・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



23日
昨日の午前中は、令和2年度予算について担当課長から、重点項目を確認しました。
その後、東京の谷川とむ事務所と電話で内容について説明をさせて頂き、政務三役への段取りを依頼しました。
今回は、4項目で主に国土交通省・文部科学省・厚生労働省・内閣府がメインです。
2月6日の16時頃に議員会館へ到着するので、そのから無駄の無いように要望書を持って回りたいと思います。
7日は、谷川とむ事務所へ各省庁の皆さんに来て頂き、国の考え方を確認して具体的に要望書の中身を説明したいと思います。
私が議員になって、政権交代後第2次安倍政権になってから政府要望は、毎年させて頂いてます。
2年前からは、担当部長・課長も同行して頂き、しっかりと勉強をして貰っています。
この結果、各省庁から貝塚市に取ってはかなり手厚い支援を受けています。
これからも、自民党政権が続く限り継続して行きたいと思っています。

12時30分からは、岸和田市河合でMOA貝塚の新年会が行われたので、お招きを頂き参加させて頂きました。
冒頭には、市政報告もさせて頂き楽しくお昼ご飯を食べて来ました。
14時までの時間、皆さんからの疑問や市に対する思いなどをお聞かせいただき、意見交換もさせて頂きました。
今年も、児童作品展の実行委員長を務めるので、MOA貝塚の皆さんと連携協力して頑張りたいと思います。




夜は、長男がクラブで次男がバスケットへ行って居たので、仕事が休みだった長女と二人で晩御飯を食べて来ました。
ご飯を食べながら、仕事の内容などを聞かせて頂きました。(笑)
ホテルでの仕事は、大変だと思いますが、これからも頑張って欲しいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 女性経営者と... 自民党大阪府... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。