キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『やじろべえ1』山川あいじ

2011-06-18 21:19:38 | 読書

 先日の朝日新聞の書評に載っていた本(マンガ)です。

朝日新聞の書評になぜマンガ?って、気になってさっそく読んでみました。

10年前に母を亡くし義理の父と娘『誠司と葉瑠』の二人暮らしの物語です。

 とても静かでやさしい時間の流れです。

読み終わっての感想・・・『少女マンガの王道』『平成のくらもちふさこ』・・・・といったところでしょうか

 これからの展開は分かりませんが 今のところ 葉瑠のまわりのみんながやさしくて安心して読み進められます。

 そんなところが「くらもちふさこ」的なんですが 設定はどことなく平成ちっく・・・

 誠司の葉瑠への思いやり、葉瑠の誠司への不思議な気持ち・・・
続きが読みたい、と思いました。

 それから絵も独特の雰囲気があってステキです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハカラメのその後 | トップ | これは何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事