辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

迎合の良しあし

2015-12-31 18:22:39 | 映像
仕事をしていくうえで、クライアントからの要望を第一に考えるのは当たり前に感じます。
ただ、こちらからのご提案というスタンスも忘れずにしたい。

そんな中、参考にしている事柄で、
サービス業のうちの「外食産業」で、一流と感じられるお店には
少なかれ、築かないうちに入っていることです。

ある意味、ファストフードではあまり期待していませんが、
個人経営のレストランでは、たた、ありがたいうれしい場面に出くわします。

結婚して子供がいるので、レストランには子ずれで入ることが大半です。

やはり、4歳児くらいでは所作を含め、大騒ぎに騒ぐことが多いので
レストランでは気を使います。

騒いでもいいとは思いませんが、寛容に見守ってもらえるレストランは
そんな保護者達にはありがたい存在です。

そして、子連れで、何かと気を使っていただけるお店は
当たり前かもしれませんが、一流だと思います。

味に関しては、レストランなので美味いのが当たり前ですが、

何かと、コップのお水を注いでもらえたり、する気遣いは
こんな時代だからこそ一流だと感じますし、そんな、些細なことでもうれしいものです。


最新の画像もっと見る