・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



今週も、バタバタと雑用をしてました。

そんな中昨日、堤町会長から電話があり「堤町会館でPCR検査をしているので見に来て欲しい」と言われたので行って来ました。

検査能力は、1日50名ほどたそうですが、今のところ多い日でも20名ほどだと言われてました。

大阪府認定なので、無料で検査が受けれます。

ぜひご活用下さいね!

 

 

 

29日

今日は、朝から松原市へ石破先生の為書きと陣中見舞いでスポーツドリンクを持って回りました。

8月2告示の松原市議会議員選挙では、自民党公認候補は4名です。

池内ひでひと議員・紀田たかし議員・篠本ゆうじ議員・中田やすひと議員が立候補を予定してます。

今回の松原市議会議員選挙も激戦になりそうです。

来週から、時間を見つけてお手伝いに行きたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




16日

コロナの陽性から解除となったので、岸和田カンカンまで映画を見に行きました。

キングダム2を見たのですがずっと戦っているので楽しかったですね!

来年は、キングダム3があるそうなので楽しみです。

18時半からは、西校区福祉委員会・常任委員会があったので出席をして司会進行を務めました。

近木川クリーンキャンペーンや、スマイルコールなどについて報告がありました。

福祉まつりについて、開催が10月なので開催を前提に進めるが、大阪府並びに政府から行動規制・行動抑制があれば中止とすることに決めました。

西小校区での挨拶運動については、継続する事となりました。

 

 

17日

午後から、泉佐野食品コンビナートまで、魚釣りに行きました。

餌がなくなるまでの約4時間ほど、入れ食い状態が続き大漁でした。

アジ74匹・サバ約300匹・チャリコ(タイの赤ちゃん)20匹ほどですが、釣って直ぐにリリースをしてます。

サビキ釣りでしたが、やっぱり大漁となると楽しいですね!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コロナの陽性も本日で解除されました。

大阪府の対応は、感染者を減らそうと思っているのか?と疑問に思う毎日でした。

陽性となって2日目にショートメールが来ただけで、結局なにもありませんでした。

大阪府の昨日、陽性者は21976人と過去最高を記録しました。

確かに、BA5は、これまでに比べると弱毒化が進み重症になり難いのかも知れませんが、油断大敵です。

私も、熱が下がってからは筋肉痛が2日間ほど続き、その後は眩暈が続きました。

なので、この10間ほどは、毎日14~15時間ほど寝てました。

これまでの不眠症が嘘のように寝れましたね!

今日までは、特に予定が入ってなかったので自宅でゆっくりさせて頂きます。

皆様も、感染対策はしっかりと行いくれぐれもご注意下さいね!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




17日

今朝は、全ての症状(発熱・頭痛・筋肉痛・鼻づまり等)がほぼ無くなったので、自宅でPCR検査をしたところ陰性となっていました。

療養解除については、保健所から連絡が来る予定です。

連絡がなかっても、定義上は21日に解除されます。

なので、それまで自宅待機をしておきます。

今は、誰が感染しても不思議ではありません!

私も、妻が陽性となった事がわかったので、検査をしただけであの程度の症状なら普通に活動を続けてましたね!

大阪府は、感染者を増やしたくなければ、保健所の人員を増員させPCR検査の数を増やし陽性者を徹底的に隔離させるべきです。

陽性となっても、保健所からショートメールが一度来ただけです。

私も、基礎疾患はあります。

ですが、今の大阪府の対応を見ていれば連絡しても仕方ないと思い電話もしてません!

とても残念ですが、これが現状です。

どうか、皆様もご自分で対策をされ、十分にご注意ください!

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




12日

参議院選挙が終わり、様々な方たちと電話やラインでやり取りをしてる中、片頭痛がひどくなって来たので18時半ごろに病院で薬をもらおと行ったところ、午前中に検査をしていた妻の陽性がわかったので私も検査をすることになりました。

その結果、陽性となりました。

私の症状は、片頭痛・鼻づまり・発熱でした。

発熱は、14日のお昼ごろまであり。最高は38度3分まで出ました。

片頭痛は、14日の夕方ごろには収まりました。

現在は、鼻づまりと謎の筋肉痛(腹筋・左脇・背中・右の二の腕)だけです。

特に体調が悪いと気づかなかったので、検査をしてなければ普通に活動をしてましたね!

