・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



参議院選挙も中盤戦に入って来ました。

自民党貝塚支部では、連日の駅立ちを続けて来ましたが、少し休憩です。

7月1日~7日までの平日は、私が、西校区福祉委員会の挨拶運動があるので、次回の駅たちは8日の6時30分から、南海貝塚駅東口となります。

ここまでの活動報告

27日は、片山さつき候補と街頭演説(街頭演説の司会進行2ヶ所 堺東・泉ヶ丘)

28日は、今井絵理子候補の街頭演説(演説中のビラ配り3か所 天王寺・心斎橋・梅田)

 

 

29日は、片山さつき候補と街頭演説(街頭演説の司会進行3か所 梅田・難波・天王寺)

 

 

30日は、片山さつき候補の街宣車に乗り込み、大阪市内を回って片山さつき候補の代わりに街頭演説

そして7月1日は、松川るい候補の個人演説会が関西エアポートワシントンホテルで20時から開催されます。

私もお手伝いに行きます。

皆様のご来場をお待ちしてます。

 

また、明日2日には、岸田文雄総理・総裁が松川るい候補の応援で、難波高島屋前に来ます。

16時20分~17時までです。

ぜひ、岸田文雄総裁の参議院選挙にかける思いをお聞きください!

各候補は、連日猛暑が続いてますが、熱中症に気を付けながら頑張っているので私も頑張ります。

皆様も、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




参議院選挙が始まり、ポスター貼りなどで忙しい日々を過ごしています。

選挙戦の2日目には、期日前投票がスタートしたので、早速まちの駅かいづかで投票を済ませて来ました。

25日

朝から、自見はな子候補のポスター貼りをしていましたが、雨が降って来たので止めて大阪市内へ向かいました。

途中、太田まさや大阪市会議員を迎えに行き、16時に京橋駅に到着しました。

当初は、16時30分からの予定でしたが、交通渋滞などがあり15分遅れで、松川るい街頭演説会が始まりました。

太田房江参議院議員・中山泰秀前衆議院議員が、応援弁士を務めて松川るい候補の演説が始まりました。

蒸し暑い中でしたが、多くの皆さんが足を止めて聞いてくれていました。

松川るい候補の演説中に茂木幹事長が到着されました。

茂木幹事長の演説が始まると大きな拍手で迎えられ演説がスタートをしました。

茂木幹事長は「6年前、私が選挙対策委員長の時に、松川るいさんを公募で選びこの6年間の仕事を見ていると期待以上に働いている」と言われていました。

松川るい候補は、外交官としての経験と防衛大臣政務官としての実績があり、現在は自民党国防部会長をされています。

ロシアとウクライナの問題や中国とウイグルやチベットの問題を考えても国防は絶対に必要です。

なので、松川るい候補を絶対に当選させなければなりません!

皆様の貴重な1票を松川るい候補に託して頂きますようお願いいたします。

 

26日

朝から、和泉市・熊取町・泉佐野市・泉南市などへ行って自見はな子候補の証紙ポスターを預けて来ました。

戻って来てからは、ポスター貼りをしました。

途中、30分ほどは二色浜で開催されていた青年会議所泉州合同例会のイベントを覗きに行きました。

多くの来場者が居てとても盛り上がっていましたね!

その後、夕方までポスター貼りをして70枚ほど張って来ました。

 

明日からは、連日全国比例の候補者の応援です。

27日は、片山さつき候補と街宣車と街頭演説

28日は、今井絵理子候補と街宣車と街頭演説

29日は、片山さつき候補と街宣車と街頭演説

30日は、片山さつき候補の街宣車を大阪市内で動かします。

7月1日は、松川るい候補の個人演説会が20時から、関空エアポートワシントンホテルで開催されるのでお手伝いに行きます。

 

