・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



先週は、出原議員の紹介で元参政党所属の地方議員さんが10日・11日と貝塚市に来られたので、視察にお付き合いさせて頂きました。皆さんとても熱心で貝塚市の水泳事業や森の小径でのホースセラピーなどを勉強して帰られました。    14日 9時~10時は、畠中町会ふれあい喫茶そして10時10分~10時40分が加神町会ふれあい喫茶最後に10時45分~11時30分まで、戎前町会のふれあい喫茶に行きました。それぞれの場所で多くの皆さんから声をかけて頂き励まされました。その後、新大阪駅まで片山さつきを向えに住吉大社に行きました。14時からは、自由民主党大阪府第三選挙区支部主催の憲法律改正実現に向けての大会があり片山さつき先生が講師を務められました。会場には、180人ほどが来られていました。また、久しぶりに北野妙子さんが顔を出してくれたのでお会いしました。神奈川県でお孫さんたちと暮らしているそうですが、とてもお元気そうで良かったです。憲法セミナーの後は、柳本あきら代議士の国政報告そして山本長助前大阪市会議員の市政報告があり15時30分に終了しました。16時に住吉大社を出て泉南市に行き17時~18時30分までは、泉州行政書士議員連盟の皆さんと片山さつき先生の意見交換会があり私も議員連盟顧問として参加しました。会長でもある堀口かずひろ泉南市議会議員は、9月に選挙があるので良い機会と喜んでくれました。終了後には、りんくうタウン駅で下してもらい貝塚市に戻り布団太鼓に行って来ました。少し曇っていて例年に比べると涼しかったので良かったです。今年も、長男が中太鼓を担いでいたので見に行くと楽しそうでした。                                15日 7時20分頃に西小学校でソフトボールの道具を積んで第2中学校に行きました。到着後軽く練習をして8時10分から七夕リーグで、かぐや姫と対戦しました。結果は、7対6でサヨナラ負けでした。続いてのトローズ対中央校の球審を務めました。3回裏が始まるころから雨が降り出し4回表の攻撃中に土砂降りの雨となったので降雨コールドとなりました。その後、急いで片づけて西小学校に道具を片づけて解散となりました。 自宅に戻り着替えて直ぐに田尻漁港に行きました。12時からは、修心館の一般部で暑気払いを兼ねてBBQ大会を行いました。わいわいがやがやしながら食事をすると美味しいですね!                                                      15日 自民党大阪府連統一行動デーだったので、貝塚支部では7時~8時10分まで南海貝塚駅東口で駅立ちをしました。祝日だったので通勤客は、少なかったのですが「休みの日やのにがんばってるんや」と結構な方からお声掛け頂きました。やったかいはあったと思います。その後自宅に戻り着替えてから、柳本あきら事務所に行って先日のお礼をお伝えして来ました。お昼には此花区に行って父を連れてお昼ご飯を食べて来ました。14時30分頃にはホテルニューオータニに行き15時過ぎから17時まで青年局メンバーとミーティングをしました。終わってからは、奥山議員・奥村議員と3人で上本町に行ってご飯を食べながら情報交換をさせて頂きました。充実の三連休となりました。                    



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 令和6年貝塚...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。