保健所からの連絡があると言われてましたが、私も妻もショートメールが1回来ただけでした。

アンケートにはお答えさせて頂きました。

 

医療従事者の皆様は、現場で大変なご苦労をされていると思うので、私どもはこちらからは連絡をしていません!

妻からは、私は基礎疾患があるので保健所に電話してホテル療養を進めてくれましたが、気合と根性で治すと断りました。

私の場合は、軽症なので大丈夫だと思います。

妻の症状は、のどの痛み・咳ぐらいでした。

本人も大丈夫だと言うてます。

今月に入って感染者数が急激に増え第7波と考えられます。

大阪府の保健所がパンクをしているのは、今に始まった事ではありません!

吉村知事は、無駄に施設を作りほぼ使わず閉鎖をしてます。

大阪府民の命を守る気があるなら、保健所の職員を増員するなど、この2年半の間に出来た筈です。

身を切る改革は、大失敗をしてます。

大阪府民の為になる、実のある改革をして頂きたいです。

私も療養解除となるまで、自宅に居てます。

電話やライン・メールなどは、大丈夫なので用事があれば連絡をください!

これまでも、多くの友人・知人から心配の連絡を頂きました。

心から感謝申し上げます。

皆さんで協力しあってコロナを乗り切りましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




色々とあった今回の参議院選挙ですが、深夜に結果が出ました。

全国的な結果だけ見ると自民党は大勝と言えるかも知れませんが、大阪では非常に喜べない結果になったと感じています。

大阪では、松川るいさんは、当選はしましたが、前回から4万票以上得票数が下がり2位となりました。

来年の統一地方選挙を考えても喜べないと思います。

もう一度気を引き締めて行かなければなりません!

参議院選挙前に、所属議員があれだけ問題を起こし、候補者本人がお金の問題で騒がれても大阪では何も影響をしなかったのは脅威としか言いようがありません!

昨夜は、比例区の開票の立ち合いに行きましたが、驚くような結果でした。

私が戦った貝塚市長選挙の時から少しも風が変わってませんでした。

身を切る改革は、大失敗をしていてもまだ多くの有権者は、維新に期待をされているんだと思いました。

全国比例も、もう少し当選者が増えると言われていましたが、結果は前回と同じでした。

今回は、安倍総理が銃弾に倒れ弔い合戦的な戦いになったので勝てたんだと思います。

私が選挙のお手伝いをした片山さつき先生・自見はな子先生・今井絵理子先生・とものうりお先生は、無事に当選したので、ひとまず良かったと思います。

それぞれの専門分野を持ってる方々です。

選挙で出された公約をしっかりと実行して頂き、国民の期待に応えて欲しいと思います。

自民党にご支援・ご協力を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

次は、来年の統一地方選挙と大阪府知事・大阪市長・堺市長選挙の戦いが待ってます。

私も、気を引き締めなおして頑張りたいと思います。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は8時に集合をして9時から、近木川クリーンキャンペーンでした。

3年ぶりの開催となりましたが、多くの皆さんが参加してくれました。

来賓紹介などもありませんが、谷川とむ代議士も汗だくになりながら頑張ってくれました。

 

いよいよ本日は、参議院選挙の投票日です。

皆様の貴重な1票を無駄にする事なく必ず投票に行って下さいね!

夜は、開票の立ち合いがあるので行って来ます。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日の11時半ごろ、奈良県で街頭演説をしてる所を後ろから散弾銃のような物で撃たれ搬送先の病院でお亡くなりになりました。

これまで、安倍総理とはいろいろとありましたが、常に尊敬はしていました。

私の市長選挙の時も、メッセージを送ってくれ、いつも気にかけてくれていました。

何度か食事も一緒にさせて頂き、優しい部分と厳しい一面を見て勉強させて頂きました。

今回の犯行は、決して許される物ではありません!

怒りがこみ上げて来ます。

奈良県警は、犯行の要因を徹底的に調べて欲しいと思います。

安倍総理、これまでご指導ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り致します



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




8日

今朝は、自民党貝塚支部役員が、6時20分~8時10分まで、南海貝塚駅東口・西口で駅立ちをしました。

さすがに期日前投票を済ませたという方が多数居てましたが、まだまだ無関心の方が多いように思います。

国民皆保険制度やガソリン代・年金など、何をとっても政治とは無関係では要られないのが現代社会です。

どうか期日前投票を活用してでも、皆様の貴重な一票を無駄にせず投票に行って下さい!

