辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

他人に生かされているなぁー、と強く感じつつ、結局、そこしかできない自分がいる

2017-08-25 23:09:16 | 会社経営
自分がもう少し器用であれば、あれこれ、起業できて面白いんだけどね、と
感じることが日々ある。

でも、カメラマンという仕事は
自身で写真集をだそうとも、在京キー局の仕事をしてOAされる
画を撮ろうとも、結局、自分では「撮影する」しかないなぁーというのが本音で、
それ以上でも以下でもなく、「生かされている」というのが
実際のところである。

この仕事を選んだからには! と、意気込むと言い訳になるけど、
言い訳をしなくても済むようにしなければならないのが、
所帯を持つ世帯主としての役目と義務なんだけど、
いまいち、果たしていない自分が不甲斐なくて仕方ない。

と、言いつつも指をくわえて見ているだけではなく、
競合しないジャンルへの展開は必死である。

本当、この中途半端さは
いまさら拭えないのが歯がゆい。

最新の画像もっと見る