・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



27日(金)
予算委員会を初め3月定例会が無事に終了しました。
定額給付金の案内も31日から発送を始める事になりました。
是非とも貝塚市内で使って下さいね!  

28日(土)
今年度 最後のPTA委員会が行われました。
1年間PTA会長として働いて来れたのも委員さんたちが一生懸命支えてくれたおかげです。
本当にありがとうございました。
これからも西小学校PTAを宜しくお願いします。

今日は朝から松浪健四郎先生と熊取駅でチラシを配って来ました。
選挙もいつ始まるのかわかりませんが、準備だけは整えておかなければなりません地域の為に一番活躍してくれる人を選ぶ事が必要になってくるので、我々、自民党議員団としてもその事を知って頂く為に、これからも頑張ります。
今日は、お昼から橋下知事に会う為に府庁に行って来ます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




20日(金)西小学校100周年記念バレーボール大会が新しくなった体育館で行われました。

来賓として藤原副市長に出席して頂き挨拶をしてもらいました。
大会は6チームが参加をしてトーナメント方式で試合が始まりました。
優勝は西小Bチーム、準優勝は西小Aチーム、第3位が第1中学校チームでした。
西小学校チームでの決勝も大変見応えのある試合で、100周年記念にふさわしい大会になりPTA会長としての大役を果たす事が出来て「ホッ」としました。

21日(土)100周年の最後の事業記念パーティーが福祉センター4Fで行われました。
来賓として松浪健四郎衆議院議員藤原副市長に出席して頂き約70名の参加者と共に盛大に開かれました。
藤原副市長から、松浪健四郎先生が文部科学副大臣の時に予算を増額してくれたおかげで立派な体育館を作る事が出来たと話をされ参加をしていた皆さんも喜んでくれてました。
貝塚市としても西小学校としても大変感謝をしています。
100周年事業も、これで終わりホッとして嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。
PTA会長としての仕事も残りわずかになりました。
最後まで一生懸命頑張ります!

22日(日)ホテルニューオオタニで自民党政経懇談会が開かれました。
約2000名の参加者がありました。



来賓としては「桝添厚生労働大臣」・「堀政長会長」・「橋下大阪府知事」を始め、国会議員・府議会議員・市議会議員・町議会議員・市長・町長など沢山の方々が出席されていました。


貝塚市からは藤原副市長「田中 がく」山本八重子議員が出席しました。
パーティーが始まる前に、橋下知事と大阪教育維新を市町村から始まる会の話をし、これからも子供の教育に力を入れて頑張って行こうと約束を交わして来ました。
大阪を復活させる為には、子供の教育から始め地域力を高めて行くのが一番の近道だと思います。
子供たちの明るい未来の為にも橋下知事と力を合わせ全力で教育改革に取り組んで行きたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




朝から、みのもんたさんが議員年金についての事を特集していました。
議員全員が存続をさせなければいけないと言っているような事を言っていましたが、それは間違いです。
議員全体でも半分以上の人が廃止した方がいいと思っているはずです。
テレビでのコメントも引退した元議員さんだけしか放映しておらず、現職議員の意見をきちんと放映して欲しいと思いますね!
『田中がく』の意見としては、地域の為にと志を持って議員になった訳ですし、年金をもらう為に議員をしているのではないので、絶対に廃止すべきだと思います。
地位や名誉だけが欲しくて議員になっている人が居るから、こんな問題になっているような気がします。
市民の皆様方に対して説明の付かないような事は行うべきでは無いと思います。
誰に頼まれたのではなく、自分が好きでなった議員だからこそ、納得してもらえない議員年金は廃止すべきと思います。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




16日から18日まで予算委員会が行われてます。
厳しい財政が続く中慎重な議論をして、少しでも市民の皆さんが安心・安全に暮らして行けるように頑張ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