暑いので、熱中症に気をつけて頑張ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




20日 

3年ぶりに貝塚市PTA協議会親善ソフトボール大会が開催されたので、第1中学校チームのキャプテンとして参加しました。

7時半に二色ふれあいグランドに行き、協力委員としてお手伝いをしました。

第1試合を戦うチームは、8時から練習をすることが出来たので軽く練習をして8時40分からの開会式に参加しました。

9時から、第1が行われ第1中学校は、津田小学校と対戦しました。

結果は、22対6で快勝しました。

第2試合は、南小学校との対戦でした。

私は、ピッチャーを務め大激戦でした。

結果は、最終回に7点差を逆転してサヨナラ勝ちしました。

第3試合は、津田小学校と南小学校が戦い第1中学校が審判だったので、私も塁審を手伝いました。

試合時間が40分という事もあり、お昼前には全試合が終わり片づけて帰って来ました。

17時から、保護者だけで西小学校チームと第1中学校チームの合同で打ち上げをしました。

参加者は、8人でしたが盛り上がりましたね(笑)

来年は、トーナメントを復活してほしいと思います。

 

20・21日は、参議院選挙に向けてポスターの張替え作業をしてました。

また、21日の夕方は空手の稽古に行きました。

 

22日

いよいよ参議院選挙がスタートしました。

朝から、自民党公認・松川るい候補のポスター貼りに行きました。(掲示板 17番)

今回は、28枚を担当したので2時間弱ほどかかりましたが、無事に午前中で貼り終えました。

午後からは、明日以降の準備をしてました。

自民党貝塚支部では、23日から5日間駅立ちをします。(6時30分~8時)

23日 南海貝塚駅東口

24日 南海貝塚駅西口

27日 泉橋本駅

28日 東貝塚駅

29日 二色浜駅

他の日は、追加となれば案内させて頂きます。

また、23日は9時~12時まで貝塚市・熊取町を街宣車に乗って回ります。

 

*その他の案内

松川るい候補

7月1日

関空ワシントンホテル 20時から個人演説会

 

 

片山さつき候補

27日 

堺東駅13時30分~

泉ヶ丘駅 14時20分~

河内天美駅 14時50分~

河内松原駅 15時30分~

29日

梅田ヨドバシカメラ 11時~

難波高島屋 11時45分~

天王寺МIО 12時30分~

この2日間は、片山さつき候補者本人が来ます。

30日と7月7日の街宣車は、私だけで乗ります。

 

 

 

自見はな子候補

7月6日

梅田ヨドバシカメラ 10時~

難波高島屋 11時15分~

上本町6丁目 12時15分~

天王寺МIО 16時~

天王寺キューズモール 16時45分~

心斎橋ビッグカメラ 17時30分~

梅田ヨドバシカメラ 18時30分~

阪急ナビオ 19時15分~

自見はな子候補者本人が来ます。

4日も街宣車を動かしますが、私と水原よしあき守口市議会議員で動かします。

 

 

今井絵理子候補

28日

梅田・難波・天王寺の3か所を15時~18時まで街頭演説をします。

柳本あきら代議士と応援弁士を務めます。

 

その他にも、全国比例候補からの応援依頼が来てるので出来る限り行きたいと思います。

 

マスコミなどの報道では、今回の参議院選挙は、盛り上がって無いと言われてますが、全力で頑張ります。

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




13日

朝から、糖尿病の検査に行って来ました。

体重も、戻りつつあり68キロになり、ヘモグロビン値も6.8となり少し悪化してました。(笑)

午後からは、ポスターの張替えの準備を行い、夕方からは整骨院へ行って右肩の治療をして来ました。

 

14日

貝塚市議会では、10時から、代表質問が行われたので傍聴に行きました。

トップバッターは、自由市民の食野議員でした。

3月議会で、市政運営方針が出せず前代未聞の6月議会に上程となった割には、目玉政策も特に無く突っ込みところが難しい代表質問になったと思います。

食野議員の再質問でも、言うてましたが質問と答弁が嚙み合って無かったのが残念です。

食野議員が質問をした項目で「あれ?えっ?」と思う答弁がありました。

国の予算を活用して市が補助金を出すのに入札などをせず特定の企業に支出するような事がありました。

この件について、予算委員会で取り上げられると思うので、後日報告させて頂きます。

午後からは、自見はな子参議院議員のさぬき秘書が参議院選挙の日程について打ち合わせに来たので、代表質問の傍聴を止めて行って来ました。

7月4日・6日に街宣車が入るので、行程表の作成を依頼されたので作る事になりました。

15時には、脇浜西町会のふれあい喫茶に行って来ました。

18時からは、空手の稽古でした。

 

