MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Killing Me Softly With His Song」 Roberta Flack 和訳

2024-06-22 00:59:19 | 洋楽歌詞和訳

Roberta Flack - Killing Me Softly With His Song (Official Video) 

 「やさしく歌って」は1973年にロバータ・フラックがリリースして

大ヒットした曲である。既に和訳し尽くされているが改めて和訳してみる。

「Killing Me Softly With His Song」 Roberta Flack 日本語訳

彼は指で私の苦しみをつま弾き
彼の言葉で私の人生を歌う
彼は歌で優しく私を悩殺する
彼は歌で優しく私を悩殺する
彼の言葉で私の全ての人生を語り
歌で優しく私を悩殺するんだ

私は彼が歌っていた良い歌を聞いた
カッコ良かったから
私は彼に会いに行って暫く聴いていた
そこには若い少年である彼がいて
そこで私は初めて彼を見た

彼は指で私の苦しみをつま弾き
彼の言葉で私の人生を歌う
彼は歌で優しく私を悩殺する
彼は歌で優しく私を悩殺する
彼の言葉で私の全ての人生を語り
歌で優しく私を悩殺するんだ

私は熱で全身が紅潮したように感じ
見物人たちにきまりの悪さを感じた
彼が私の手紙を見つけて
それぞれを大声で読みあげるように感じ
終えて欲しいと私は願ったけれど
彼はただ読み続けた

彼は指で私の苦しみをつま弾き
彼の言葉で私の人生を歌う
彼は歌で優しく私を悩殺する
彼は歌で優しく私を悩殺する
彼の言葉で私の全ての人生を語り
歌で優しく私を悩殺するんだ

まるで私が完全に絶望していることを知っているかのように
彼は歌った
そしてまるで私がそこにいないかのように
彼は私のことを見つめ
ただ歌い続けた
明瞭に力強く歌い続けた

彼は指で私の苦しみをつま弾き
彼の言葉で私の人生を歌う
彼は歌で優しく私を悩殺する
彼は歌で優しく私を悩殺する
彼の言葉で私の全ての人生を語り
歌で優しく私を悩殺するんだ

彼は指で私の苦しみをつま弾き
彼の言葉で私の人生を歌う
彼は歌で優しく私を悩殺する
彼は歌で優しく私を悩殺する
彼の言葉で私の全ての人生を語り
歌で優しく私を悩殺するんだ

彼は私の苦しみをつま弾き
私の人生を歌っていた
彼は歌で優しく私を悩殺する
彼は歌で優しく私を悩殺する
彼の言葉で私の全ての人生を語り
歌で優しく私を悩殺するんだ

Roberta Flack - Killing Me Softly With His Song (Official Audio)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「You Can Close Your Eyes」... | トップ | 「Il chantait ma vie en mus... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事