・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



31日
10時~17時まで、街宣車に乗り込み街頭演説をして来ました。
途中で、雪が降って来て風も強くてめちゃくちゃ寒かったです。(涙)
ですが、寒い中、自宅から出て来て手を振ってくれる方がたくさん居てたので元気を貰いました。

街宣車を降りて、全ての予定が終わったので、家族全員で泉南イオンに行って、次男のバスケットシューズを買ったついでにご飯を食べて来ました。
この後は、24時前に水間寺へ行って、森稲荷神社・南近義神社・脇浜戎神社へ行って来ます。
明日は、午後から街宣車に乗り込み新年の挨拶をさせて頂きます。

皆様に取って輝かしい新年がお迎え出来る事をご祈念申し上げます。
良いお年を~


※今井豊氏についての怪文書が出回っているそうです。
前回の府議会補欠選挙でも出回り、我々陣営が犯人扱いをされ迷惑をました。(貝塚警察に被害届を出しに行きました)
今回も、同じように私を犯人に仕立てて来ると思います。
私は、武道家ですから、正々堂々と勝負します。
文章の中身を読むと、これまで通り内部からの告発者だと感じてしまいます。
仲間割れかどうか知りませんが、選挙が終わってからにして欲しいです。
汚い選挙をすると、後に引きづり市民が迷惑します。
どうか正々堂々と戦わせて下さい!

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




28日
二色浜駅で、駅立ちをしました。
その後、市役所へ行って書類の整理を行いました。
10時前には、東山へ行ってお餅つき大会に参加をしました。
一臼だけですが、お餅を突かせて頂きました。
久しぶりに突くと温まりますが、疲れますね(笑)
終わって直ぐに市役所へ戻り、書類整理をして議会事務局の皆さんに挨拶をして市役所を出ました。

午後からは、ポスター張りと挨拶周りでした。
西小学校PTA会長時代に一緒に汗をかいた皆さんの所へ行くと励ましの言葉と元気を貰いました。


29日
和泉橋本駅で駅立ちをしました。
10時からは、日曜日の続きで橋本町会を回りました。
16時20分頃に終了をしましたが、全てのお宅へ行く事が出来ました。
町会長さん町会顧問さんには、心から感謝申し上げます。

その後は、知人の紹介で久保町を回りました。
最初の会社で、厳しい戦いだと叱咤激励されました。
その後、親せきのお宅を2軒ほど回らせて頂き17時40分頃に終了しました。

事務所に戻ってからは、来年のチラシの打合せをしました。
20時からは、第7分団に真利議員と一緒に挨拶へ行って来ました。

23時頃からは、食野議員と第3分団に挨拶へ行って来ます。

明日は、南海貝塚駅西口で駅立ちします。
今年最後になるので、頑張ります。


先日のコメントで、公約を知りたいと書かれていたので、名刺に印刷している8つを掲載させて頂きます。
田中がくが目指すまちづくり
①南海貝塚駅の高架化
②山手地域に道の駅を誘致
③指定避難所の機能強化
④千石の杜地域スーパーシティ構想の実現
⑤農家レストランの開業支援
⑥子ども医療費助成20歳まで拡充
⑦子育て支援アプリの導入
⑧つげさん広場の拡充
校区別の公約も作りました。
現在は、4中校区・1中校区・3中校区・2中校区で配布してます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




26日
9時30分頃に知人の会社へ行ってポスターを貼ってから、お餅つき大会に参加しました。
突きたてのお餅で作ったきな粉餅は、最高でしたね!
特別ゲストとして歌手の白鳥まゆちゃんも来ていて歌を披露してくれました。
その後、マイクを握り挨拶をさせて頂きました。

12時からは、三ツ松町会館へ行って町会長と意見交換をさせて頂きました。
まちづくりについてなど参考になるご意見をたくさん頂きました。

13時~16時30分までは、橋本町を町会長・町会顧問・食野議員の4名で、挨拶周りをさせて頂きました。
途中で、雪が降って来てめちゃくちゃ寒かったですが、皆さんが玄関先まで出て来てくれるので、とても有意義な時間となりました。

終わって直ぐに、食野議員と堤町会館へ行って、役員会の途中でしたが挨拶をさせて頂きました。
ここで、食野議員と別れて、澤町へ行き友人の所を回りました。
するとうすうす気づいてたと言われて「絶対に応援するから頑張って」と励ましの言葉を頂きました。

