馴染みのディラーで、キャンペーン中のスタッドレスを購入
マークX以来のタイヤ購入なので、ワクワクしながら交換
まぁ、さほどお金をかけたくなかったので
タイヤのサイズも欲張らず
純正よりサイズダウンな感じで新調です。
横浜タイヤ アイスガード5だ!
実は、アイスガード6がこの冬の新登場となったが
特にタイヤの指定もしなかったので
「5」となった。
まぁ、カタログ上のでの性能比較では、
圧雪での制動距離の差が数メートルある感じではあるが
その辺りは、運転でカバーすることになる。
昨年は、夏タイヤにプラスチックチェーンを巻いていたが
今年は、突然の積雪でも寒い思いをせず
車に乗れるので、久しぶりにスタッドレスの恩恵を受けられるので
嬉しい限りである。
ホイールとタイヤ そして組み付け工賃込みで
7万円程度なので、オートバックスなどの量販店と比較しても
さほど大きな差もなく購入できた。
実際のところ、神奈川 東京は雪が降っても
冬の装備に変えるドライバーが少ないので
もらい事故だけは避けたいところである。
ほんと、いい車に乗っている奴ほど
冬タイヤを買わない、交換しないのは、いかがなものだろうかと
気になっているところだ。
マークX以来のタイヤ購入なので、ワクワクしながら交換
まぁ、さほどお金をかけたくなかったので
タイヤのサイズも欲張らず
純正よりサイズダウンな感じで新調です。
横浜タイヤ アイスガード5だ!
実は、アイスガード6がこの冬の新登場となったが
特にタイヤの指定もしなかったので
「5」となった。
まぁ、カタログ上のでの性能比較では、
圧雪での制動距離の差が数メートルある感じではあるが
その辺りは、運転でカバーすることになる。
昨年は、夏タイヤにプラスチックチェーンを巻いていたが
今年は、突然の積雪でも寒い思いをせず
車に乗れるので、久しぶりにスタッドレスの恩恵を受けられるので
嬉しい限りである。
ホイールとタイヤ そして組み付け工賃込みで
7万円程度なので、オートバックスなどの量販店と比較しても
さほど大きな差もなく購入できた。
実際のところ、神奈川 東京は雪が降っても
冬の装備に変えるドライバーが少ないので
もらい事故だけは避けたいところである。
ほんと、いい車に乗っている奴ほど
冬タイヤを買わない、交換しないのは、いかがなものだろうかと
気になっているところだ。