キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

年が明けました

2019-01-01 20:57:11 | 雑感
                   
 新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 いつもの時間に目が覚め、いつもの時間にジョギングに出かけました。 昨日と今日でどう違うのか?
一日違うだけなのですが なんとなく気持ちが違います。 不思議です。

 届いた年賀状を見て友人の近況を知り懐かしく思い、ニューイヤー駅伝を見てのんびり過ごしました。

 ちなみに今年のおせちは・・・・
                   
 ひとり分ずつの口取りと煮物、酢の物などどかっと真ん中に置くものとふたつにしました。
重箱におせち料理を入れると 家族が食べてくれないのです。 そこでノルマでこれだけは食べてよね、とこんな形にしました
 息子にはおせち料理の意味を繰り返し話しています。 
日本の伝統を伝えていくことも大切にしたいです。(まあ息子がどの程度覚えていてくれるかは分かりませんが・・・・)

 今年のお正月は何の予定も入れていません。 ゆっくりのんびりと過ごしたいと思っています。
そしてまた元気にお仕事復帰です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあっという間に大晦日 | トップ | 今年も福袋ゲットに挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事