15日

自民党大阪府連統一行動デーだったので、貝塚支部役員として6時30分~8時10分まで、南海貝塚駅東口で松川るい参議院議員のチラシを配布させて頂きました。

10時から、堺市で仕事の打ち合わせをして来ました。

その後、大阪生団連の申込書をもらいに、山口典子事務所へ行って打ち合わせして来ました。

午後からは、貝塚市に戻り岸田文雄総裁のポスター張りに行きました。

 

16日

午前中は、ポスター張りの続きをしてました。

18時30分からは、自民党貝塚支部役員会が開催されたので出席をして参議院選挙期間中の駅たちとポスター張り・推薦ハガキの作成について議論をしました。

1時間半ほどかかりましたが、段取りがすべて完了したので閉会となりました。

 

 

17日

8時30分から、大阪府漁業協同組合に自民党水産部会長長峯誠参議院議員と一緒に行って岡会長と意見交換をして来ました。

30分ほど意見交換をしてから、シラスの入札場を視察させて頂きました。

大阪湾では、シラスなどの水揚げは順調だそうですが、やはりアナゴなどを捕る底引き網の漁師はしんどいと言われていました。

政府としても、出来るだけの支援をすると約束をして長峯先生は、兵庫県漁連に向かいました。

 

午後からは、松川るい参議院議員のチラシをポスティングに行きました。

19時からは、大阪鋼線鋼索連合会の総会&懇親会に顧問として出席しました。

私の挨拶の冒頭、市長選挙の敗北についてお詫びとお礼を述べさせて頂きました。

3年ぶりの開催だっので、久しぶりにゆっくりとお話しする事が出来ました。

 

18日

10時から、西校区福祉委員会の役員会に出席して来ます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先週は9日に、山本長助(港区選出)大阪市会議員と10日に、花岡みや(西成区選出)大阪市会議員と一緒に、片山さつき

参議院議員の推薦をして頂いている団体に所属されている企業さんへあいさつ回りをして来ました。

飛び込みで、行きましたが2日間で約50件ほど回る事が出来ました。

 

11日

10時に戎前町会のふれあい喫茶に行きました。

今回が、15周年でした。

これまでは、必ず藤原市長が来られくす玉を割っていたのですが、今回は地元の町会の方と一緒に私が割らせて頂きました。

約1時間ほど参加をしてから、西小学校へ行って芝生の肥料散布を行いました。

肥料散布は、雨の降る前が良いのでジャストタイミングでした。

ごごからは、ソフトボールの練習だっのですが、雨の為に中止となりました。

18じからは、南住吉小学校へ行ってジュニア選手権大会の設営に行って来ました。

 

12日

9時前に南住吉小学校へ集合して9時30分から、第18回巧志会ジュニア選手権大会が開催されました。

3年ぶりの大会になり、参加者は少なかったのですが、子どもたちは元気に頑張ってくれました。

午前中の方試合は、私が表彰式の担当を行い、入賞者に賞状を手渡しました。

午後からは、組手だったのですが、憲法改正セミナーがあるので失礼をしてОММビルに向かいました。

13時過ぎに会場へ到着しましたが、既に超満員でした。

当初、1800人の客席を用意していましたが、座りきれず最終は3000人ぐらいの方が来られました。

憲法改正セミナーの講師は、安倍晋三元総理大臣でした。

多くの地方議員が、席を譲るために立って見ていましたが、それでも会場が超満員になったので、仕方なく会場を出て1階の喫茶店で、中山泰秀先生がインスタライブをやってくれていたので、お茶を飲みながらそれを見ていました。

終了後には、自民党大阪府連で会長決める選出方法についての会議があったので出席しました。

立候補者を投票で決めれるようにする事を前提に議論をしていましたが、執行部の方から「なるほど」と思わせる課題が上がって来ました。

なので、大阪市・大阪府・堺市の代表と青年局や女性局・市町村議連などの代表がPTを作って練り直そうとなりました。

自民党大阪府連も変わって来ていると感じられました。

閉会後には、松浪健四郎サポーターズのメンバーがホタル鑑賞をすると阪南市に集まっていたので、合流しました。

多くのホタルがいて、皆さん手の上に乗せて喜んでおられました。

けっこう遅くまで見てましたが、綺麗なものを見てると時間が経つのは早いですね!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




