・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



24日
午前中は、市役所で公務の打合せをしてました。

お昼には、前尾崎行業組合長の佐藤さんから電話があり、ワカメの新芽と海苔が捕れたので取りにおいで言われたので、阪南市まで行ってお昼ご飯を一緒に食べながら近況報告をさせて頂きました。
貝塚市に戻ってから散髪へ行ってスッキリとして来ました。

18時からは、二色浜産業団地協議会の新年会へ総務産業常任委員会副委員長として出席して来ました
貝塚市の経済を支えてくれている団体の皆様には、心から感謝申し上げます。
これからも、貝塚市発展の為しっかりと連携をして行きたいと思います。





25日
10時に新大阪まで石破先生を迎えに行き、ガーデンパレスへ向かいました。
11時からは、自民党大阪府第5選挙区支部主催「憲法を語る会」が開催され、石破茂先生が講師を務められました。
会場は、320人以上入ったので超満員でした。
1時間15分の講演と質疑応答があり、12時30分に閉会しました。
マスコミでの流れましたが、「国民投票でのCM規制については、しっかりと行わなければならない、お金のある政党だけが有利になるような事だけは、避けなければ行けない」と言われてました。
大阪では、5年前に住民投票が行われましたが、あの時の維新の会は物凄くお金をかけてコマーシャルをしていたのを思い出します。
やはり、国民投票も住民投票も、我々と同じような公職選挙法に相当する法整備は必要ですね!









憲法を語る会が終わってから、長女が務めるホテル阪神へ行って、石破先生と私の親せきたちとランチをしました。
約2時間ほど時間があったので、マスコミで騒がれているような事の真相など様々な話しを聞かせて頂きました。








石破先生と別れてからは、自民党大阪府連へ行って政調役員会に出席して来ました。
国土強靭化や大阪万博の進め方そして緊急防災減債事業債の延長そして各種意見書などについて2時間ほど議論を致しました。




18時30分からは、堺市で新年会が有ったので参加して来ました。


26日
10時から、文化財防火デーとして願泉寺で防火訓練が行われ、総務産業常任委員会副委員長として出席しました。
消防職員や消防団の皆様が機敏に動かれているのを見ると頼もしく思います。
備えあれば患いなしと言われます。万が一に備えての訓練は必須です。
これからも、災害に強い街へなるよう貝塚市は全力で取り組んで参ります。
消防職員そして消防団の皆様、ご苦労様でした。






13時30分~16時30分まで、西小学校でソフトボールの練習でした。
今回は、17名が参加してくれたので紅白戦を行いました。
2試合をして約30分ほどノックをしましたが、予想に反して暖かく汗だくになりました。
今年こそ、優勝を目指して頑張ります。

18時からは、ソフトボール・パパ球ドリームスの新年会でした。
昨年の成績発表を行い問題点を協議してから、今年の幹事とキャプテンを決めました。
私は、引き続き監督を務めます。
21時まで、ソフトボールやPTAの思い出話しなど楽しい時間を過ごさせて頂きました。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 令和2年度予算... 国土強靭化に... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちなつ)
2020-01-27 11:25:29
石破氏のお話はどうだったのでしょうか。
私も彼の憲法改正についての持論を聞いてみたかったです。
参加者は各議員が集めたのでしょうか?
学会員の女性も行ってたようです。
がくさんのご招待でしょうか。 情報をくれた人がありました
国政でもそうですが、私は親中の公明党との連立は最悪だと思ってます。大阪自民のみなさんは中国の日本侵略に危機感は抱いてないのでしょうか。 今世界中で危機感を持たれてることですよ。大阪でも都構想にすぐに寝返るような政党と歩調を合わせる必要などないと思います。
自民、公明一緒にがんばりましょうなんて、言われてその気でいるのでしょうか。
国政でも親中派にがんじがらめにされていると見ています
連立が当たり前だと思わないで単独政権をとってください
今が頑張り時です。油断なさらないでくださいね
 
 
 
