・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



連日、和田まきよ候補の応援をさせて貰っています。
28日
6時30分~8時まで、JR東貝塚駅で和田まきよとご挨拶をさせて頂きました。
その後、企業の朝礼に行って挨拶をさせて頂きました。
9時過ぎには、市役所へ行って受けていた陳情の処理をする為、市役所に行きました。
用事が終わってからは、橋本地区にポスティングへ行って来ました。
途中、公園で談笑している3人の男性と30分ほど意見交換をさせて頂きました。
自民党総裁選についてや府議会補欠選挙そして地域課題の解決方法など、かなり中身のある雑談となりました。
14時~17時までは、自民党街宣車なにわ号へ乗り込み、街頭演説を行いました。

18時からは、空手の稽古が有ったので行って来ました。

29日
自民党総裁選の選挙管理委員に指名されていたので、開票の立ち合いをする為、9時に北浜フォーラムに行きました。
9時30分から、開票作業が始まり全ての結果が出たのは、12時過ぎになりました。
大阪府連では、1位河野先生・2位高市先生・3位岸田先生・4位野田先生となりました。
午後からは、.国会議員投票が行われ1回目の投票では決着が着かず、河野先生と岸田先生の決選投票となりました。
河野先生170票・岸田先生257票となり、岸田先生が新総裁となりました。
自民党総裁選は、これで終了しました。
戦いは終わったので、ノーサイドにして次の衆議院選挙に向けて一致結束して頑張りたいと思います。

13時過ぎに貝塚市に戻って来て、1件相談が来ていたのでお宅訪問に行きました。
ひとまずご理解を頂けたので、良かったです。

14時からは、市役所で子ども食堂にご寄付をしてくれると相談を頂いていたので、担当課長へ繋ぎました。
有り難い申し出だったので、担当課長と使途や方法など打合せを40分ほどさせて頂きました。

15時頃には、和田まきよ事務所へ行きました。
15時半~17時頃まで、石材地区を矢野熊取町議・射場田尻町議の3人でポスティング行って来ました。
何人かの方と話しをすると既に期日前で行って来たと教えてくれました。
投票率が低いと感じる選挙なので、もう少し頑張らないと行けませんね!

事務所に戻ってから何人かから「今井豊氏が牛尾候補の事務所へ出入りして元の支持者に電話をかけまくっている」と聞きました。
また、今井氏本人と会った方が「俺は何も悪い事をして無いねん、なので警察にも捕まれへん」と聞いたそうです。
警察に捕まるかどうかは知りませんが、悪い事をして無かったら、辞職しなければ良かったと思います。
今回の補欠選挙で、無駄な税金を約4000万円も使っているのに、迷惑をかけている自覚が無いのか?
大阪維新の会も、除名にまでした人物を出入りさせてモラルを疑います。
今井氏に選挙のお手伝いをして貰うなら、離党届を受理だけしとけばよい物を除名にしたんですから!
どこかで今井氏本人を見つけたら、直接聞いてみたいと思います。

今日も、10時~14時まで、自民党街宣車なにわ号へ乗って貝塚市内を回ります。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 和田まきよ候... 高市早苗新政... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (急須でコーヒーライフ)
2021-09-30 08:55:42
府連の一部地方議員の血判状⁉️あれはアカンね~💦

河野さんの敗因は石破さんと組んだ事かもね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2021-10-01 07:45:41
和田まきよ候補はどのような政策を行おうとしているのでしょうか。
選挙公報を見ても10万円給付金を推進することしか書いていませんが、仮に当選1か月後に10万円給付金が決定したら残りの期間は別のことをしなければならないと思います。
どんな政策を行うのかを、本人のツイッターなどに掲載するなどしてほしいです。
また、できれば「○○を支援するために△△という政策を行う」といったように具体的に示してほしいです。
 
 
 
Unknown (田中がく)
2021-10-01 22:25:35
和田まきよ候補の公約を私が変わりに説明して良いですか?
選挙公報にも、証紙ビラにも書いてますけとね!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2021-10-02 14:17:23
返事が遅れました。
公約を代わりに説明することは、私としてはまったく構いません。なお証紙ビラについては家に届いていないので読んでいません。
それと同時に、ツイッターの@makiyowada(公式のものかわかりませんが)なども用いて多くの人に考えを伝えてほしいと思っています。こちらは最終的には各候補者にするかしないかを決める権利があるので、必ずしろということではありませんが。
 
 
 
Unknown (田中がく)
2021-10-04 08:11:41
証紙ビラが届いて無いのは、枚数に限度があり、15000枚は新聞折り込みでした。
手持ちは、1000枚ほどで駅で配布をしたというてました。
ですが、選挙公報については全てのお宅に配布されていますし、確認団体ビラについては、何度もポスティングへ行ったので、見て頂けたと思います。
SNSでの発信は、力を入れて行っていました。
ツイッターも、頑張っていたと思います。
色々とありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。