キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

五月を感じるために

2020-05-02 21:56:23 | 正しいバアサンへの道
                 
 先日今休みになっている職場の同僚から「五月人形出したよ」とLINEが来ました。

ここのところ 家でじっとしてばかりいるし、毎日暑かったり寒かったりで季節感がイマイチありません。
そうか・・・五月人形かあ~

 そういえば端午の節句が近いですよね。
ウチでもちょっと飾ってみようか、という気になりました。
 
 最近は数年に一度兜飾りを出して飾ったりしていたのですが 今年はちょっと趣向を変えることに。

上の息子が生まれた時に人形好きの叔母から博多人形をいただきました。
しかし、そんなものを飾る場所はないし どちらかというとリビングはモダンなイメージを目指していたので和風なものはどうもねえ、と思って出したことは一度もありませんでした。
 だけど兜飾りを出すより簡単だし どんなお人形かちゃんと見たこともなかったので 一度くらいは飾ろうと思い立ちました。

 で、出してみたのですが 季節感というか特別感が出てこれはこれでいいかもと思いました。
う~ん、年をとったのですかねえ~

 このお人形のタイトルが『大勝利』。
いろいろな意味で私には『勝利』という言葉が重く感じられます。

 世の中がいつもの生活を取り戻す戦い、下の息子の就職活動・・・
穏やかな日々を取り戻す戦いに絶対『勝利』せねば!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のスズランが咲き始めました | トップ | 家族で手作りピザに挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

正しいバアサンへの道」カテゴリの最新記事