辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

些細なことなんですが、「だから」とか「言おうと思った」なんて後から言われるのは嫌です

2018-04-10 21:24:37 | 日本の情景
まぁ、なんでもいいのですが、
仕事でも遊びでも、「後出しじゃんけん」的なニュアンスを
あたかも正論のように話す方って
以外と多いので、あまり、度がすぎると私自身切れるので
やめてほしいと思う。

ここ20年くらい、喧嘩とか、物をへし折ったりすることも
なくなり、穏便に生活したいと思うのに
その静寂を破る人が多いのには難儀してます。

よくあるのが、、、
「だから、そう思ったのに、あえて言わずに、そうしました」と
いうのが一番嫌いです。

じゃ、言えよった感じ。

その逆も然り、
あれこれいうくせに、統一感がなかったりね。

本当、平然というから
そうゆう方とはお付き合いできないな。。。

最新の画像もっと見る