・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



25日
昨日は、9時に市役所へ行って会派のメンバーで打合せを行い、10時から自由市民・公明党・新生クラブの全議員と中川議員で、副市長・教育長・担当部長たちと新型コロナウイルス感染症の関係で貝塚市民に対する支援策について意見交換を行いました。
多くの議員から、市民全員に行き渡る支援が要望されました。
具体的な中身については、混乱をする可能性があるのでここでは書きませんが、各議員が直接市民から聞いた要望なので出来る限り実現をして欲しいと思います。
ただ、財源には限りがあるので、バラマキだけをするのも如何な物だとは思います。
最終は、藤原市長を始め理事者の皆さんが、財布の中身と相談して決める事になります。
1次・2次の支援策も同じでしたが、貝塚市の良い所は、市役所が決めた事が発表されるのでは無くて、議会からの意見も取り入れて前に進める所です。
これからも、党派・会派を越えて貝塚市民に対して貢献ができるように頑張りたいと思います。

午後からは、岸和田市貝塚市清掃施設組合に電話をして受けていた陳情の対応をお願いしました。
また、貝塚市役所でも、廃棄物対策課へ連絡して担当課長と岸貝清掃組合で連携して進めて欲しいとお願いしました。
貝塚市民の皆様へ、クリーンセンターにゴミの持ち込みをする際には、必ずマスクの着用をお願い致します。
現場の職員も懸命になって働いてます。
ここで、感染者が出て業務に支障を来すと多くの影響が有ります。
ご理解・ご協力をお願い致します。


18時からは、空手の稽古でした。
緊急事態宣言が出ているので、コスモスシアターの使用は20時までとなっているので少年部の稽古だけ行いました。
いつも通り、入口で消毒をしてマスクを着用しながら稽古をしました。
次回の稽古は、緊急事態宣言が解除されてからにします。
2月7日に解除される事を願います。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 令和3年都市... 貝塚市の国華園で »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。