太田晶也君を忘れない為に書きました。晶也君これまでありがとう!謹んでお悔やみ申し上げます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




6月29日                                             西校区福祉委員会、青少年分野研修会を開催しました。                        講師には、辻由起子さんをお招きして『子ども・若者の現状』テーマで、講演をして頂きました。質疑応答を入れて約90分ほどでしたが、あっという間の時間でした。参加者の多くは聞きに来て良かったと言われていました。         西校区福祉委員会では、今後も地域の為になる活動を行ってまいります。              私の個人の活動としては29日は、南海貝塚駅西口そして、30日は南海貝塚駅東口で駅立ちをしました。                                     7月に入り家の雑用が増えたので1日は、終日潰れました。                     2日は、ソフトボールの七夕リーグが始まったので、参加して来ました.。                   3日~7日までの7時30分~8時30分までは、西校区福祉委員会の挨拶運動に参加してます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )