今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

キュルノンチュエ

2006年09月16日 20時29分45秒 | おいしいもの

 13日、伝統食品の会の最後にキュルノンチュエさんにお邪魔しました。表通りから山際に入り込みキュルノンチュエが見えてきてビックリ! 以前のお店の前に新しくお店が拡張されて大きくなっていた。中に入ってみると、

冷蔵ショーケースにハムやソーセージがたくさん! 綺麗なのはもちろん、広くて休憩スペースもあってドリンクがオーダー出来るようになっていたからまたまたビックリ。

天井からは熟成中のソーセージがたくさんぶらさがってます。
1時間30分ほどソーセージやお肉をいただきながらワイワイと話が弾み、最後にお土産に白カビのソーセージや生ハムなど買ってきました。

何度食べても美味しい!キュルノンチュエのハムは脂もしっかり味があって旨いんだよね。生ハムや白カビのソーセージは常温の中で脂がちょっと柔らかくなったくらいの時が一番美味く感じるなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ADIA)
2006-09-18 21:18:38
こんばんは

古さはないけど、いい感じのお店ですね。

でも初めてだと入りにくいかな。

天井から下がっている生ハムやソーセージ、いいですね。
返信する
良い感じです (あきちゃん)
2006-09-19 07:57:43
修行したフランスのモルトウをイメージして作られてるんでしょうか?感じの良いお店です。天井からぶら下がってるソーセージを初めて見たときはビックリしました。お出かけの時に一度どうぞ。
返信する

コメントを投稿