キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『ジャンピンク・ジャック・フラッシュ』ローリング・ストーンズ

2021-12-18 21:39:42 | 愛しのレコードたち
                         
 私より年上の人たちが若い頃に聴いていた洋楽のひとつが『ザ・ビートルズ』だと思います。 多分今の人たちの音楽的に尊敬するグループというのとはちょっと違っていたかもしれません。
どちらかというと流行っぽい感じ? 前にも書いたと思うのですが高校生だったイトコが小学生の私にビートルズの写真を見せ「誰が好き?あ、ポールはだめよ、私のだから。」と訳の分からないことを言ってましたから(笑)
 ビートルズのイメージがちょっとおとなしめなのに対しローリング・ストーンズはちょっと怖そう、というのが子どもの頃の私が持ったイメージでした。

ビートルズもローリングストーンズもそんなに夢中になったことはないのですが それでも少しレコードは持っています。
 ローリングストーンズの曲の中で一番好きなのがこの『ジャンピンク・ジャック・フラッシュ』です。
音楽もステキですがジャケットの写真もなんか好きなんです。
中学生だった私はこの曲を聞いた時、ちょっとワルな気分になってそれが気に入って音量を上げてガンガン聴いていました
 そんなローリングストーンズが今でも現役で活躍しているって凄いことです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニングパンツ新調 | トップ | 登山靴選びは難しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛しのレコードたち」カテゴリの最新記事