18時からは、後援会事務所開きを行いました。
後援会役員だけでこじんまりと開催するつもりでしたが、入りきれないぐらい多くの人が集まって来てくれました。
多くの皆さんに激励をして貰い元気を貰いました。


27日
南海貝塚駅東口で駅立ちしました。
体の芯から冷えるぐらいの寒さでしたが、頑張っている姿を見て激励してくれる方が多数居たので励みになりました。
駅立ちが終了後には、市役所に行って藤原市長と打合せをしました。

10時からは、長辻こうじ泉佐野市議会議員が30軒ほど紹介をしてくれていたので、午前中は、8軒ほど挨拶周りをして来ました。
途中には、郵便局へ行って1月15日に石破茂元地方創生担当大臣をお迎えしての市政報告会の案内を持って郵便局に行きました。
場所は、コスモスシアター大ホールで13時30分受付開始14時開演です。
その後は、午前中の続きを南校区がメインだったので、食野議員と挨拶周りをしました。
17時30分頃に全ての挨拶周りが終わったので、事務所へ戻りました。

18時20分からは、福祉センターで開催されていた特定郵便局長会へ行って挨拶をさせて頂きました。

19時からは、石才町会館へ行って役員会で挨拶をさせて頂きました。

今回の貝塚市長選挙は、これまで経験をした事が無いぐらい厳しい選挙です。
ですが、貝塚市の未来に挑戦する為に頑張りたいと思います。

明日は、二色浜駅で駅立ちします。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




25日
8時から、藤原市長と朝食を取りながら打合せをしました。
解散後には、MOA貝塚センターに行って新春感謝祭の参加の返事を届けて来ました。

9時30分からは、総合体育館で開催された、第19回三劔杯争奪少年剣道個人錬成大会の開会式に藤原市長食野議員の3人で出席しました。
開会式が終了後には、藤原市長と一緒に少年野球と企業のお餅つきに行って挨拶をさせて頂きました。

終わってからは、事務所に戻りお正月三が日に回す街宣車のテープ撮りを行いました。

12時には、加神子ども食堂へ行きました。
今回は、たこ焼きでした。
子どもたちは、自分でタコ焼きを焼いて食べる段取りになっていて、とても楽しそうに焼いてましたね!
また、子どもたちがたこ焼きを焼いてる間に、保護者の皆さんとお話しする事が出来て良かったです。
たこ焼きも一緒に食べましたが、美味しかったです。

15時からは、シティプラザ大阪で、薬剤師問題議員連盟設立総会が開催されたので出席しました。
本来であれば、4月に予定されていましたが、新型コロナウイルス感染症の関係で2度の延期があり、ようやく開催する事が出来ました。
今回の設立総会で正式に副会長となり、閉会の挨拶をさせて頂きました。
本来なら、第2部記念講演・第3部薬剤師との意見交換も有ったのですが、私は1部だけで失礼をさせて頂きました。

貝塚市に戻ってからは、矢野まさのり熊取町議会議員が、知人・友人の所へ20時過ぎまで連れ周りをしてくれました。

今日は、18時から後援会事務所開きを行います。
それまでも、予定が山盛り有るので頑張ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




21日
二色浜駅で駅立ちをしました。
やはり、地元校区にある駅なので、多くの皆さんから激励を頂きました。
9時からは、会派自由市民田畑議員・食野議員・藪内阪口よしひろ議員に知人の会社3件連れて行って貰い挨拶をさせて頂きました。

午後からは、一人で津田南を回りました。
18時からは、矢野まさのり熊取町議会議員に、友人の所へ連れて行って貰いました。
19時からは、自民党大阪府連所属有志議員団会議が行われ、冒頭に決意表明をさせて頂きました。
その後、私だけ抜けて知人の所へ挨拶に行きました。


23日
東貝塚駅で駅立ちをしました。
早朝より、田中圭介熊取町議会議員が、写真を撮りに来てくれました。
インスタでアップをしている自撮りの写真が怖いと言われているそうなので、笑顔の写真を撮って貰いました。
やはり、自撮りは難しいですね(笑)
終了後は、市役所に行って藤原市長と打合せをしてました。
9時過ぎからは、一人で津田北を回りました。
11時からは、後援会青年部役員が知人の会社に連れて行ってくれました。
12時前には、松川るい前防衛大臣政務官が来てくれたので、サンプラザ前で街頭演説をしました。
久しぶりの演説だったので、気合が入りましたね!

