・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



先週は、西校区福祉委員会の挨拶運動に参加してから1日が始まりました。                                 8日は、戎前町会のふれあい喫茶17周年記念に行きました。藤原市長時代は、周年記念にはくす玉を割っていたのを思い出しました。1時間ほど居てから、加神町会ふれあい喫茶に行きました。久しぶりにお会いした方から、「西校区福祉委員会の会長になったんやなぁ、そやけどもっと上を目指してもらわなアカンで、応援するから頑張りや」と仰ってくれました。しっかりと頑張りたいと思います。13時~16時過ぎまでは、第一中学校でPTAソフトボール大会の練習を1中と西小の合同で行い練習試合を行いました。結果は、2試合をして一勝一敗でした。30日の大会まで毎週土曜日の午後から1中グランドで日曜日は西小グランド23日は、中央小グランドで練習します。                                   9日 朝4時に起きて此花に行って父を乗せて両親の産まれ故郷の直島まで、お墓参りに行って来ました。宇野港からフェリーで渡り父方・母方のお墓参りをしてから、唯一元気な母の従兄の所に行って来ました。叔父も88歳になってましたが、元気そうで良かったです。30分ほど近況報告をして失礼をしました。その後、フェリーで高松に渡り引田にある父の母親方の親戚の家に行きお墓参りをして来ました。私は、自分の結婚式依頼30年ぶりに会いましたが、叔父が93歳・叔母が88歳になっていました。お二人ともお元気そうでした。叔父の家で一時間ほどゆっくりさせて頂き帰って来ました。父も80歳になってるので、これが最後になるかもと思うと感慨深い物がありました。少しは、親孝行が出来たかな(笑)    10日 6月最後の西校区福祉委員会の挨拶運動に参加して来ました。今日は四年生クリーンセンターまで遠足に行くそうでみんな笑顔でした。挨拶運動が終わってからは、少し芝生のエアレーションをして来ました。雨のあとは柔らかくなっているのでチャンスです。これから整形外科に行って来ます。                           



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 片山さつき関... 令和6年貝塚... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。