キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

一日一仕事

2005-05-11 23:07:47 | 正しいバアサンへの道
 母と妹と食事に出かけた。
妹がここ数日しつこい頭痛に悩まされる、ということだ。
彼女、忙し過ぎるのよね。
今から20年前タイでご一緒だった当時50代の女性が
「私たちの年齢では無理をするとあとが大変ですからね、
『一日一仕事』って決めてるんですよ。」と
話されてた。
 妹は50代まではあと20年はあるけれど やっぱり
人間、あんまり無理をしてはだめなんじゃないのかな。
 私自身、そう若くはないわけで 『一日一仕事』を
座右の銘として暮らしたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠のロペ | トップ | 車でおでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

正しいバアサンへの道」カテゴリの最新記事