ちなつさんへ (田中がく)
2020-01-28 08:23:40
ちなつさんは、実態をご存知ないようですね!
第5選挙区は、自民党の国会議員は居てません!
なので、駅頭などでチラシを配れば公明党の方も受け取り見学に来ることもあるでしょう!
大阪府連の青年局では以前から、選挙に負けても自民党1本で行く事を要望しています。
参加者は、5区の議員がそれぞれ手分けして集めてました。
私は、石破先生をお連れしただけなので内容は、具体に把握してませんが、会場は超満員になってました。
Twitterだけを信じているようですが、全くの検討違いです。
それと、石破先生の離党並びに新党の件ですが、「何の意味があって離党するの?自民党に残って総理に対して是々非々で対応して行くから自民党の党員さんたちの期待に応えられるんだから」と言われてました。
今回も、様々な話しがありましたが、マスコミに掲載されたのは。「国民党におけるCM規制」の所だけでした。
憲法9条や自衛隊明記など、会場で講演を聞かれていた皆さんは納得されていましたよ!
 
 
 
Unknown (ちなつ)
2020-01-28 14:10:23
お返事ありがとうございます。
5区からは公明党の国重議員ですね。
がくさんのいた此花区、本当はがくさんに出てほしいです。
お言葉を返すようになりますが、現状を把握できないのはなぜでしょう。がくさんが現状を知ってるのは当たり前。
私たち一国民はどうやって知るのか。新聞、テレビは真実かどうか疑わしく、直接SNSで発信されてる議員さんの動きや意見、政府の動きが頼りになります。
もちろん演説も聞きに行ってます。
がくさんのブログも全部読んでる。
でも無理みたい。
 
 
 
Unknown (ちなつ)
2020-01-28 17:21:56
私の尊敬するがくさんが押す石破氏のことをもう少し勉強したいと思ってます。 私は国防は必要で戦争をしないためにも武器などを備えないといけないと思ってます。憲法9条改正賛成です。

石破氏と安倍総理は自衛隊の合憲性を確保し、自衛隊の活動の発展を目指す、という政治的な方向性では同じと思っていいのですか?ただ憲法の解釈が違うので相容れないのでしょうか。
やみくもに石破氏を反対するのはやめようと思います。
これからまた勉強です,
 
 
 
ちなつさんへ (田中がく)
2020-01-29 07:51:28
コメントありがとうございます。
一般の方が書かれているSNSは、片寄っている傾向があるので、私は参考程度にしか見てません!
石破先生と安倍総理は、自衛隊について必要だと国民に認知をして貰う事は同じです。
ただ、簡単に説明すると9条2項として追加掲載するというのが安倍総理で、新たに自衛隊を明記しようというてるのが石破先生です。

ちなつさんのお時間が許すなら、1度お会いして色々とお話しをさせて頂きたいと思っています。
遠慮なくおっしゃって下さいね!
 
 
 
Unknown (ちなつ)
2020-01-29 11:41:22
がくさんお気遣いありがとうございます。
お会いできたら光栄ですが、がくさんの貴重な時間をいただくのはおそれ多いです。 それにいつも言いたい放題なので会わせる顔がありません(^_^;
こちらでお話しさせてもらうだけで十分です。
いつも丁寧なお返事ありがたいです。
Facebookも存じてますが、長々とコメントを書く場所でもないので、こちらで失礼させてもらってます。
貝塚市議のがくさんに、大阪自民のこと、国政のことまで疑問をぶつけるのは申し訳ないのですが、他の議員さんにコメントしても返事は返ってきませんので、私にとって唯一の話せる議員さんです。
これからもよろしくお願いいたします😃
 
 
 
ちなつさんへ (田中がく)
2020-01-31 08:07:01
そんなに気を使って貰わなくても良いですよ(笑)
率直な意見質問は、お気軽にどうぞ書いて下さい!
公表が、出来る限りの返答はさせて頂きます。
他の議員の真意は、解りませんが返事をして誤解を招いたり炎上したりする場合があるのでスルーしてるのかも?
私は、あまり気にしてないので、答えれる範囲でこれからも返事は、させて頂きますね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。