6月1日

10時~17時まで、片山さつき参議院議員の街宣車に乗りました。

10時から、南海堺駅・10時30分からは、堺東駅で自民党堺市議会議員団の皆さんと一緒に街頭演説を行いました。

その後、住吉区・東住吉区・平野区・阿倍野区を回り、奥村りょう河内長野市議会議員と合流して西区・中央区・天王寺区・都島区・北区と回って大阪駅で街宣車を降りました。

難波と天王寺では、街頭演説もさせて頂きました。

やはり、片山さつき先生は、知名度があるので多くの皆さんが手を振ってくれましたね(笑)

 

 

2日

10時~12時まで、花岡みや大阪市会議員(西成区)の事務所に行って参議院議員選挙について打ち合わせをして来ました。

その後、知人とランチをしながら意見交換をして貝塚市に戻って来ました。

 

 

3日

午前中は、自民党貝塚支部で参議院選挙についての打ち合わせをしてました。

午後からは、整骨院に行き右肩の治療をして来ました。

夜は、泉佐野市議会議員選挙で涙を飲んだ長辻さんとご飯を食べながら今後の方向性について意見交換をして来ました。

 

4日

10時から、NPО法人えーるの定期総会に出席しました。

私は、設立当初より応援して来ましたが、今回で12回目となるそうです。

今では、貝塚市の子育てにとって無くてはならない団体となっています。

今後も、出来る限りのお手伝いをしたいと思います。

総会が終わって直ぐに、子ども食堂こども基地へ行きました。

久しぶりに行きましたが、子どもたちが喜んでくれたので一緒にご飯を食べました。

今回のメニューは、オムライスと唐揚げでした。

子どもたちは、口々に美味しいと笑顔で言うてるのが印象的でしたね!

その後、1中に行ってソフトボールの練習試合の準備だけして市役所に向かいました。

13時30分からは、貝塚市防犯協議会の総会が開催されたので、畠中町会防犯センターとして出席しました。

私が、防犯センターを受けて直ぐに新型コロナウイルス感染症が拡大したので、総会には初めての出席でした。

1時間ちょっとで終わったので、自宅に戻り着替えて直ぐに1中へ行きソフトボールに合流をしました。

1試合40分だったので、3試合目もすることになり、私はピッチャーを務めました。(笑)

打席は、2打数2安打でした。

筋肉痛が心配でしたが、気持ち良く汗を流せましたね!

 

 

5日

この日も、ソフトボールでした。

8時半に3中へ集合して、1中・3中・4中で練習試合をしました。

1試合目は、1中VS3中は、9対9で引き分けでした。

2試合目は、3中VS4中は、1中が審判だったので、球審を務めました。

3試合目は、1中VS4中で、7対6で勝ちました。

私は、2試合ともDHで、4打数1安打1打点でした。

お昼過ぎに試合が終わり、片づけて解散となりました。

13時半には、長辻さんと矢野議員の3人で、堺市までタロット占いに行きました。

長辻さんが悩んでいた今後の仕事について相談をしたところ、自分が思っていた答えが返って来たと喜んでました。

その後、貝塚市まで戻り3人でお好み焼きを食べながら打ち合わせをして来ました。

長辻さんの再出発が成功することをお祈り致します。

 

6日

朝から筋肉痛ですが、夕方には空手の稽古などもあるので、湿布をして頑張ります。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




30日

10時~12時まで、食野議員と一緒に自民党街宣車に乗り込み貝塚市内を回り街頭演説を行って来ました。

食野議員からは、貝塚市の予算や新庁舎・国防などについて演説されました。

私は、貝塚市長選挙での敗北のお詫びとお礼そして、今後の方向性を伝えると共に参議院選挙について政府の考え方などを説明させて頂きました。

また、松川るい参議院議員が、参議院議員選挙で自民党公認を頂いたことを報告させて頂きました。

街宣中も演説中も多くの皆様から、温かいご声援を頂きうれしかったです。

4年後の再チャレンジに向けて頑張ります。

夕方からは、5月30日からクラウドファンディングが始まったトゥクタクの応援動画を撮影して来ました。

撮影が終了後には、私のSNS(Facebook・ツイッター・インスタグラム)などでも発信させて頂きました。

トゥクタクは、電動自転車で動かすので誰でも運転が出来ます。

また、リヤカーのような物を着けてるので、複数で乗れます。

高齢者の買い物困難者が多い地域などでは、利用価値がかなりあります。

泉佐野市では、すでに2台ほど購入されています。

貝塚市でも、導入すると地域によってはかなり便利になります。

ぜひ検討してほしいと思います。

 

