今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

参与員

2006年12月12日 22時26分08秒 | 今日の私
 岐阜家庭裁判所の参与員候補者の面接に行ってきました。ことの始まりは岐阜県PTA連合会の会長であり日本PTA全国協議会の会長でもある梅田会長のひと言だったらしいのです。どうして私なんぞが推薦されてしまったのでしょうか? 不思議です。調べたら参与員とは「家事審判に立ち会い、意見を述べることを任務とする者。家庭裁判所が民間の有識者から任命する。」と記述されてます。今日4時半からの面接は家庭裁判所長を含む3名の方を前にしての面接でした。大丈夫なんでしょうか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適任 (うさと)
2006-12-13 17:34:33
そういうお役も、ぴったしですよ、あきちゃん。私もやってみたい。でも、かえって紛糾しそうだな、私だと。
返信する
うさとさんへ (あきちゃん)
2006-12-13 18:13:04
適任?まったくわかりません。ピッタシとも思えませんけど。役に立つでしょうかねぇ。うさとさんの方が適任って感じがしないでもないですけど。どうなんでしょう?
返信する
いえーい! (けんちゃん)
2006-12-13 23:22:38
家庭裁判所長けんちゃんで~す。三四人纏めてお墨付き出しちゃいましょう。後二人立候補者は!?
参与員でしたっけ・・・
返信する
けんちゃんへ (あきちゃん)
2006-12-14 08:17:56
まとめてけんちゃんにお任せしたいね。おやじギャグは通用しそうもない世界ですけど。
返信する
凄いですね (BALTAN(バルタン))
2006-12-15 07:25:36
さすが あきちゃん会長。
私たちの誇りですよね。

私も あきちゃん会長にあやかりたい!!
返信する
BALTANさんへ (あきちゃん)
2006-12-15 14:30:32
埃の間違いです。ですから、あやかってはいけません。
返信する

コメントを投稿