辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

ビデオとCGと棒グラフ 複雑なパス(動き)はギャラも良い。。。

2020-03-16 23:05:55 | ビデオ制作




企業ビデオでは、ド派手なCGで、キラキラ系に仕上げる。

併せて、グラフも織り交ぜるが、ブルーフィルムにおける
静止画のスライドではないので、矢印が伸びたり、縮んだり、
リアルタイムで矢印が動くだけで見栄えが格段に良くなる。

ただ、エディウスか、PSか、Aeかと
どのソフトを使って、あるいは組み合わせて
アニメーションを組み立てるのかが腕の見せ所で
ある意味、企業秘密なところでもある。

実は、私自身、あまりAeのパス切りが得意とは言えず
単純な表であっても、30分くらい掛かってしまう。

技量の限界かぁと、思いつつ
Aeが得意な人にお願いすれば、即・解決ですが
自身で頑張ってしまう。

もしくはパワーポイントで
アニメのパスを切るのが早いか、
日々、試行錯誤である。



最新の画像もっと見る