よろしくお願い致します。

駅立ちをしてからは、駅立ちで使用していた証紙ポスターを外して貼りに行って来ました。

途中、出会った方々から、「応援して要るので次こそ頑張ってや」と励ましのお言葉を頂き嬉しかったですね(笑)

 

 

今日の夜は、第1中学校で校区委員会があるので、西校区長として出席します。

それまでは、私の後援会や顧問先に電話などでお願いをしたいと思います。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2日

岸田文雄総裁が難波高島屋前に来られて街頭演説をするのでお手伝いに行きました。

猛暑の中、3000人近い方が来られとても盛り上がりました。

 

 

 

 

終了後は、心斎橋ハートンホテルで、参議院選挙全体会議を行いました。

世論調査では、全国的に自民党は堅調ですが、大阪ではやはり厳しい数字が出てるそうです。

なので、最後の1週間を引き締めて行こうとなりました。

 

3日

全国比例候補の看護師・とものうりお候補の街宣車が大阪に来られたのでお手伝いに行きました。

看護協会・看護連盟・看護を考える地方議員の会メンバーが力を合わせてチラシを配布しマイクを握って頑張りました。

私は、難波高島屋・天王寺МIО・堺東でお手伝いをしました。

とものうりお候補は、看護師で弁護士の資格も持っていてる優秀な方です。

ぜひとも当選してほしいと思います。

 

 

4日

7時30分~8時30分まで、西校区福祉委員会の挨拶運動に参加して来ました。

その後、電車に乗って堺駅まで行き、10時から自見はな子候補の街宣車に乗り込みました。

候補者が来て無いので、代わりに堺東・泉ヶ丘・近鉄布施・京阪守口・江坂で街頭演説をしました。

江坂で街宣車を降りて電車に飛び乗り貝塚まで戻り空手の稽古に行って来ました。

 

 

5日

西校区福祉委員会の挨拶運動に参加してから、私が顧問を務める企業へ行って参議院選挙のお願いをして来ました。

17時からは、松川るい候補が貝塚市に来て街頭演説をするのでお手伝いをさせて頂きました。

17時から、コープ津田そして17時20分からマツゲン鳥羽で演説をして個人演説会の会場へ向かいました。

残った谷川とむ代議士と食野議員の3人で、街頭演説を続け18時からオークワ三ツ松で行い解散となりました。

 

 

 

 

19時からは、第1中学校でPTA運営委員会があったので出席して来ました。

 

 

6日

西校区福祉委員会の挨拶運動に参加してから急いで大阪市内に向かい10時から、自見はな子候補と山田太郎デジタル担当大臣政務官と一緒に街頭演説を行いました。

午前中は、ヨドバシカメラ前・難波高島屋前・上本町ハイハイタウン前の3か所をこなしました。

その後、大阪府医師会館へ行って弁当を食べてから、医師会の役員さんと二階前幹事長林幹夫元経済産業大臣・羽生田たかし参議院議員・自見はな子候補の意見交換会に同席させて頂きました。

終了後には、松川るい候補も出席され決起大会が開催されました。

来賓あいさつの中では、私が大阪府連を代表して行わせて頂き会場を失礼しました。

16時から、天王寺МIО・天王寺キューズモール・千日前ビッグカメラ・梅田ヨドバシカメラ・阪急ナビオで街頭を行い20時になったので街宣活動を終了しました。

猛暑の大阪でしたが、自見はな子候補は、疲れた様子も見せず笑顔で乗り切ってくれました。

私が少し強硬な行程を組んだのですが、延べ30人を超える議員仲間が来てカバーしてくれました。

これで全国比例候補のお手伝いは、全て終了をしました。

かかわったすべての候補者が当選する事を心から願います。

 

 

 

 

 

 

7日

7月最後の西校区福祉委員会の挨拶運動に参加しました。

今朝も、めちっくちゃ暑かったですが、子どもたちは元気に登校してくれました。

本来なら、14時から片山さつき候補の街宣車に乗る予定でしたが、予定が変更となり大阪には入らなくなったので、予定がなくなりました。(涙)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