辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

そもそも、東京都知事というだけで、なんでも好き勝手にできてしまうという錯覚

2016-05-13 04:25:43 | 言語
感じたきっかけを与えた記事はコレ

そもそも、都知事であるがゆえに何でも、OKとされていると
錯覚している結果であると思う。

それに伴って、都の職員も、結構不満がたまっていて
結果として、いろんなデータを一気に出してきたのだ。

当たり前だ!

都の職員も人間で、何でもかんでも上から目線で
指示されたのではたまったものではない。
おそらく、想像の域ではあるが、
都知事の失態のため、都職員の左遷とか移動とか
理不尽な事が多かったに違いないと推測。

それによって、もー、かまっていられないという状況で、
都知事の側近も爆発した可能性が高い。

で、ないと、
普通、このような話が
淀みもなく外部に出るわけがない。

もし、うまく周囲とやっていたなら
仮に高額な宿泊や査察であっても
公務員気質を踏まえると、これほど明確な話ととして
都知事を突き放すことはないかと考えられる。

よっぽど、周囲の反感を買っていたんだなぁーと思う。

これって、会社を経営する我々にとって
反面教師的な教材として、いいものを見せてもたったと
感じる。

だってさ、人間関係が構築できないと
小さな会社なんて成立しないし、仕事をする上でもままならない。

ワンマン社長の会社も色々と入社してきて体験してきたけど、
10社あって、10年ご存続している会社は、せいぜい1社だった。

ワンマン社長=今回の東京都知事 だったのである。

東京都理事が群を抜いて、話題を提供してもらったが、
逆にそうさせた心境っていうやつを知りたい、

で、今後の対策、つまり都知事の危機管理能力を含めて
都民、都の職員の立場からも、コンプライアンスを尊重してもらい
新しい都知事を選任したほうが良さそうと、神奈川県民である私は感じる。

都知事も、都知事でありながら
都民の清潔に無頓着すぎたってことですね。

都職員も相変わらず、変な人が多く
都民のことを一切考えない、公務員気質が蔓延しているので
これから、いろんな話題が都民から上がってくるのも
避けられないし、週刊誌もこぞって書き上がるはずである。

非常に都知事の動向に注目があつまつた記事は
これ以上見たくないほど、次元が低すぎる。

悪い奴ほどよく眠る、とか、よく言ったもんだ。

最新の画像もっと見る