12時30分には、カメラ屋さんに行ってポスター用の写真を撮影して貰いました。
無頓着な私でも、違いは分かりました。

終了後には、事務所で街宣車の打合せをしてから挨拶周りをして来ました。
15時~17時は、大阪鋼線鋼索連合会の川崎会長と会員企業を回って来ました。

18時からは、藪内議員が木積でミニ集会を開催してくれました。
20名程でしたが、質疑応答も盛り上がり大成功でした。

引き続き、20時からは藪内議員が習っている太極拳の稽古場へ行き、休憩時間に挨拶をさせて頂きました。
15分程で終了したので、事務所へ戻り打合せをして21時30分頃に解散しました。




24日
南海貝塚駅西口で駅立ちしました。
9時からは、前日に引き続き大阪鋼線鋼索連合会の川崎会長と会員企業の所を回りました。

12時30分からは、藪内議員の紹介で藪内議員奥様が、ママ友たちと集まっている所へ行き30分ほど意見交換をさせて頂きました。

14時からは、南方富田林市議会議員と一緒に知人の所へ挨拶に行って来ました。
約1時間ほどですが、ゆっくりと話しをさせて頂き応援をしてくれる事になりました。

17時からは、後援会青年部役員が知人の所へ連れ周りをしてくれました。
ここでも、40分ほど意見交換をさせて頂きました。
しっかりと応援をしてくれる事になりました。

やはり週末になると体が眠くなりますね!


明日も朝から予定が山盛り有ります。(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




16日
南海貝塚駅西口で駅立ちでした。
終了後には、事務所の鍵を受け取りに行きました。

14時からは、新事務所で市政報告会を行いました。
40名程が参加をしてくれて、質疑応答も熱心にあり15時40分まで行いました。
帰りには、松川るい参議院議員との2連ポスターが届いていたので、皆さんに持って帰って貰いました。

終了後には、挨拶周りをしながらポスターを貼らせて貰って来ました。
がんばって貼ってくれる場所を増やします。


17日
南海貝塚駅東口で駅立ちでした。
8時30分からは、ヤクルトさんの朝礼で挨拶をさせて頂きました。
9時過ぎには、市役所へ行き陳情の処理をしました。
9時30分には、知人が迎えに来てくれて企業訪問を2件ほどして来ました。

13時~16時は、真利議員と一緒に石才町会を回って来ました。
終わってからは、市役所に戻り担当部長に陳情の処理を頼んで来ました。

18時からは、鳥羽で行われていた会合に行って挨拶をさせて頂きました。

19時からも、別の会合に顔を出して挨拶をさせて頂きました。




18日
10時からは、後援会青年部の皆さんに引っ越しをして貰いました。
(新住所貝塚市海塚1丁目4-1ASビル1階)
これにより本格的に活動が出来る用になりました。
引っ越しは、青年部の皆さんに任せて私は、脇浜町会を回って来ました。
また、ポスターも貼らせて頂きました。

13時からは、漁業組合の組合長2名と元国土交通省の部長さんとご飯を食べながら意見交換をしました。

16時には、自民党大阪府連青年局が主催のなにわ塾の講座で、歴代青年局長として挨拶をさせて頂きました。
滞在時間は、10分程で貝塚市にトンボ帰りをしました。

19時からと20時からは、山手地域の町会で役員会をしていたので、挨拶をさせて頂きました。
また、有り難い事に木積町会役員推薦を頂きました。
少しづつですが、前に進んでます。


19日
9時から、モラロジー研究所のお餅つきに藤原市長と言って来ました。
突きたてのお餅で作ったぜんざいは、最高に美味しいですね!
帰りには、ポスターも貼らせて頂きました。

11時からは、少年野球のクリスマス会に藤原市長と参加して挨拶をさせて頂きました。

12時からは、松浪健四郎日本体育大学理事長を囲んで、松浪健四郎サポーターズの忘年会に参加をしました。
久しぶりに師匠の松浪健四郎先生に会えて、激励を貰ったので元気が出ました。