勉強をして来ました。9日の朝、関西空港から8時45分羽田空港行きの飛行機に乗り自民党本部に向かいました。



午後1時より開講式が行われ、細田博之幹事長坂本剛二組織本部長が挨拶をされ、司会.進行丸川珠代衆議院議員でした。

講習の項目と講師の先生は次の通りです。
1限目 13:20~14:15 「75兆円の経済対策」
園田博之.政務調査会長代理

2限目 14:20~15:15 「定額給付金」
森山 裕.総務部会長 

3限目 15:20~16:15 「平成21年度予算・税制改正及び消費税を含む税制抜本改革」
柳澤伯夫.税制調査会小委員長

4限目 16:20~17:15 「社会保障制度」
衛藤成一.参議院自民党政審会長代理
       社会保障制度調査会長代理 

5限目 17:20~18:15 「緊急雇用対策」
長勢甚還.雇用・生活調査会長

初日は5つの講義を受けましたが、全てが関連しているので息を抜く暇もなく終了しました。


2日目は、司会.進行猪口邦子衆議院議員が担当され講義が始まりました。
1限目 9:00~9:55 「公務員制度改革」
林 芳正.行政改革推進本部・公務員制度改革委員会委員長代理 

2限目 10:00~10:55 「道路財源の一般財源化と高速道路料金の引き下げ」
福井 照.国土交通部会長

3限目 11:00~11:30 「日教組問題」
山谷えり子.女性局長 

4限目 11:30~11:55 「国会における野党の無法な対応、民主党主張の矛盾批判」
大島理森.国会対策委員長

講義が終了後、閉講式が行われ坂本剛二組織本部長が挨拶をされました。2日間、有意義な内容でこれからの地方議会にもスピードが要求される為に、勉強をしてきた事を貝塚市長にも伝えて、市民の皆さんのお役にたてるように頑張ります!

自民党は真剣に景気回復に務めていますし、実行して行きます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







7日 土曜日、朝から100周年記念式典の準備をしました。
その後、夕方から元横綱・千代冨士「九重親方」をお招きして相撲文化を語る会がゲートタワーホテルで開催されました。
当日は松浪健四郎代議士親方とで相撲の歴史や練習方法を楽しくお話してくれました。

8日 日曜日は、100周年記念式典が朝8時半から始まりました。
オープニングは、西小の児童によるダンスバトン部とよさこい「西童麗部」の演舞を披露しその後、ご寄付を頂いた企業さんへの感謝状を贈呈させて頂き、来賓紹介の後、吉道市長による思い出話を含めたご挨拶を頂戴しました。
10時20分頃から一年生から順番に歌を唄い四年生からは、合奏も披露してくれました。
この記念式典の為に一年以上前から準備をしてきたのですが、児童たちの元気な歌声で今までの苦労がすべて吹っ飛びました。
記念事業も残す所あとバレーボール大会と記念パーティーだけになりますので最後まで子供達や地域の人たちの為に頑張ります。

今日・明日と東京で「自由民主党政策セミナー」があるので勉強しに行ってきます。
2日間で9個の講座があるのでしっかり頑張ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






28日(土)午後から松浪号で街宣活動を行い、19時から産業文化会館大ホールで『我々が今こそすべきこと、我々の町を活性化させる為に!!』と言う題で松浪健四郎代議士が講演を行ってくれました。貝塚市からも藤原副市長が出席をして、挨拶をしてくれました。参加者は約90人ぐらいだったのですが、皆さん真剣に話しを聞かれて、かなり納得されていました。

「田中がく」も閉会の挨拶をさせて頂きましたが、本当にこれからの泉州ならびに貝塚の事を考えて働いてくれる人に、国会議員として頑張ってもらわないと、地域として沈没します。我々市議会議員も同じですが、地域の為に真剣に取り組んでこそ、活性化が出来ると思います。

国・大阪府・貝塚市(泉州地域)が一丸となって景気回復を計り
国民の皆様方の安全・安心を守って行かなければなりません。
自民党議員団として、全力で活動をこれからも続けて行きます。


3月1日(日)朝から消防署.水間出張所の開所式に出席し、その後、西校区福祉委員会の「いきいきランチ会」に参加しました。オープニングで脇浜保育所の子どもたちと、西小学校の児童が歌を唄い、よさこいの踊りを発表し老人会の人たちも大変喜んでいました。
毎年、楽しみにされているので大成功で良かったです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )