キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ご心配をおかけしました

2010-02-10 23:34:49 | わんこ


 皆様、大変ご心配をおかけいたしました。

獣医さんから電話がかかってきました。

先生「ココアちゃんの検査結果が出ました。」

talofa「はい。結果はいかがでしたか?」

先生「細胞を診たところ、ほとんどが脂肪でした。」

talofa「へ?」

先生「なので このまま様子を見ましょう。 脂肪といってもどんどん大きくなってきたら
  手術も検討しなくちゃいけませんが。 1か月くらい様子をみてください。」

talofa「ありがとうございます。 それで食事とか生活とか気をつけることはありますか?」

先生「ありません。でも、25㎏になってたから24㎏台にダイエットしましょうか。」

 やれやれでした。
脂肪・・・というのはちょっと苦笑しましたが 悪性ではなかったと分かり 本当に安心しました。

 私、看病するために退職まで考えていたのです。

やっぱりココアはこんなにイタズラっ子でもいいです。


 ね?ココアさん。

ココア『いつもイタズラしたら 追いかけてくるママがニコニコしてるだけですわん。
    ちょっと変な感じですわん。』

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腫瘍が心配 | トップ | 万年青の実 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぃすけ)
2010-02-11 13:18:38
あぁよかった~。
本当によかった。
talofaさんもこれでゆっくり眠れますね。
元気が一番!ですよね。

・・・にしてもココアちゃん、一体どこに上がってるの(笑)


返信する
脂肪の塊? (ララちゃんママ)
2010-02-11 21:02:08
本当に良かったですね。

どうしても、悪いように、考えてしまいますよね。お仕事辞めなくってよかった。(笑)

ココアちゃん、25kgでも、24kg台にしないといけないとは、ずいぶん、スマートですね。

ララは、26kgまで、減量したのが、ドックフード、(医療用)変えたら、30㎏近くになってしまいました。

ララこそ、ダイエットしないといけません。
返信する
よかった~ (粒あん)
2010-02-11 21:41:07
こんばんは~
わぁ~~ほっとしましたね
ココアちゃん少々の悪戯も可愛いもの

ええっ25㌔でダイエット???
30㌔あるみくはどうすんだぁ~(笑)
返信する
ぴぃすけ様 (talofa)
2010-02-11 23:59:42
 ご心配をおかけしました。
ココアは4月で8歳になります。
そろそろ免疫力も低下してくるし いろんな病気にかかりやすいお年頃かもしれません。
 飼い主としては できるだけココアが健康に過ごせるように気をつけていきたいです。
 でも、ココアの態度は相変わらず子犬並みにいたずらっ子です。
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2010-02-12 00:11:02
 本当にほっとしました。
でも、ココアの年齢を考えると健康には気をつけていかないといけないのかもしれません。
 ココアはラブの中でも小柄な方なので体重も少なめなのでしょう。25kgを超えるとふっくらしてウエストのくびれがなくなってしまいます。(飼い主に似た体型になります。
 ご近所のラブちゃんたちは30㎏前後はあるみたいです。
返信する
粒あん様 (talofa)
2010-02-12 00:15:15
 お騒がせいたしました。

本当にほっとしました。
今年で8歳になるとは思えないこのいたずらっ子ぶりです。
 でもわんこは元気が一番
いたずら上等です。

 ココアはラブの中でも小柄な方なので他のラブちゃんたちより体重も少なめにしなくちゃいけないみたいです。
 でも、飼い主と一緒で食いしん坊なので 体重管理は大変です。
返信する
嬉しい~♪ (お気楽ママ)
2010-02-12 09:41:59
ああ、良かった、良かった

本当に嬉しいです


結果が出るまでのtalofaさんのお気持ち、お察しします。

でも本当に良かったですね。
返信する
お気楽ママ様 (talofa)
2010-02-12 23:44:07
 ご心配おかけいたしました。
お陰さまでココアは今日も元気いっぱいに遊んでいました。
 やっぱりわんこは健康が一番です。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事