15時からは、添田しおり泉南市議会議員と一緒にフラダンスの発表会に参加をして挨拶をさせて頂きました。
その後、友人の会社2件を紹介してくれて一緒に回り挨拶をさせて頂きました。

18時からは、パパ球ドリームスの忘年会でした。
2時間でしたが、久しぶりにリラックスが出来ました。



20日
和泉橋本駅で駅立ちをしました。
終了後は、駅の近くにある知人の店にポスターを貼らせて頂きました。

10時からは、田中圭介熊取町議会議員と一緒に挨拶周りとポスター貼りをして来ました。
久保地区に5ヵ所ほど貼らせて頂きました。

午後からは、市役所に行って打合せをして来ました。
14時頃からは、西校区の町会長の所へ挨拶に回って来ました。
やはり地元の西校区を回ると元気を貰えます。(笑)


明日は、二色浜駅で駅立ちをします。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




14日
東貝塚駅で駅立ちをしました。
風は、無かったのですが気温が低く体の芯まで冷えました。(笑)
午前中は、知人に企業を紹介して貰って挨拶をさせて頂きました。
帰りには、ファミリー劇場へ寄って先般のお礼を述べて来ました。

13時~15時までは、海塚を連れ周りして貰いました。
終わって直ぐに、脇浜西町会のふれあい喫茶に行きました。
今回は、ショートケーキでした。(笑)
約1時間ほど色々とお喋りをさせて頂きました。

18時からは、空手の稽古でした。
コスモスシアターには、今回からエアードック(空気清浄機)が入ってました。
これは、谷川とむ代議士に協力をして貰い、文化庁の予算を獲得して購入しました。
新型コロナウイルス感染症対策として多くの病院でも使われているので、これで安心して稽古が出来ます。
昇段進級審査の結果も出ていたので、賞状を手渡しました。
修心館にも黒帯が増えて来たのでも嬉しいですね!


15日
和泉橋本駅で駅立ちをしました。
終わってからは、新事務所の鍵を受け取りに行きました。
貝塚市海塚1丁目4-1ASビル1階です。
2階も会議室として借りました。
その後、市役所へ行って用事を済ませてから新事務所に行って、打合せをしてました。

14時からは、新事務所の2階でミニ集会を行いました。
約40人ほどが参加してくれました。
質疑応答も活発で、15時40分頃に終了をしました。
また、松川るい参議院議員との2連ポスターも届いたので、帰りに持って帰って貰いました。
その後、北町を回って来ました。

明日は、南海貝塚駅西口で駅立ちをします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




平日は、毎朝6時30分~8時まで駅立ちをしています。

13日
今朝は、谷川とむ代議士と一緒に二色浜駅で駅立ちをしました。
やはり地元校区にある駅なので知人もたくさん居てるので、時間が経つのは早いですね(笑)
8時過ぎに終わって、珈琲館に行き朝食を取りながら今後の打合せを行い、市役所に行きました。

10時からは、本会議の最終日でした。
付託されていた議案審査の結果を、各常任委員長から報告があり採決をして可決しました。
その後、藤原市長から、挨拶があり12年間を振り返っての退任あいさつもされました。
藤原市長の言葉を聞いているとウルっと来ましたね(涙)
新庁舎が目の前に来ていての退任は、任期満了とは言え無念だと思います。
体調さえ万全であれば、絶対に4期目の選挙は当選されていたと思います。
1月の市長選挙は、藤原市長の思いを引き継ぐ為にも、全力で頑張り結果を出さなければ成らないと強く感じました。

本会議が終了後には、知人が習っている体操教室へ行って挨拶をさせて頂きました。

午後からは、後援会青年部の役員が知人の所へ連れ周りをしてくれました。
また、夕方にはカメラ屋さんに用事が有ったので、出来上がるまでの30分ほど、近木を回って来ました。

19時からは、コスモスシアターで防災講演会が有るので、行って来ます。

明日は、東貝塚駅で駅立ちをします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10日
二色浜駅で、駅立ちをしました。
9時からは、鳥羽町にあるグランドで中央校区老人会グランドゴルフ大会が行われたので、開会式に参加させて頂きました。
藤原市長谷口美保子議長・阪口よしひろ議員・真利一朗議員と一緒に始球式をさせて頂きました。
ホールインワンは、誰もしませんでした。(笑)

