辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

僕がブライダルから手を引いたら、稀少がってさらに受注が増えるという面白い現象

2017-06-29 23:43:55 | ビデオ制作
そりゃ、ブライダル専門でビデオ製作をしていませんので
「ブライダル」での売り上げは、専門さんよりも少ない。

なぜ、手を引いたの?と、問われることも多いのですが、
単純に、プランナーと阿吽の呼吸ができない、
ホテルに邪気にされるからだ。

ひどい時は、平気でぶつかってくるからね。
それは、フリーで会場にはいつていてもだし、
形状と提携していても大差ないくらいです。

まぁね、そりゃ、ホテル側の気持ちも理解できるけど
難しく、ややこしいことが多いので。

そんな会場なんて消えてしまえ! と思うことも少なくないのげ本音。

でも、冷静に考えると、
披露宴中での私への対応も、新郎新婦への接し方のギャップが多い式場は
そう長く続くことがない。

要は何が物申したいかというと、

式場に出切りする業者(個人 法人問わず)への接し方と
新郎新婦やゲストと、同じ人間でありながら
「撮影業者は外道だ!」的なことをされるのに屈辱や憤りを
感じる年頃になり、スパッと手を引いてしまった。

現状、ブライダル案件が皆無になったことはないけど
人との接し方に裏表をもつ人間についていけないが本音である。

まぁ、上から目線かもしれないけど
嫌いなものは嫌である。



最新の画像もっと見る