今日の夕方から空手の稽古に行って来ます。

明日は、10時~17時まで、片山さつき参議院議員の街宣車に乗って大阪府内を回って来ます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




出雲大社へ参拝旅行!

28日

7時過ぎに家を出て島根県を目指して出発しました。

お昼ご飯は、蒜山でジンギスカンと蒜山焼きそばを食べました。

蒜山焼きそばは、B級グルメで有名だったので、とても食べたかった料理です。

個人的には、ジンギスカンより蒜山焼きそばの方が美味しかったと思います。(笑)

お昼ご飯を食べてからは、戎神社の総本山と言われる松江市にある美保神社に行ってお参りをして来ました。

出雲大社にお参りをするには、美保神社もセットで行くとネットで出てたそうです。

参拝後、お札などを購入して出雲市に向かい17時過ぎに到着しました。

 

29日

7時にホテルを出発して弁天島に行きました。

出雲大社へ行く前には、弁天島をお参りするのが通常の仕来りだとネットに出てるそうです。

参拝後に、浜辺の砂を採取して出雲大社へ向かいました。

到着後には、15ヶ所を参拝してから砂を納め境内にある砂を頂きました。

その後、本殿でご祈祷をして頂きました。

心が清められ4年後に向けて再出発をするのには、気持ちが引き締まりとてもよかったと思います。

今回は、私が貝塚市長選挙に落選後、色々とあり友人たちが気晴らしにどこかへ行こうと誘ってくれて、「出雲大社に行った事が無いので行ってみたい」と言うた所から始まった企画でした。

念入りにネットなので下調べをしてくれて完璧な行程を組んでくれていました。

参拝が終了後には、献上そば羽根屋さんへ行って出雲そばを堪能させて頂きました。

お昼過ぎに出雲市を出発して帰路に着き、高速道路も空いていたので、帰りにエスコヤマに寄って小山ロールを買って帰って来ました。

6人で行ったので、車の運転も交互に代わりドライブインでの休憩を取りながらゆっくりとした旅行でした。

帰って来てすぐに、出雲大社で頂いた砂を家の四隅に撒きました。

これで、全ての行程が終了です。

程よい疲れもあり、昨夜は22時頃に寝て熟睡が出来ました。

誘ってくれたサポーターズの仲間には、心から感謝致します。

 

 

今日は、10時に自民党街宣車が来るので、2時間ほどですが、貝塚市を回ります。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




27日

午前中は、大阪市内で片山さつき参議院議員の推薦ハガキを持って回りました。

お昼には、久しぶりに此花区の実家に行き、仏壇に手を合わせてから食道がんと闘っている父とランチに行って来ました。

体調は、良さそうで食欲もあったので、一安心です。

その後、四天王寺さんへ亡き母のお墓参りに行きました。

そして、ホテルニューオータニへ行って大阪生団連発足式の準備を行いました。

国民生活産業・消費者団体連合会(生団連)とは、東日本大震災後に国民の生活を守るを合言葉に立ち上った団体で、現在500を超える企業と加盟企業の従業員数は、200万人以上を誇る団体です。

18時から、発足式が始まり生団連小川賢太郎会長(ゼンショーホールディングス社長・会長)の挨拶から始まりました。

挨拶の中で「賃金のアップなどは、政府に頼らず生団連の会員が協力してビジネスをすれば実現ができるので頑張ろう」と言われていたので、新たな会員さんたちは期待していると思います。

次に挨拶があったのは、今回の大阪生団連会長となった山口典子氏(堺市消費生活協議会会長・堺市議会議員)と副会長に就任された畑佳秀(日本ハム社長)氏から、挨拶と決意が述べられました。

次に、来賓祝辞が行われ茂木自民党幹事長がビデオレターで挨拶がありました。

その後、松川るい参議院議員・石川ひろたか参議院議員・高木かおり参議院議員が、各党を代表して挨拶をされました。

来賓紹介では、杉ひさたけ参議院議員・北野妙子大阪市会議員・池尻ひでき堺市議会議員・西川良平堺市議会議員・しぎ良太堺市議会議員と私が前貝塚市議会議員として紹介されました。

祝電疲労の後には、記念講演が行われ「生活に織り込まれる人口知能と私たちの未来」のテーマで、東京大学大学院板津木綿子教授に講演をして頂きました。

最後には、小川会長たちとの名刺交換会が行われ20時15分に閉会をしました。

ご参加を頂いた皆様、お疲れさまでした。

今後は、会員相互のビジネスマッチングを目指し裏方として大阪生団連のお手伝いをさせて頂きます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




23日・24日と片山さつき参議院議員から依頼があった各種団体を回って来ました。

今回の参議院選挙で、多くの団体からご推薦を頂き、その中で大阪府内に支部などがある27団体へあいさつに行って来ました。

片山さつき参議院議員は、日頃より全国を歩き貝塚市にもよく来てくれています。

そんな関係もあり、推薦団体がほかの候補予定者より多く手が回らない状態です。

なので、できる限りの協力はしたいと思っています。

今週は、片山さつき参議院議員から預かっている推薦ハガキも自民党議員のところへ届けに行くので結構時間がタイトになっています。

 

*【緊急告知】

29日・日曜日 15時~16時まで、梅田ヨドバシカメラ前で片山さつき参議院議員の街頭演説会を行います。

お時間の許す方は、ぜひ片山さつき参議院議員の熱い思いと生声をお聞きください!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




21日

10時半から、市役所新庁舎4階で、3年ぶりの支部大会を開催しました。

新型コロナウイルス感染症の関係で、開催が出来てなかったのですが、感染が落ち着いてきたので久しぶりの開催が出来ました。

来賓として、松川るい参議院議員・谷川とむ衆議院議員をしていただきました。

事業報告と会計報告を私が行い、会計監査報告の承認後には、新役員人事が行われました。

この総会を持って、帯谷支部長が退任をされ新支部長に中岡さんが就任されました。

私は、引き続き幹事長を務めさせていただきます。

令和4年度の事業案を私が読み上げ、予算案を新会計の帯谷さんが読み上げて承認され無事に閉会をしました。

午後からは、谷川とむ代議士のパーティーもありましたが、私はPTA協議会親善ソフトボール大会に出場に向けた結成式が第一中学校で行われたので、キャプテンとして参加しました。

その後、西使用学校チームと練習試合を2試合行い夕方に解散となりました。

 

 

22日

9時から、西小学校でソフトボールの練習があったので参加しました。

午後からは、予定があったので、11時に失礼をさせて頂き自宅に戻り準備をして大阪市内に向かいました。

13時からは、北浜フォーラムで、自民党や大阪府連青年局主催・第11期なにわ塾開講式が行われたので、青年局名誉顧問として出席しました。

開講式が終了後には、第1回講座が行われ宗清皇一会長が「政治とは、選挙とは。」のテーマで講演されました。

続いて第2回講座は、自民党大阪府連鈴木課長が「公職選挙法について」のテーマで講演されました。

どちらの講座も、質疑応答で盛り上がりました。

今回は,短期集中で毎月2回の講座を開催して9月には閉校をする予定です。

この中から、来年の統一地方選挙に出る人が出て来てくれることを願います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




泉佐野市議会議員選挙も終わり、次の予定に進んでいます。

今週は、27日に設立総会を行う、大阪府生団連の入会案内を持って企業訪問をしてます。

また、片山さつき参議院議員後援会参与として各種団体の処へあいさつ回りをして意見交換をさせて頂いてます。

いずれにせよ、議員バッチは、ありませんが政治家としての活動は続けています。

自民党大阪府連所属の地方議員からの相談事には、すぐさま各省庁に強い国会議員を紹介させて頂いて対応をしてます。

本日も、午前中は19区内にある団体様へ片山さつき参議院議員のリーフレットを持って回ってきました。

15時からは、自民党貝塚支部役員会が行われるので出席してきます。

19時からは、貝塚商工会議所青年部の会合があるので参加して来ます。

明日は、片山さつき参議院議員のリーフレットを持って、堺市の団体を回ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の深夜に泉佐野市議会議員選挙の結果が出ました。

自民党公認・西野たつや候補と高橋けいこ候補が当選しました。

また、南大阪振興促進議員連盟の仲間の大和屋候補・野口候補・向江候補・中藤候補も、当選しました。

残念ながら、自民党公認の長辻こうじ候補は、次点となりました。

長辻候補は、まじめで人のために汗をかける候補者だったので、再起を目指して頑張ってほしいと思います。

ご支援をいただいた皆様には、心感謝申し上げます。

また、各候補の関係者の皆様、お疲れさまでした。

 

15日

9時~12時まで、西小学校でソフトボールの練習をして来ました。

久しぶりの練習参加でしたが、楽しかったですね!

 

14時からは、波切ホールで第1回阪南防衛セミナーに参加して来ました。

講師は、ひげの隊長 佐藤正久参議院議員でした。

ロシア・ウクライナの問題を中心に講演をしてくれ「中国・ロシア・北朝鮮の国は、いつ日本に攻め込んで来ても不思議では、ありません」と言われていました。

確かにそうだと納得しました。

また、「ウクライナを見て感じたのは地方議員の覚悟だと、これからは国会議員以上に地方議員が必要となる時代です。」と言われていたのが、印象に残りました。

約90分ほどの時間でしたが、とても勉強になりました。

夜は、西小学校歴代PTA会長の中で、二人が誕生日だったので、晩御飯を食べながらお祝いをして来ました。

コロナの関係で、参加者が5人だったので早くみんなが参加ができる用になれば良いですね!

 

16日

午前中は、日本伝剛柔流空手道巧志会総本部道場へ生徒の胴着が出来たと連絡が入っいたので、受け取りに行ってきました。

そして、先般お亡くなりになった西巧宗家の仏壇に手を合わせて来ました。

その後、自民党大阪府連へ行って新規党員の入会手続きをして党費を納めて来ました。

夕方からは、空手なのでその前に整骨院へ行って来ます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




8日

西校区福祉委員会の総会が14時から開催されたので出席しました。

新役員の所で、副会長に就任する事になりました。

 

9日

18時から、空手の稽古に行って来ました。

ジュニア選手権大会まで、残り1ヵ月となったので猛特訓をしました。(笑)

結果が残せるように頑張って貰います。

 

10日

19時から、第1中学校でPTA役員会が有ったので、西校区・校区長として出席しました。

今年度の行事とスローガンを決めて1時間ほどで閉会しました。

 

12日

2年3ヶ月ぶりに西校区福祉委員会の挨拶運動に参加しました。

7時30分~8時30分まで、西小学校前で挨拶をしていると数名の児童から「田中がくさんや」と寄って来てハイタッチをして登校して行きました。

やはり、子どもたちは可愛いですね!

 

13日

19時30分から、市役所新庁舎6階の会議室で貝塚市PTA協議会親善ソフトボール大会・バレーボール大会の第1回運営委員会が開催されたので、第1中学校のソフトボールキャプテンとして出席しました。

親善大会は、コロナの関係で2年間中止となっていたので、3年ぶりの開催となります。

なので、勝ち抜き戦と違って親睦大会として各学校が2試合をして優勝は決めないとなりました。

また、お昼ごはん等を一緒に食べるとコロナの感染拡大にも繋がるとなり、午前中で終わるようになりました。

まぁ無いよりマシだと思い諦めます。

 

14日は、19時30分から畠中町会各種団体役員会があるので出席する予定です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




パソコンの調子が可笑しくて、ブログを更新していたのが消去されていました。(涙)

なので、サクッと書きます。

今回の泉佐野市議会議員選挙では、自民党公認候補が3名

西野たつや候補・長辻こうじ候補・高橋けいこ候補

南大阪振興促進議員連盟会員は、野口しんいち候補・向江ひでお候補・中藤だいすけ候補・大和屋たかひこ候補です。

皆さん、私の市長選挙にお手伝いに来てくれてたので、出来る限りのお手伝いをしたいと思います。

選挙で借りた恩は選挙で返します。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