今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

運動会

2006年09月20日 19時05分51秒 | PTA
いよいよ運動会の季節ですね。周辺の学校のトップを切って中学校の運動会が行われました。台風13号は北海道に過ぎ去り絶好の秋晴れ。爽やかな風が心地よい正に運動会日和。8時30分からの開会式の中で来賓を代表してPTA会長が挨拶をしなければならないので、朝の仕事をいつもより早く片付けて学校に自転車でダッシュ!子供の頃を思い出すとPTA会長という名の知らないおじさんが長々と話をするのでうんざりした記憶がある。だからいつも話は短めを意識してるんだけど、今日は1分強くらいだっただろうか、自分でも早かったぁと感じた。でも子供にとっては長く感じたかな?本部テントにいたら中1の三女が自治会や老人クラブ等の来賓の方々にお茶を出していたので一枚パチリ。(^^ゞ 次女は吹奏楽部で行進曲とか演奏してたけど、その写真は取り忘れた(+_+)\バキッ! 午前中1時間ほど観戦して仕事に復帰。午後は応援合戦の審査員をお願いされていたので2時前に再び自転車で学校へ。そのまま閉会式まで滞在。今年はギャラリーもかなり多かったですが、気持ちの良い天気でホントにラッキーでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (デジデジ)
2006-09-21 10:14:07
子どもたちの走る姿いいものですね。

日ごろの練習の成果を充分に発揮して・・・



私も日曜日は、市民運動会に行ってきました。

選手集合係りで競技には参加しませんでしたが、応援には熱が入りました。



あきちゃんさんも自転車での往復で健脚を披露されましたね。
返信する
デジデジさんへ (あきちゃん)
2006-09-21 11:28:38
最近の運動会は昔とはかなり種目が変わってますから戸惑いますね。自宅から中学まで自転車で行っても馬脚を現すことはあっても健脚を披露することはありませんよ。もっともたいした距離はありませけど。
返信する
忘れていました (BALTAN(バルタン))
2006-09-21 13:02:27
こんなに近くなのに忘れていました。

気がついたのは、あの時間です。



「あちゃー」会長さん、娘さんの写真バシバシと撮ってよね。

期待してたのに・・・・
返信する
BALTANさんへ (あきちゃん)
2006-09-21 16:42:55
(^_^ゞ 撮ったのはこれ1枚です。
返信する

コメントを投稿