辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

撮影現場で知り合いに会うことが増えました

2016-01-26 23:36:39 | 映像
普段、テレビ番組の取材も数多く担当する中、

クラブでの酒飲みイベントを取材することも
多々あるのですが、大抵、いく先々で知り合いに会うことがあります。

ほぼ100パーセント、誰かしらにお会いします。

今日も、表参道にあるクラブで開催されたイベントの
撮影でしたが知り合いに会いました。

知り合いと申しましても、大抵は広告代理店や番組制作会社の人なのですが
カメラを担いで撮影している私の姿を見ると、大抵、驚いています。

そもそも代理店と一緒にする仕事は、ディレクター的な仕事が多いので
カメラを担いで、撮影している私の姿が
非常に珍しく感じる様で、中には「本当にカメラマンなんだー」という
制作会社の社長もいるほどです。

要するに、ディレクターなのに、カメラワークはうまいし、
照明や音声の技術にも明るいディレクターという私の位置づけです。

確認しておきますが、一応、カメラマンです!
もう、今年で25年目の業界歴です。

と、思いつつ、年齢25歳のADと日々、撮影もしています。

最新の画像もっと見る