9時30分からは、中央公民館でファミリー劇場の皆さんと45分ほど意見交換をさせて頂きました。
子育てについての意見や要望を頂きました。

10時30分には、田代たかし岬町長が、為書きを持って来てくれたので、少し意見交換を行いました。

11時からは、資料の打合せと今後の配布チラシについて議論をしました。

13時30分からは、貝塚市長選挙・市議会補欠選挙の立候補説明会が行われ、どちらも3陣営が来られていたそうです。

私は、13時~15時30分まで、後援会青年部役員さんに知人の会社へ連れ周りをして貰っていました。

16時には、後援会役員さんに知人の会社へ連れて行って貰い、挨拶をさせて頂きました。

18時からは、大阪市内で後藤田正純代議士と衆議院選挙の反省会と今後の打合せをご飯を食べながら90分ほどさせて頂きました。
私からの要望は、年が変わったら河野太郎先生に貝塚市へ来て貰って欲しいと伝えました。
後藤田代議士からは、「総裁選のお礼も有るので、必ず連れて来るよ」と返事を頂きました。(笑)
バタバタとした1日でしたが、有意義な時間を過ごせました。


11日
朝イチで、糖尿病検査に行きました。
体重が、先月より1㌔ほど落ちていて、HbA1cが0.3ほど改善され6.8となっていました。
薬を処方して貰い、友人の所へ挨拶に行ってから戎前町会の、ふれあい喫茶に行って来ました。
藤原市長も、来られ12年間お世話になったと挨拶をされていました。

11時過ぎには、義理の妹が海塚の知人の所へ連れて行ってくれたので、挨拶をさせて頂きました。

お昼ご飯を食べてからは、東町を回り14時からは、ハート交流館に行って親子イベントで挨拶をさせて頂き、45分ほど意見交換をさせて貰いました。
子どもたちから要望も頂いたので、しっかりと受け止めたいと思います。
終了後は、挨拶周りを続けました。
18時からは、町会長経験者の皆さんが集まっていると電話が有ったので、参加をして90分ほど意見交換をさせて頂きました。

20時からは、ポスティングを終えたサポーターズのみんなとご飯を食べながら、今後の進め方について話し合いをしました。


12日
10時前に、森町会館へ行って籔内議員の紹介で挨拶をさせて頂きました。
その後、12時まで森町内を連れ周りして頂きました。

終わってからは、第2中学校でソフトボールの試合をしていたので、覗きに行きました。
試合は、終わっていて帰る途中でしたが、キャプテンに会えて結果報告をして貰いました。
今日の試合を勝ち今年度の七夕リーグでは、パパ球ドリームスは3位に入ったそうです。
次年度こそ優勝を目指したいと思います。

お昼には、カレーうどんを食べてから、脇浜を回って来ました。
やはり地元校区を回ると知人がたくさん居てるので元気を貰えます。(笑)

17時からは、会合に参加して来ました。
90分程でしたが、中身の濃い意見交換が出来ました。


13日は、谷川とむ代議士と一緒に二色浜駅で駅立ちをします。
そして10時からは、本会議の最終日なので出席します。
議員生活最後の本会議になるので、頑張ります。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




8日
南海貝塚駅西口で駅立ちをしました。
10時からは、議員総会が有ったので市役所へ行きました。
お昼休みには、北村つねお参議院議員の秘書大野君が、お礼に来てくれたので、20分ほど意見交換を行いました。
午後からは、ポスターを12枚ほど貼らせて頂きました。
私のポスターも貝塚市内でかなり増えて来ました。(笑)

18時からは、医療関係者との会合に出席をして支援のお願いをさせて頂きました。


9日
東貝塚駅で駅立ちをしました。
10時から、議会運営委員会が有ったので市役所へ行きました。
終了後には、同期の中山議員が、支持者の会社2件へ連れて行ってくれ挨拶をさせて頂きました。

午後からは、挨拶周りでした。
14時~15時の間は、TOYOTAの定期点検が有ったので、車を預けて地蔵堂を回って来ました。
点検が終わってからは、知人の会社を回って支援のお願いをさせて頂きました。

19時からは、ひつじ会(昭和42年生まれ)があるので、参加して来ます。

明日は、二色浜駅で駅立ちをします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