・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



29日

11時に、北村つねお参議院議員の秘書、大野さんに貝塚市まで来て頂き、私を支援して頂いている企業の陳情を受けてもらいました。

15時までの間、現場の視察なども行いしっかりと対応をして頂きました。

 

 

 

18時からは、空手の稽古へ行きました。

痛み止めの薬を飲んでいきましたが、背中と右腕の痛みと痺れが治まらず大変でした。

生徒たちは、10月に大会があるので気合を入れて頑張ってましたね!

 

 

30日

午前中は、整骨院へ行って超音波治療をして来ました。

いっこうに治る様子の無い痛みです。

もう1か月以上痛みが続いているので、整形外科に行ってレントゲンでも撮ってくるのも方法の一つと言われました。

今週は、予定が詰まっているので、来週にでも行こうかと思います。

13時30分からは、МОA児童作品展の実行委員会が開催されたので出席しました。

今年度も、順調に進んでます。

1時間ほどで、会議は終了をしたので、背中と右腕に浄化療法をして頂きました。

約1時間ほど施術をして頂きました。

統合医療は、直ぐに結果を出すのは難しいですが、今朝は少し痛みが緩くなっているように感じます。

 

 

今日の午前中は、(株)グリースさんに行って、支援者さんから頼まれているパーフェクトガードを購入に行って来ます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先週は、早朝から連日松原市に入り、各候補のお手伝いをさせて頂きました。

猛暑が続く中でしたが、それぞれの候補者は、全力で戦われていました。

私も、桃太郎・自転車・街頭演説・個人演説会など、出来る限りの応援は、させて頂きました。

結果は、自民党公認候補4名のうち3名が当選で、1名は次点となりました。

ご支援を頂いた皆様には、心から感謝申し上げます。

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




20日

午前中に、整骨院へ行って背中と右腕の治療をして来ました。

ここ数日、右手の指先が痺れて来ているので、何とかしたいのですが、簡単には治りませんね!

13時からは、自民党大阪府連全体会議が開催されたので出席しました。

議題は、参議院選挙の総括でした。

会議の終わりに質問がありますか?となりましたが、結局誰も手を上げないので私から選挙期間中に感じた事とこれまでの反省が生かされていないことを申し上げました。

引き続き、15時~18時半まで、なにわ塾第9期・10期講座が開催されたので、名誉顧問として出席しました。

今回は、9期が政策提案10期がポスターコンクールでした。

それぞれが、町を良くするための提案をされていました。

また、ポスターについても奇抜なアイデアもありとても面白かったですね!

最後に講評をさせて頂きアドバイスもさせて頂きました。

19時30分からは、片山さつき先生とご飯を食べながら3時間ほど意見交換をして来ました。

 

21日

松原市議会議員選挙がスタートをしました。

片山さつき先生と一緒に8時30分からは、池内ひでひと候補の必勝祈願と出陣式に行きました。

 

 

そして、9時からの篠本ゆうじ候補の出陣式

 

 

10時からの紀田たかし候補の出陣式

 

 

11時からの中田靖人候補の街頭演説会

 

と続いて応援に入りました。

猛暑日が続きますが、自民党公認候補の全員が当選できるように全力で応援したいと思います。

その後、急いで貝塚市に戻り13時から、西校区福祉委員会役員会に出席しました。

議題は、西校区福祉まつり・金魚すくい大会・共同募金・挨拶運動でした。

挨拶運動は、ソーシャルディスタンスもとれるので新学期もこれまで同様に行うとなりました。

その他について、コロナの感染が収まっていない事もあり延期もしくは中止することになりました。

高齢者の行動抑制が出てるので仕方ないと思います。

 

今週は、基本的に選挙のお手伝いをします。

今日も、これから松原市へ行って来ます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今週も、連日のように松原市へ行きお手伝いをして来ました。

池内ひでひと議員の所と中田やすひと議員の所では、街宣車に乗って松原市内を回りました。

篠本ゆうじ議員の所では、街宣車とポスティングのお手伝いをしています。

紀田たかし議員の所では、ポスティングをして来ました。

各陣営の温度差があるので、出来るだけ人手の足りていない所へ重点的に複数回入っています。

自民党公認候補予定者の全員が当選してもらえるように、全力で応援したいと思います。

本日は、自民党大阪府連の全体会議やなにわ塾などがあるので、松原市には行けませんが明日の出陣式には、片山さつき先生と一緒に応援に行きます。

今日は、19時半から、片山さつき先生と今後の進め方について会議をします。

午前中は、背中と右腕の治療をする為、整骨院へ行って来ます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




連日の猛暑が続いてますが、日々活動は続けています。

基本、時間の許す限り松原市へ行って、篠本ゆうじ議員・紀田たかし議員・池内ひでひと議員

 

 

の応援をさせて頂いてます。

中田やすひと議員の所へも、今週はお手伝いに行きたいと思います。

松原市以外での活動は、12日の午前中に此花区の親戚の家に行き、お寺さんが来てお経をあげてくれたので一緒に拝んで来ました。

14日は、スマイルフィッシングがあったので、次男と参加して来ました。

今回は、小アジ・小サバ・イワシそして25㎝を超えるアジが一人平均5~6匹釣れました。

また、船全体では、ヒラメやハマチも釣れてました。

次男も、2度ほどハマチが掛かりましたが、多き過ぎて糸が切られてしまいました。

船を降りると全員が満足した顔をされていたので良かったです。

 

 

 

15日の午前中は、娘が乗っている軽四の点検に堺市東区まで持って行き点検をしてもらいました。

結果は、どこも悪く無かったのでオイル交換だけして来ました。

その後、私用があったので堺市のホテルアゴーラに行きました。

打ち合わせが終了後には、此花区の実家まで行き仏壇に手を合わせて来ました。

夜は、空手の稽古があったので行きましたが、少し稽古をすると右腕が痛み思うような稽古が出来ませんでした。

早く治って欲しいです。

 

 

 

16日からは、連日松原市に行きそれぞれの議員のお手伝いをしてます。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




6日

背中と右腕痛みが取れず、午前中は整骨院へ行きました。

14時からは、心斎橋ハートンホテルで、なにわ塾の講座があったので、青年局名誉顧問として出席しました。

 

 

 

第7回講座は、古屋圭司自民党憲法改正実現本部長による「憲法改正」について講演をして頂きました。

 

 

終了後は、休憩を挟み第8回講座を高市早苗政調会長による「時局講演」でした。

 

 

 

古屋圭司先生とは、久しぶりお会いしたのでご挨拶をさせて頂くと「貝塚の市長選挙は大変だったね!応援しているので、また頑張ってね」と励ましのお言葉を頂きました。

自民党に取っ手は、憲法改正は必ず実現をしなければなりません!

そこで、他党との意見の違う場所やなぜ改正が必要なのか?を具体的にお話し頂きとても理解がしやすかったですね!

高市早苗政調会長の時局講演では、コロナや円安・物価上昇対策など秋の臨時国会に向けての課題などをお話して頂きました。

質疑応答でも、活発な意見がありとても有意義でした。

閉会後は、貝塚市に戻り長女と二人で、おしどりさんへ行って来ました。

 

 

7日

ソフトボールの練習試合をする為、8時過ぎに第2中学校へ行きました。

キャッチボールをすると、背中と右腕が痛むので、練習を止めて球審を務めることにしました。

中央校と対戦をして3回の裏表が終わった時点で13対5で勝っていましたが、あまりにも暑いのでこの回で止めました。

後片付けをして、西小まで道具を持って行き、11時過ぎには自宅に帰って来ました。

お昼ご飯を食べると長女がゴルフの練習に行きたいと言うので、次男を誘って3人で練習場に行きました。

私は、右手などが痛いので、見学とアドバイスをするだけでしたが、めちゃくちゃ暑く二人とも1籠だけにしてもらい帰って来ました。

今年の夏は、災害級の暑さですね!

 

8日

午前中は、(株)グリースさんに行って頼まれていたパーフェクトガードを4台購入して来ました。

その後、大阪市内へ行って知人とランチをしながら約2時間ほど意見交換をして来ました。

帰りには、先輩が経営している鞄屋さんへ行って(株)グリースさんの鞄を紹介して来ました。

近く現物を見に来てくれるそうです。

貝塚市に戻り19時からは、貝塚商工会議所青年部の委員会に出席して来ました。

11月に東京研修会をするので、中身を詰めました。

来月の委員会では確定をさせたいと思います。

 

9日

今日は、堺市までパーフェクトガードを届けに行ってから、大阪府生団連の打ち合わせに行きたいと思います。

夕方からは、空手の稽古に行きます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




7月31日には、母の十三回忌法要が執り行われました。

コロナ禍なので、私と妻、父と妹夫婦そして、母の弟夫婦だけで行いました。

父も食道がんと闘っているので、感染率の高い子どもたちは欠席させました。

このあたりから、背中と右腕が痛く、貝塚市に戻って来てからタイ古式マッサージに行って来ました。

それでも治らなかったので、月曜日・火曜日・木曜日と整骨院へ行って超音波治療をして来ましたが、未だに痛みが続いてます。

3日・水曜日には松原市で、10時~17時まで、篠本ゆうじ議員のお手伝いで街宣車に乗り込みウグイスをして来ました。

5日には、糖尿病の検査へ行きましたが、6月と同じ数値でした。

夕方からは、大阪市内に行き万博協会の方たちと意見交換をして来ました。

今週は、災害級の猛暑が続いてましたが、何かとバタバタとしていて忙しかったですね!

皆様も、熱中症そしてコロナにはくれぐれもご注意下さいね!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )