・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



17日

今朝は、全ての症状(発熱・頭痛・筋肉痛・鼻づまり等)がほぼ無くなったので、自宅でPCR検査をしたところ陰性となっていました。

療養解除については、保健所から連絡が来る予定です。

連絡がなかっても、定義上は21日に解除されます。

なので、それまで自宅待機をしておきます。

今は、誰が感染しても不思議ではありません!

私も、妻が陽性となった事がわかったので、検査をしただけであの程度の症状なら普通に活動を続けてましたね!

大阪府は、感染者を増やしたくなければ、保健所の人員を増員させPCR検査の数を増やし陽性者を徹底的に隔離させるべきです。

陽性となっても、保健所からショートメールが一度来ただけです。

私も、基礎疾患はあります。

ですが、今の大阪府の対応を見ていれば連絡しても仕方ないと思い電話もしてません!

とても残念ですが、これが現状です。

どうか、皆様もご自分で対策をされ、十分にご注意ください!

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 新型コロナウ... ようやく療養... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たけのこ)
2022-08-25 22:29:06
PCR検査でなく、抗原定性検査ですね。

PCRというのは検査の方法の名前であり、結核や百日咳などでも行われます。
 
 
 
たけのこさん (田中がく)
2022-08-29 09:01:22
私が、昨年12月に薬局にキットを卸してる業者さんに、PCR検査キットと注文をして納品をしてもらったので、そのままPCR検査と書いてしまいました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。