辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

まったく めんどくさいなーと、思う瞬間。(フェイスブックにには載せません。。。)

2018-03-16 08:49:48 | 日本の情景
日本の風習で
向こう三軒両隣とか、長屋とか、コミニティの風習って
素敵ですよね。
そして、遠方の親類より近くの他人、というような
言葉も大切にしている自分がいます。

時代が変わって、インターネット、電子メイル社会になり
便利になったせいか、希薄になったことも多く感じられる中、
やっぱり、そこまで言うか! という、
いわゆる「炎上」じみたことが多々あります。

まぁ、よくあるのが、、、
「〇〇ついて、教えて下さい。。。」っていうことを
時々、記します。

一応、できる限り、自分で考え、実行してみたものの
うまく事が運ばず、挙句には、
「死ね」とか「そんな素人的な質問をして、似つかわしくないから出ていて」とか
言われてしまうんですよね。

でも、私としても、質問の前置きで、
「どーしても、時間的にすぐに知りたくて、すいませんが
お教えください。」と、前置きをしておくんです。

調べきれない自分が悪いのを承知していているのですが、、、

やっぱ、自分の聞き方が悪いんでしょうね。

すでにそんなことを知っている方にとっては
なんてない事なんで、私の質問がウザく感じるのでしょうけど、
あえて、質問箱という欄に、質問してくださいと記載されているなら
質問してもいいのでは?と、感じます。

やっぱ、自分が悪いんですかね。

私の事情なんて理解して欲しいとは思わないけど
ちょっとねー、と感じつ事が高まります。

全く、人間不信に陥る瞬間です。

最新の画像もっと見る