今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

ビアタンブラー

2006年06月01日 14時58分26秒 | 今日の私

 4月の半ばにやのくに陶芸「和夢門」で初めてろくろ体験をした時のビアタンブラーが出来上がったネティエノの販売店会議の為に山口まで来たので和夢門に寄って受け取った。焼き上がった作品は一回りくらい小さくなってたけど、なかなかどーして初めてにしちゃ上出来!なんて自画自賛?(^^ゞ 横尾先生に色は黒をお願いしておいたから、自分じゃ真っ黒を想像してたんだけど、手作りで作った線の感じがよく分かるようにと、横尾先生が薄めの黒にしてくれていた。お陰様で真っ黒よりもずっといい感じの仕上がり。さすがプロだね!手で出来た線がハッキリ出て味わい深い感じがする。思いが入ってる分ビールも美味しく飲めそう。(^^)v 今夜帰ってビールを飲むのが楽しみ!左は一緒に作った「にぎり素神」。小ぢんまりと出来上がったけど、持ってみたらずしりと重い。結構愛敬ある顔に出来たかな?これは家の居間にでも飾っておくかな。また何か作りたくたっちゃった。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
blog 引越し (bube)
2006-06-02 09:34:18
ゴマオーダー近し。



-----

blog 引越し

livedoor から、FC2 にお引越しします。

お手数ですが、よかったら、今度から、

こちらに遊びに来てください。

こんな日もあろうかと、

ひそかに、tandem update をしておりました。



暖かいコメントを財産と思い、livedoor で

耐えてきましたが決別の決断をいたしました。

コメントは、いつも、copy & past で、up していましたので、

テキストファイルで、保管しています。

私の、愛する、財産です。



これからもよろしくお願いいたします。



FC2 の アドレスは、こちらです。

http://onedih.blog21.fc2.com/

返信する
器。 (♪misa)
2006-06-02 14:39:48
ちょっとぉ~♪

あきちゃんめちゃめちゃ良い出来やん。

初めてで、こんなりっぱな物が出来るなんて、ちょっと驚いてます。

そりゃぁ!ビール美味しいですね。



握り素神・・・このくらいの大きさやってんね・・なんかやっぱり笑えるお顔で。

見てると、ほっこりしますよ。OK!



自分の作った器・・・欲しい。次回の作品も楽しみにしとこっと
返信する
手作りタンブラー (zukamama)
2006-06-02 15:14:49
素敵!素敵ですね~

横のシマシマがとっても渋いです。

“にぎり素神”さまもかわいい。。。

あきちゃんさん家の居間で存在感放ちそうです。



これからの季節、自作のタンブラーで飲むビールは格別でしょうね

私も陶芸、やってみたいです

返信する
いいですね。 (ADIA)
2006-06-02 17:10:26
こんにちは

ビアタンブラー、いい感じですね。

飲みすぎに注意しましょう。(笑)

にぎり素神も素朴でいいです。

手作りのものは温かみがあっていいですね。
返信する
bubeさんへ (あきちゃん)
2006-06-02 17:34:52
お引っ越しおめでとう!? 新居にも遊びに行きますよ! またまたのご注文もお待ちしてまぁ~す。m(_ _)m
返信する
♪misaさんへ (あきちゃん)
2006-06-02 17:42:27
これめちゃめちゃハマりまっせ! 息を止めて集中してる時も良いし粘土だだんだん形になって行く時も、なんか生き物みたいで、意志を持って動いてるみたいだし。いいよぉ! 夕べは遅くて飲めなかったから今夜飲むぞぉ! にぎり素神もねぇ・・・自分が出ちゃうのかなぁ。笑ってやって下さい。(^_^ゞ
返信する
zukamamaさんへ (あきちゃん)
2006-06-02 17:46:35
誉めてもらってありがとうございます。m(_ _)m

自分でもびっくりするくらい上出来! 横のシマシマもイイ感じだし。(^ ^)v また次ぎ造るのが楽しみです。zukamamaさんも是非チャレンジしてみて! いろんな所に教室あるみたいだし。おもしろいよ!
返信する
ADIAさんへ (あきちゃん)
2006-06-02 17:50:00
いいでしょ! 「つくる」ってのは何でも面白いよね。自己表現出来るからかなぁ。愛着湧いてくるしね。確かに暖かみもあるし。次は何創ろうかと考えてます。
返信する
体験してみたい・・・ ()
2006-06-03 10:06:00
お久しぶりです♪

手作りは何でも好きな花です。

でも陶芸は未だ未経験・・・もちろん、ろくろなんて、、、

素敵ですね♪

初めてでもこんなに立派な器が出来るんですね!

あっ!これは才能有り・・・って事かも・・・

生涯の趣味として

続けて行くことお薦めです
返信する
花さんへ (あきちゃん)
2006-06-03 10:30:19
夕べこれでビール飲みました。陶器の特性なんでしょうかビールがまろやかになって美味しかったですよ。厚みもちょうど良かったですしね。花さんにもお薦めです!
返信する

コメントを投稿