今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

菓生の泉

2006年01月18日 19時08分13秒 | おいしいもの
 私が勝手に「King of 饅頭」と呼ぶ金蝶饅頭の製造元の金蝶園総本家が昨年11月24日に大垣市長沢町に新しい店大垣東店をオープンさせた。お店に併設した工場で使う地下水を汲み上げるために150mほどの井戸を掘ったところ、良質の地下水が自噴したとのこと。写真はその自噴水をお店の横に「菓生の泉」としてお客様が楽しめるようにしてある。さすがに大垣は水の都と言われるだけのことはある。すこし離れた場所には各地からお水を汲みにやってくる加賀野神社の泉もある。たぶん同じ水脈なんでしょうね。


 これはこのお店の工場でつくっている米粉でつくった季節のロールケーキ。見た目はほとんど洋菓子屋さんのロールケーキ。しっとりふわふわとっても美味しかった。写真撮り忘れて食べちゃったたけど「チョコ餅」もグッド!でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールケーキ (デジデジ)
2006-01-19 17:50:13
米の粉のロールケーキ食べてみたいですね。



きっと口の中でとろけそうになるんでしょうね。



返信する
よだれ。 (♪みさ(溪泉・穏))
2006-01-19 20:09:31
あきちゃん・・・・。美味しそうなんばっかり食べてるぅ・・・・。

良いお水はよいものを作り上げますからね~。

下のせんべい私も食べた事あるよぉ~。



あっちゃぁー。・・・・・川原町のサロン・・・・ほんまや・・はっぴとちがいますね(汗)セーターですね・・。いつか行ってみたいです。食べたいです。
返信する
デジデジさんへ (あきちゃん)
2006-01-20 13:05:37
やわらかな食感が良かったですよ。クリームも甘すぎず良い感じでした。
返信する
♪みささんへ (あきちゃん)
2006-01-20 13:10:26
田中屋のみそ煎餅食べたことあるんですか!凄いですね。(って何がや?)(^_^ゞ 最近ちょっと食べ過ぎでやばいっす。・・・いつか川原町サロンでお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