・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



25日 10時から、戎前町会ふれあい喫茶・脇浜町会ふれあい喫茶・堀新町会ふれあい喫茶に行きました。脇浜町会ふれあい喫茶には、初めて行きましたが多くの知人が居てたので楽しくお話しする事が出来ました。三件も行くとお昼ごろになるので、さすがにお昼ご飯は、満腹で食時を抜きました。 自宅に戻り片山さつき事務所からセミナーで使う書類などが届いていたので整理をしてました。14時半頃に家を出て元議員の薮内さん・真利さんを向絵に行ってホテル日航関西空港に行きました。 16時から、南大阪振興促進議員連盟創設50周年記念式典にOBとして参加しました。式典が終了後には、特別講演が行われ、経済ジャーナリストの須田慎一郎氏に「地域経済の持続可能な繁栄戦略について」のテーマで講演をして頂きました。60分の講演と15分の質疑応答が行われ、とても重要な事が開設されました。須田さんは「日本の経済は、財務省が主導しているので景気が戻らないんです。マスコミも日本の借金ばかり報道しますが国際金輸機関IMFでは、世界第二位の評価があるんです。言わば借金があっても資産がそれ以上ある事が証明されているんです。」と言われていました。先進国の多くは、物が値上がりしてますが、給料がそれ以上にあがっているので誰も文句を言わないと言われました。確かに、バブル期は、高くても気にならない稼げてましたね!日本の景気回復もそこまで来ているそうです。参考になる講演でした。閉会後には、懇親会が行われ21時まで庇部に会えた方々とゆっくりとお話をする事が出来ました。終了後には、薮内さん・真利さん・田畑議員・出原議員を車に乗せて送らせて頂きました。久しぶりの南議連は、行って良かったです。  今日は、今から西小学校に行って1時間ほど芝刈りをしてから、貝塚市ソフトボール連盟シニアの大会に行って来ます。                              



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今回の政治資... 片山さつき関... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。